そうだ、kojikoさんに会おう。

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


パン友達、というか大先輩なのですが。
kojikoさんと久しぶりに会おうということになりまして。
ウチで持ち寄りランチです。
nofuriruさんもご一緒に♪

f0191248_16134913.jpg

nofuriruさんのカンパーニュで、照り焼きチキンサンド。
酵母のパンをたくさん焼いているnofuriruさん、パンがものすごーく
おいしいのです!
サンドにするとシアワセ倍増!

f0191248_16151529.jpg

kojikoさんは、タケノコのグラタンとエビのサラダを持ってきてくれました。
そして、お勤めのパン屋さんのパンをたっくさん!
今はお忙しくて焼いていないようですが、kojikoさんも酵母パンの達人なの。
料理もお上手なのです。
優しくて楽しくて、「ママ」と呼びたいくらい^^

私はナスミートグラタンと生ハムのポテサラを作っておきました。

f0191248_1623664.jpg

かなみにぃちゃんのブログで紹介されていた、生ハムのポテサラ。
今日もとっても好評でした。
レシピそのままじゃないけれど、家にあるもので味付けアレンジできます。
かなみにぃちゃん、素敵なレシピをありがとう♪

nofuriru先生のお土産パン。
ブルーベリーのハードパンです。
先生のパンは大好き~!なので食べるのが楽しみです^^

例によって怒涛のオシャベリタイム。
時間がいくらあっても足りないなあ。
また集まりましょうね!
楽しい時間をありがとうございました!
[PR]

by kana_pan | 2014-04-21 16:21 | パン友達 | Comments(4)

素敵な時間

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


金曜日はお久しぶりのお友達に会ってきました♪

ランチをご一緒したので、しかもビュッフェだったので、たくさん食べちゃいました^^
オシャベリもいっぱい。
なにしろ、積もる話がありすぎる~!
あっという間に時間がたってしまいました。
また近いうちに約束して、話の続きをしなくっちゃ☆

こんなカワイイものまで頂きました。

f0191248_9132884.jpg

マフィンで~す。
ハロウィンのシールが可愛いです。
子供たちは丁寧にシールをはがして、自分のものに貼っていました^^;
マフィンはね、ココア生地でフルーツもチョコも入ってしっとりおいしいの!
すっごくおいしいの!
ごちそうさまでした~^0^

帰ってきてからも焼いちゃった。

f0191248_9155565.jpg

山食!
どれだけ好きなんだか!
[PR]

by kana_pan | 2012-09-10 09:16 | パン友達 | Comments(12)

ランチ会

f0191248_16231385.jpg

マンゴー酵母のカンパ。左がプレーンで、右がチーズ入り。
このチーズカンパ半分と、奥にちらっと写ってるケークサレを持って、金曜日は
nofuriruさんのおうちへ。ランチ会でした^^

f0191248_16243871.jpg

素晴らしいnofu先生のパン。私のと大違いです!完成度が違うのよ~。

f0191248_16255362.jpg

カンパーニュ、フルーツカンパもカットして、お料理も並びます。

f0191248_16265421.jpg

チキンのトマト煮をたっぷりかけたペンネ、タコのカルパッチョ、ピクルス、
プチトマトのマリネはnofu先生作。
牛すじとこんにゃくの煮込みはまゆみんちゃん作。
どれもおいしいのよ~。
あれこれと食べつつ、ゆるゆると時が過ぎていきます。
レストランに行くより癒される~♪
オシャベリもいっぱいできるし、ね^^

f0191248_16301944.jpg

最後は、あっちゅけちゃんが作ったゆずシフォン。
キメも細かく、しっとりした生地がおいしい~。
ゆずの香りがよくきいてます。
私の作っていった大納言入りのケークサレ。
あまじょっぱい不思議味。

楽しい時間をありがとう!
また集まりましょうね♪



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-06-11 16:34 | パン友達 | Comments(4)

kojikoさんちでパンきち会

kojikoさんちでパンきち会がありました♪
みんなおいしいものを持って集合~。
f0191248_9435440.jpg

この日集まったのは、nofuriruさんカプチーノちゃんあっちゅけちゃん、まゆみんちゃん。お招きくださったのはkojikoさんです^^
f0191248_9455873.jpg

白ねぎのグラタン、鶏肉フライ、キッシュ。
クリーミーでおいしいグラタン、フライはホッとする味です。
キッシュはさっくさく!
f0191248_9471994.jpg

スペアリブはとってもやわらか、豆のスープはいいおだし。
チキンのトマト煮込みはほっこりとおいしい♪
f0191248_9493377.jpg

カンパサンド。チーズとハムをはさんだ後、フライパンで焼いてあります。
かりっとしておいしいの^^
バーガー袋っていうのかな?これを持ってるのがすごい!
f0191248_9505852.jpg

生ハムとモッツアレラ、オレンジのサラダ。カラフルですよね~。
自分じゃつくらないような美しいサラダ。さっぱりとおいしいです。
f0191248_9524610.jpg

酵母のクッペ。これも食べたかったのでうれしかったなあ~。
ごはん酵母とマンゴー酵母だそうです。
甘く香ばしく、とってもおいしい!飽きずに食べられるパンです。
f0191248_9544752.jpg

酵母のクロワッサン。ザックザクでおいしいの!
自分で作ったものは時間がたつとしっとりしちゃうのに、これはずっと
ざっくり感があるの。お土産にいただいた分はひとり占めしちゃいました。
f0191248_9562120.jpg

みんなから歓声があがったシフォンケーキ。
モンブランシフォンです。シフォンにこんなにデコできるのもすっごいです!
f0191248_9571159.jpg

おなかいっぱいでもデザートは食べちゃいます。
いちごのムースとシフォンを盛り合わせに。
甘くていちごの香りいっぱいのムース。やさしい味です。
シフォンはきめが細かく、それでいてしっかりしていて。
どうしたらこんなに上手に焼けるのかしら。こんなふうに作ってみたい!

ぜーんぶおいしくって、とってもシアワセなランチでした。
普段はひとりで残りごはんを食べてるもんね。たまにこうやって持ち寄りすると
どんなお店に行くより豪勢です♪
思いっきりパンやお菓子の話もできて、ココロも満たされました^^
みなさん、ありがとう!
そして、お忙しい中お招きくださったkojikoママ!ありがとうございました!
kojikoさんちの子供みたいな感覚でごはん食べてましたよ~。

またこうやって集まりましょうね!
まだまだオシャベリしたいもん^m^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-03-10 10:08 | パン友達 | Comments(2)

おいしいお出かけ

蟹江にある「ポン・レベック」というお店に行ってきました。
誘ってくださったのはnofuriruさん、まゆみんちゃん、satukiちゃん、
アヤさん♪
女子5人でランチです^^
f0191248_13435872.jpg

「ポン・レベック」は、パン屋さんとカフェが併設されているのです。
人気のお店みたいで、カフェコーナーは開店と同時に満席に!
この日に食べた「9月のランチ」は、ラムと野菜のロースト。
ランチセットはサラダとメイン料理、カゴ盛りのパンがどっさり。
そしてモチロン、デザート付き♪
f0191248_13474629.jpg

これ、カワイイ!ストウブのちっちゃいのでプリンを作ってあるのです。
チェリータルトも一緒に。
コーヒーも一緒に頂いて、大満足のランチでした☆

パンも買って帰りましたよ~。
f0191248_13501075.jpg

くるるっと巻いたの、かわいいでしょ?バジルのパンです。
バゲットや、雑穀のパンや、クッペみたいな生地の大きいパン。
翌日の朝食にザクザク切ってみんなでいただきました。
nofu先生、バゲットの断面です。
f0191248_1353237.jpg

この日、nofuriruさんからはパンを3種類、satukiちゃんからは
栗の渋皮煮をいただきました♪
お2人ともありがとう!渋皮煮、もったいないのでひとりでこそっと食べようかな。
nofu先生のマンゴー酵母のパンは相変わらずおいしい!
買ったパンより好みです^^

おいしいものと楽しいオシャベリ、いい息抜きになりました。
誘ってくれたみんな、ほんとうにありがとう!!
またチョコチョコと会いましょうね!


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-09-28 13:57 | パン友達 | Comments(4)

パンきち会

今日はパンきち会♪でした。
nofuriruさん、あっちゅけちゃん、カプチーノちゃん、まゆみんちゃん、
アヤさんという顔ぶれ。
みんなおいしいものを持って集合~!
ではメニューをどどーんと!
f0191248_20551463.jpg

韓国海苔巻き、タコとブロッコリーのサラダ(これはハマった!)、鶏のハーブ焼き。
f0191248_2056263.jpg

スパニッシュオムレツ、ササミとゆで卵のサラダ、ラタトゥイユ。
写ってないけど他にもポテトサラダ、かぼちゃのグラタン。
グラタンはうちで焼き上げたので焼きたてをいただきました。
f0191248_2103551.jpg

モチロン、パンもたっくさん!カンパ祭り~~♪
f0191248_2111197.jpg

目が釘付けになったシャープなラインのスコーン!
f0191248_212431.jpg

デザートに。ヨーグルトのムース・マンゴーソース。
そして写真撮りそこねたバニラシフォンケーキ。
果物もあったのですがもう食べられず・・・そのまま頂いちゃいました^m^

どれを食べてもおいしいの!!
みんなそれぞれに工夫があって、お友達のお料理って学ぶことが多いです。
味付けを聞いたりしながらオシャベリもいっぱい!
しあわせ~~~な時間でした。

nofu先生が持ってきてくださったパン生地でバゲットも焼きましたよ~。
f0191248_2182918.jpg

成形のポイントを教えていただきました。
やっぱりnofu先生の生地はいいなあ~☆
ビシっと焼けますね!

食べてしゃべってパンも焼いて、もりだくさんのパンきち会。
本当に楽しかった!みなさんありがとう!!
是非またやりましょうね!


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-14 21:13 | パン友達 | Comments(10)

持ち寄りランチ♪

昨日はまゆみんちゃんちで持ち寄りランチ。
f0191248_1249291.jpg

まゆみんちゃんは新ショウガの煮たの、牛すじの煮込み、アボカドチーズとサラダ、
スープを作ってくれました。どれもおいしいの☆
スープもアボカドも好きな味~♪お酒がほしくなっちゃいます^^
f0191248_12503649.jpg

あっちゅけちゃんはお豆腐のケークサレ、nofuriruさんはカンパーニュとデビルリング、
おこわのおにぎり。
豆腐のケークサレはいくらでも食べられそう!ぱくぱくいけちゃいます♪
nofu先生のカンパ、おいもと甘栗が入ってます。ゴマ入りの生地だし、好きなもの
ばっかり。
デビルリングもフィリングのバランスがよくって、つい食べすぎちゃいます^^
ワタシはほうれん草のケークサレとねじねじパンを持っていきました。

念願のまゆみんちゃんご飯を食べられてとってもシアワセ~。
nofu先生のパンもあっちゅけちゃんのケークサレも一度に味わえるなんて!!
こういうの、時々できるといいな^^
みんなありがとうね♪



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-06-04 12:47 | パン友達 | Comments(4)