カテゴリ:その他( 51 )

炊飯器のフシギ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



家の炊飯器を買い換えました。

f0191248_1342081.jpg

今までの炊飯器が壊れたわけではないのです。
内がまのフッ素被膜がはがれてきてしまったの。
1年2か月くらいしか使ってないのに。
そのまま使ってもいいんですが、どんどん広がってくるだろうし
義父も「はがれてるよ、内がまだけ買えるんでしょ」と気にするし。

内がまだけ注文しようと思って調べたらなんと、一万円!したのですよ。
本体を特価で一万円で買ったというのに・・・・・。
炊飯器って「釜が命」なんですね。

納得いかないダンナがネットで探してくれて、IHじゃない炊飯器、
マイコン炊飯ジャーを新しく買いました。
五千円でおつりがくるような値段です。
今日届いたのですが、内がま軽い!薄い!

炊飯器の値段は内がまの値段だったんですね。
他に凝るとこないもんね。
商品レビューも「味に差はありません」「おいしく炊けてます」という意見多し。
そりゃそーだ。
米の差だよね。

いつか聞いたあるパティシエの言葉。
「テクニックが素材を上回ることはありません」という言葉を思い出したのでした。
[PR]

by kana_pan | 2012-05-11 13:52 | その他 | Comments(8)

ホタテ♪

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


じゃーん!

f0191248_821297.jpg

義妹夫婦が北海道へ遊びに行ってて、ホタテを送ってくれました。
とれたて、殻つき新鮮です☆
洋食ナイフを使ってむけると書いてあったので、やってみたら意外に
簡単に身がむけました。

f0191248_8232917.jpg

立派なホタテです~~!
まずは、長女とひとつずつ貝柱をお刺身でちゅるんといただきます。
顔を見合わせ、おいしい~~~~!!って^^
あとはバター焼きにしました。

f0191248_8252244.jpg

焼いても身が縮まず、プリッとしておいしかったです。

おじちゃん、ありがとう^0^
[PR]

by kana_pan | 2012-05-04 08:27 | その他 | Comments(6)

おうちランチ


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

f0191248_12545156.jpg

ヨーグルトマフィンを焼き・・・。

f0191248_12552230.jpg

イングリッシュマフィンも焼き・・・・・。
おうちランチの準備。

昨日は長いお友達が遊びに来てくれました。
この4月に入学する男の子を連れて。

f0191248_1256326.jpg

イングリッシュマフィンは卵サンドにして、ウチのポテサラと煮込みハンバーグ、
塩豚に・・・
f0191248_12571970.jpg

にんじんサラダも作ったんだっけ。
ゆっくりゴハンを食べ、あとはずっとオシャベリ。
子供たちはまあ、おいといて^^;

愚痴もたまってる様子。誰かに話すってそれだけで気が楽になることも。
友達はやっぱりいいですね。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-05 13:01 | その他 | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます。

f0191248_10491417.jpg


新年一枚目の写真はパンじゃありません(笑)
でっかいプッチンプリンです。

年末恒例行事、オトナのプレゼント交換でダンナが当たったもの。
手前に置いてあるのは普通のティースプーンで、10センチくらいの長さです。
これね、牛乳を1リットル使うの!

f0191248_10511458.jpg


作るのが大変でした~。
大きなプリンカップにプリンの素とカラメルソースの素が入っていて、
プリンの素に牛乳を加えて鍋で煮て、冷やし固めるのです。
1リットルって・・・・・あのプッチンプリンですよ。
小さいサイズで十分なモノですよね~。

義妹夫婦が滞在中に作り、9人で食べました。
しばらくプリンは食べないかな~^^;

今日は初焼きです。
あこ酵母はできているのですが、時間が合わずサフイーストでクイックに
山食焼いてます。
そろそろいい香りがしてきました^^
今年もよろしくお付き合いくださいませ。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-04 10:55 | その他 | Comments(0)

プレゼントいっぱい!

今年もたくさんのクリスマスプレゼントをいただきました☆

まずは富山のゆうこたん便から。
f0191248_1763056.jpg

富山ブラック、という名のインスタントラーメン。
これがまた恐ろしい品物であった・・・。
とり野菜味噌(鍋のもとね)、はと麦入りドリンク、そして子供たちにクリスマスプレゼント。

f0191248_1781986.jpg

美肌によさそう~♪
はと麦はご飯を炊くときに入れたりしているし、ちょっと楽しみ。

f0191248_1793151.jpg

こんなにかわいい小物入れも入っていた。
フィンガーパペットもモコモコでとってもかわゆい☆

後ろに写ってるのは実家の両親からのバニティーバッグ。
年頃の女の子になってきて、こういうものを欲しがるの。

f0191248_17114577.jpg

川崎の義妹夫婦からも、お菓子や雑貨の詰め合わせをもらった。
このアイシングクッキーすごいよね。
今年はアイシングクッキーがたくさん出回ってるよね^^
自分ではできませ~ん^^;

f0191248_17132387.jpg

最後はレシピブログから、モニタープレゼント。
ハンバーグソース&ハンバーグの素みたいなやつ。(←使ったことなくてわからん)
ハンバーグだよ!よかったね、ダンナ!ハンバーグ作るよ♪

みんなありがとう!



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-12-15 17:14 | その他 | Comments(0)

でっかいプレゼント

どーん。
f0191248_19182642.jpg

モニタープレゼントです。
今度は業務スーパーの調味料、だったかな?
「浅漬けの素」、「焼肉のたれ」、「濃縮ポン酢」の3種類。
なんと1リットルずつ!
ジャブジャブ使います^^
ちょっとやそっとじゃ減らないな~。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-27 19:20 | その他 | Comments(2)

モニタープレゼントですよ♪

またまたモニタープレゼントが届きました。
f0191248_15281263.jpg

今度は洋食です^^
「ホワイトソースの素」、「洋風魚介スープの素」、「デミグラスソースの素」の三種。
粉末になっているのです。
好きなだけ使えてこれは便利かも。
洋食なのでダンナもにっこりです。

連休前に焼いた山食。
f0191248_1531040.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたライ麦山食。
ふっくら伸びてくれます。
元気でうれしいヨーグルト酵母です。

昨日も今日もいいお天気ですが、私以外の3人は風邪気味。
ダンナが一番つらそうな状態なので、ゆっくりの休日です。
それでも昨日は公園に出かけました。
子供たちは駆け回って遊び、ダンナと私はゴザでゆっくり。
今日はウチの庭で七輪を出し、昼にお餅を焼いたりフランクフルトを焼いたり。
子供たちもこれ、喜ぶんです。

早くよくなってね~、ダンナ^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-24 15:27 | その他 | Comments(0)

今回は韓国モノ

モニタープレゼントに当選☆

f0191248_14525523.jpg


チゲの素と、チーズ&チーズトッポギです。
ウチでは買わないものばかりなので楽しみです。

f0191248_14542073.jpg


マフィンを焼きました。
思いっきりお茶味で、ホワイトチョコが入ってます。
焼き上がりはお茶屋さんの香り♪

レディースニーダーが動かなくなってしまいました。
本体のモーターは動いているので、メーカーに問い合わせたら
ポットの軸を変えたらいいということ。
早速買ってきて交換しました。
空っぽの状態でちゃんと回ってくれたので大丈夫だと思います。
しばらくの間、手ごねかなあと思ったけど、この暑さの中で600gも800gも
粉をこねるのはちょっと・・・・・ね。
食パン用に使ってるので、手でこねるとしたら相当頑張らないといけないし。

そのうち今のニーダーを卒業したら、次は何を買おうかな。
迷う時間ができてよかったです^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-08-09 15:00 | その他 | Comments(2)

嬉しい頂き物

f0191248_1013578.jpg

先日、ナオコさん親子が来てくれた時にお出ししたマフィン。
サツマイモのはちみつ煮と黒ゴマがたっぷり入ってるの。
お土産に持ち帰っていただきました。

f0191248_103101.jpg


ランチ用に、イングリッシュマフィンの卵サンドを用意しておきました。
あこ酵母で焼いたもっちりしたパンに、ゆで卵のマヨ和えをサンド。
これ、お子ちゃまが気に入ってくれてたなあ^^

そして、昨日届いた嬉しい頂き物は・・・

f0191248_105965.jpg


氷見うどんだあ~!!
富山に住んでる友達のゆうこたんが送ってくれたの。
ひと箱も、いいんですか~?!嬉しいなあ♪
コシが強くて細めでおいしいんだよね。
家族みんなでありがたく頂きます♪
ありがとう!





こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-08-05 10:08 | その他 | Comments(2)

バースディ♪

昨日はダンナの誕生日でした。
42歳です。
f0191248_12353713.jpg

センスのかけらもないケーキで申し訳ないのですが・・・・・。
イチゴの季節も終わったので、中にサンドしたのはシロップ煮のフルーツ。
カットフルーツのセットを買って、上に飾りました。

f0191248_12372767.jpg

バースディランチはダンナの好きなハンバーグを。
あとはピラフ、マカロニとコールスローのサラダ、かぼちゃのスープ。

父の日と重なって、子供たちともゆっくり過ごせて嬉しそうでした。
素敵に年を重ねていってほしいなあ^^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-06-20 12:40 | その他 | Comments(4)