クリスマスケーキ

昨日焼いておいたジェノワーズ。
f0191248_13385612.jpg

へーんしん!
f0191248_13392894.jpg

絞りゃいいってもんじゃないでしょ。やりすぎだよね、これ。
あんまりラヴリィにならなかった^^;
作っているそばで次女が「ちょこぺんで、さんたさんおたんじょうびおめでとうって
かいて~」・・・・・ちょっと違うだろ。
子供たちは二人とも、チョコでできたサンタを狙ってる。ちゃんとふたつあるからね。
今晩仲良く食べましょ。

いろいろあった年だったが、こうしてケーキを作ることが出来るなんてシアワセだな。
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしなのでしょう。
楽しい時間をすごせますように!
[PR]

by kana_pan | 2008-12-24 13:47 | 手作り | Comments(8)

Commented by 村民のともだち at 2008-12-24 19:15 x
かなぱんちゃん、こんばんは!
私はひとり暮らし。こんなに大きなケーキを買うのは自分用ではなくてお客様へのプレゼントです(涙)
自分へのクリスマスプレゼントはセブンイレブンで400円で買った鶏もも肉ロースト。
…ってか、クリスマスは七面鳥だろっ!!って突っ込んでください。
Commented by nofuriru at 2008-12-24 23:21 x
うわぁ~、いやいや十分ラヴリィよ、このケーキは♪
今年はお嬢ちゃまたち、ケンカしなかった?
去年はモメたっていってたもんね^^

ウチはいたって質素なイブでした。
メニューもカキフライ。のみ。。。
なんて地味なの。
オットはウチは仏教徒だ!
なんて言ってたし^^;
やれやれ。。。
Commented by かなぱん at 2008-12-24 23:35 x
村民のともだちさん、こんばんは!
自分用にもぜひケーキを買って食べて!ケーキ屋さんなら、カットしたケーキも売ってるしね。
鶏ももロースト、いいじゃないの~。みんな鶏食べてるし。ケンタッキーじゃなくてセブンイレブンってところが寂しさを感じさせるね・・・。
Commented by かなぱん at 2008-12-24 23:41 x
nofuriruさん、こんばんは!
ありがとうございます~。これでもがんばって作りました^^;
今年はムスメ達、メレンゲキノコの色でもめてました~。進歩のないやつらです。

牡蠣フライ、食べたいなあ~。でもやっぱりケーキも作りたかったでしょうね。もう何年かしたら、長男君長女ちゃんはお友達とクリスマスなんでしょうね。おうちでいろいろできるのも今のうちだけかもしれませんね。
Commented by ゆうこたん at 2008-12-25 19:07 x
こんばんは。娘ちゃん達ガツガツ、ケーキ食べたんだね!
ママとしてはその姿を見てるのがきっと至福の時間だよねぇ。

うちのクリスマスは至って平凡に済んでしまったけど、昨日は夫とコーヒー飲みながらこのブログを見たよ。
食いしん坊な夫は「すごいなぁ。!クリスマスケーキ美味しそうだなぁ、買ったのみたいだなぁ!パンおいしそう…。」と、パンのページをものすごい喰いついて見ていた。

今、うちで流行っているしょうもない遊びが、外から帰ってきたら、すぐに冷蔵庫を開けること。
冷蔵庫の冷気が北陸ではホワーンと暖かく感じるのが楽しくて。

年賀状は99%の人が前の住所の転送で届くから全然大丈夫だよ!
これだけ引っ越していると「引っ越しました葉書」さえ書く気力が無くなる私が悪いのさ…
Commented by かなぱん at 2008-12-25 20:47 x
ゆうこたん、こんばんは!
あはは、食いしん坊な旦那サマ、ありがとう。パソコンで香りがお届けできないのが残念だわ~。

そうか~!北陸の寒さの中では冷蔵庫さえ温かいのね。冬の光熱費すごそうだなあ。エアコンなんかじゃ効かないんだよね、きっと。ストーブなのかな。
それにしてもゆうこたん、何度引越ししたことだろうねえ。確かにいちいち葉書を書くのも面倒になってくるよね。季節のお便りを出すたびに「今どこ?」って聞くのも結構楽しいんだけどね^^
Commented by kay at 2008-12-26 11:01 x
そうだよね バースデーケーキになっちゃうよね
クリスマスケーキ とってもラブリーだよ
クリームたっぷりでおいしそう!
Commented by かなぱん at 2008-12-27 08:45 x
Kayさん、いらっしゃいませ!
次女ってば、なんか勘違いしてるよーな・・・。「はっぴーばーすでーいさんたー」って歌ってたし。
ケーキは生クリームたっぷりにしましたよ~。ムスメふたりとも次女は特に生クリーム大好き!結構油ものが好きなのに痩せっぽちなのは不思議だ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。