手ごね3連続

教室用のパンを焼いてレシピを書こう!と3種類焼く。
f0191248_8465733.jpg
f0191248_847981.jpg

黒糖大納言と胚芽ロール。
ダンナによると、大納言がちょっとさみしいそうな。
f0191248_8481042.jpg

ホワイトチョコハート。
クリスマスが終わったら、次はバレンタインだ~!
これ、過去には普通のチョコチップで作っていたけど、ホワイトチョコにしたら
かわいいかも、と思ってやってみた。
ホワイトチョコ、焦げるんだね。うっすら茶色になっちゃったよ。
今朝、これを食べた長女は「泣けちゃうくらいおいしい」と言っていた。
は?!そ、そう?まあ、うれしいよね~そう言われると。大げさだなあ。

ここからまた何度も作って、微調整する。作りやすくておいしいものを目指して。
[PR]

by kana_pan | 2008-12-27 09:02 | パン | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2008-12-27 16:10 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
パン、おいしそうです。
ハート型のパン、私も焼いてみたいな♪
可愛いですよね!
ココア生地にホワイトチョコって可愛いです。

↓のクリスマスケーキ、おいしそうです☆
次女ちゃん、可愛いです~*^^*
Commented by かなぱん at 2008-12-28 00:53 x
ひろちゃん、こんばんは!
ハートのパン、可愛くてウケますよ。でしょ?ココア生地にホワイトチョコってかわいいかな?って思って作ったの。でもちょっと焦げちゃってうっすら茶色なの。どうなんでしょ、これ。
ケーキ、ほめてくれてありがとう~。デコレーションはまだまだ上手く出来なくていびつなんだけど、みんな美味しいって言ってくれてほっとしました。次女ね~、たまにはかわいいことも言うんだけど生意気よ~。
Commented by nofuriru at 2008-12-28 07:53 x
おお、ガンバってらっしゃいますな^^
レシピを組むのってとってもエキサイティングで楽しいよね。
ま、いつも思ったとーりのものが
できるってわけじゃないんだけどね・・。
そこを工夫して形になるととってもウレシイもんね。

ハートのチョコ、たしかに真っ白にあがらなかったのは
クヤシイけど、これはこれでいいんじゃないのかな?
かわいいよ~!
Commented by かなぱん at 2008-12-29 08:02 x
nofuriruさん、おはようございます!
いつもよーく考えてから作るんですが、それでも「あれ~?」っていうのができちゃうことがありますね。どこをどう調整するか、理屈がちゃんとわかってるとやりやすいですよね。もっともっと勉強したいです。nofu先生みたいに、質問にもすらっと答えられるようになりないなあ・・・。
ハートのチョコパンかわいいかな?ありがとうございます^^
ホワイトチョコだからか、味はマイルドでした。生地の甘さをおさえたので、バランスがどうかな~・・・って思っています。
Commented by ひろちゃん at 2008-12-30 00:50 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪

今日は大掃除張り切ってます^^
パパも一緒にものすごい勢いで捨てて掃除して片付けてます。
朝までやってると思います~

今年はかなぱんちゃんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったです。
パンのお話、ビゴさんやイル・プルーのお話まで出来て
嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますネ(^-^)
かなぱんちゃん、良いお年をお迎えくださいね*^^*
Commented by かなぱん at 2008-12-30 12:09 x
ひろちゃん、こんにちは!
大掃除がんばってるのね!私は適当にすませちゃった~。

こちらこそ、ひろちゃんとお知り合いになれて嬉しいです~^^
来年もよろしくお願いいたします。いろんなお話をしましょうね!

今うちには義妹夫婦が滞在中。1歳の男の子もいて、あわせて8人の大家族状態です。ひろちゃんはどんな年越しかな。
良いお年を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。