カテゴリ:モニタープレゼント( 123 )

コーヒーぜんざいフレンチトースト~ラーマバターの風味を使って~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


トーストにあんこ、名古屋人のソウル!

f0191248_9444992.jpg


コーヒーぜんざいフレンチトースト。

クックパッドさんからモニタープレゼントで頂きました「ラーマバターの風味」を
使って。
ご当地トーストというお題だったので、まずは小倉トーストをアレンジ。
コーヒーぜんざいもひっかけて、作ったのがこれです。

Cpicon コーヒーぜんざいフレンチトースト@名古屋 by ココカラキッチン

フレンチトーストを焼き、ゆであずきとコーヒーソースをかけていただきます。
懐かしの味、コーヒーぜんざいを思い出しました。

あたたかいフレンチトーストに甘いゆであずき、ホロ苦いコーヒーソース。
うーん、朝から食べ過ぎました。
これは止まらんね~。

休日の朝ごはんに、ブランチに、是非どうぞ。
[PR]

by kana_pan | 2016-03-14 10:07 | モニタープレゼント | Comments(0)

牛乳たっぷり!煮込みハンバーグ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


クックパッドさんのモニタープレゼントで「明治おいしい牛乳」を
いただきました。
今回は、紹介されているレシピの中から何か作って、つくれぽ
してね、というもの。

早速作ったのはこちら。

f0191248_816253.jpg



Cpicon ミルク煮込みハンバーグ by 明治おいしい牛乳

ハンバーグは普段、トマトソースやデミグラスソースばかり。
珍しくミルク煮込みにしたので、家族もちょっと驚いたようです。

コクのある牛乳をたっぷり使い、バターと小麦粉でとろみを
つけたソースをハンバーグに絡めて食べる。

美味しいでしょう!

子ども達にも好評でした。
たまにはミルク煮込みもいいですね。

クックパッドさんのレシピページには他にも美味しそうなレシピが
紹介されています。
是非のぞいてみて下さいね。
[PR]

by kana_pan | 2016-03-12 08:22 | モニタープレゼント | Comments(0)

プチプチ新じゃがサラダ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


朝起きてあまりの寒さに驚いた3月1日。

今日は高校の卒業式かな。
懐かしい、ついこの間のことですが。

・・・・・・・・。
すみません、嘘つきました大昔です。


f0191248_946541.jpg


~プチプチ新じゃがサラダ~

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ


サラダにぴったりの玄米、「サラダ用ブラウンライス」を頂きました。
まずはいつものポテサラに。
この時期は新じゃがですね。


<材料>5~6人分
・新じゃがいも       中3個
・ブロッコリー(茹でて)  130g
・サラダ用ブラウンライス  1袋
・クレイジーソルト     小さじ1/2
・マヨネーズ         大さじ3


<作り方>
1、じゃがいもは蒸して皮をむき、フォークで2cm角くらいに潰す。
  クレイジーソルトを加えて混ぜる。
2、茹でて粗熱をとったブロッコリーは包丁で刻む。
  ブラウンライスは表示どおり茹でる。
3、じゃがいもにブロッコリー、マヨネーズを加えて混ぜ、最後に
  ブラウンライスを加えてざっと混ぜる。

※ブラウンライスは、ペーパータオルで水気を取ってから加えてください。


じゃがいもとブロッコリーを使ったウチの定番ポテサラ。
そこにブラウンライスを混ぜて、いつもと違う歯ごたえを
楽しみました。

プチプチもちもちっとした玄米、サラダに使っても美味しいですね。
今までお米をサラダに使うことがなかったので、新鮮な感じ。
玄米なのでお米の栄養まるごと食べられるのがいいですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-03-01 09:58 | モニタープレゼント | Comments(0)

ザクザクナッツのクリーミーマフィン~リプトンイエローラベルと一緒に

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


いつも朝食にはコーヒーを飲むんですが、紅茶もいいものですね。
先日モニタープレゼントで頂いてました、リプトンイエローラベル。
温かい紅茶にぴったりのマフィンを作って、朝食にしました。

f0191248_951023.jpg



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ


ホットケーキミックスを使って簡単に。

~ザクザクナッツのクリーミーマフィン~

<材料>5cmマフィンカップ8個
・ホットケーキミックス        200g
・卵                    2個
・クロテッドクリーム         100g
・牛乳                  50g
・ミックスナッツ(食塩無添加)   80g
・シナモンシュガー         大さじ2/3


<作り方>
1、ミックスナッツはそれぞれ、1cmくらいにカットしておく。
  ボウルにクロテッドクリームを入れてホイッパーで柔らかくする。
  シナモンシュガーを加え、よく混ぜる。
2、別のボウルに卵をときほぐし、1に少しずつ加えながらホイッパーで
  よく混ぜる。
3、ゴムベラに持ち替え、ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
  8割くらい混ざったら牛乳を加え混ぜる。
  最後にミックスナッツを加えてまんべんなく混ぜる。
4、マフィンカップに分け入れ、180℃に予熱したオーブンで
  約22分焼く。


友人からミックスナッツを頂きました。
アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類がミックスしてあり、
食塩無添加。
そのまま食べても美味しいけど、マフィンに入れたら朝食向けかも!と
思いまして。
紅茶に合わせるので、シナモンの香りも加えてみました。

いつものように、値引きになったクロテッドクリームを購入して使用。
コクのある、ナッツの歯ざわりも嬉しいマフィンになりました。
朝食ということで、あまり甘くないレシピにしました。

温かい紅茶と一緒にどうぞ。
[PR]

by kana_pan | 2016-01-09 10:03 | モニタープレゼント | Comments(0)

あっという間のマフィンサレ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



忙しい日も、ランチは食べようね。

f0191248_14342077.jpg


ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ


~ほうれん草とベーコンのマフィンサレ~

<材料>5cmマフィンカップ10個分
・ホットケーキミックス         200g
・卵                    2個
・オリーブオイル            50g
・牛乳                  60g
・ベーコン                100g
・ほうれん草               1/2束
・プロセスチーズ            80g
・玉ねぎ                 100g


<作り方>
1、玉ねぎは薄切りに、ほうれん草は長さ5cmに切る。
  ベーコンは1cmの角切りに、チーズは8mmの角切りにする。
2、フライパンに油(分量外)を熱し、玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草の
  順に炒める。
  皿に取って冷ましておく。
3、ボウルに卵をときほぐし、オリーブオイル、牛乳の順にホイッパーで
  混ぜる。
  ホットケーキミックスを加えてダマのないように混ぜる。
4、炒めておいた野菜とベーコン、チーズを加えてヘラでざっと混ぜる。
  マフィンカップに分け入れ、200度に予熱したオーブンで25分焼く。


具材さえ準備できればあとは混ぜて焼くだけ。
あったかいうちにどうぞ!

f0191248_14452380.jpg

ホッカホカ!

ホットケーキで作る塩味のマフィンもいいものです。
[PR]

by kana_pan | 2015-12-25 14:46 | モニタープレゼント | Comments(0)

モカバナナ・ホットケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ホットケーキミックスがどーんと届きまして。

ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ


おお、なんだか美味しそう!
久しぶりにホットケーキミックスを使いましたよ。


f0191248_1504451.jpg


~モカバナナ・ホットケーキ~

<材料>4枚分

・ケーキのようなホットケーキミックス 1袋
・卵               2個
・牛乳            100cc
・インスタントコーヒー   大さじ1
・バナナ           2本
・シナモンシュガー    好きなだけ
・クロテッドクリーム   好きなだけ


<作り方>
1、ボウルに牛乳を入れ、インスタントコーヒーを溶かす。
  卵も割り入れて、ホイッパーでほぐす。
  ホットケーキミックスを加えてよく混ぜる。
2、フライパンに油(分量外)を熱し、ホットケーキを4枚焼く。
  焼いている間にバナナを斜め切りにする。
3、皿にホットケーキとバナナを盛り、クロテッドクリームを乗せて
  シナモンシュガーを振る。


コーヒー味のホットケーキに、とろっとしたバナナの甘みが
よく合ってます。
濃厚なコク、シナモンの香り、じゅうぶんに味わうためには
大口あけて全てをパクリとしてください!
ご褒美ホットケーキだからね、シナモンシュガーもクリームも
好きなだけ!
特別感のあるひと皿、おなかも満足。

ケーキのような、というだけあって他のホットケーキミックスよりも
口どけがよく、ふんわりとした感じです。
そのまま食べるのもいいですが、たまにはアレンジを楽しんで
ゆっくりとホットケーキを楽しむのもいいですね!

コーヒーとバナナの組み合わせのパン、プレスリーも好きだったとか。
美味しい組み合わせですね。


・・・クロテッドクリームは例によって半額(笑












  
[PR]

by kana_pan | 2015-12-10 15:15 | モニタープレゼント | Comments(0)

うまソーストマトタイプでナポリタン!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


調子に乗って、またまたレポート。
今度は「うまソース トマトタイプ」を使って、ナポリタン!

ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


f0191248_9472373.jpg


レシピではベーコンを使っていましたが、うちに無かったので豚コマ肉で代用。
玉ねぎとピーマンをたっぷり使い、味つけは「うまソーストマトタイプ」だけ!

いつもの、ケチャップ味のナポリタンより美味しいぞ。
スパイスの香りがするぞ。
これはいい!
具材を炒めて、下味も要らず、火が通ったらこのソースをドバーっと
加えるだけなのですよ。
で、スパゲティに絡めます。
休日のランチにもお勧めですよ。

子ども達にも好評で、一気食いした様子。
いつもと違う味のナポリタンでランチタイムでした^^
[PR]

by kana_pan | 2015-10-09 09:53 | モニタープレゼント | Comments(0)

うま!ソースで焼きそば

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


またまたレポート!

ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


今回は焼きそば。
レシピブログさんのページではひき肉を使ったレシピが紹介されていましたが、
ちょうど家にあった豚バラスライスで代用。


f0191248_9182452.jpg

目玉焼きを乗っけ、ネギを散らして完成!

ブルドックうまソースの濃厚な旨み、野菜や肉にもしっかりしみた味。
仕上げに散らしたネギ、半熟の目玉焼き。
全部が絡まって、うま~!
子ども達にも好評でした。
だしが効いてて、普通のウスターソースとはひと味違いますね。
いつもは仕上げにかつお粉をかけたりしているんですが、これはソースだけで
オッケーでした。

まだまだ!使えそうなソースです。
[PR]

by kana_pan | 2015-10-08 09:23 | モニタープレゼント | Comments(0)

うま!ソースで肉料理

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


モニタープレゼントで「ブルドックソース」2種をいただきました~♪

ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


ではまず、「うまソース」の方を使って、レシピブログさんのページで
紹介されていた「うま!しょうが焼き」を。

f0191248_2132585.jpg


生姜焼き用の豚肉を買ってきまして、フライパンで焼いて、味つけは
「うまソース」だけ。
まあ、なんと簡単な。
今日は時間がない!って時でも、帰宅してすぐ出来ますね。

このソース、普通の濃厚ソースみたいな見た目なんですが
味がちょっと違う。
見ると、出汁が入ってるんですね、かつおだし。
洋風でもなく、思いっきり和風でもなく、面白い味ですよ。
次は何を作ろうかな。
[PR]

by kana_pan | 2015-10-06 06:00 | モニタープレゼント | Comments(2)

秋鮭の揚げ浸しおろしがけ oishii

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


秋鮭おいしいですね。
里芋もおいしいですね。
飲もう!

f0191248_933122.jpg


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


~秋鮭の揚げ浸しおろしがけ~

<材料>4~5人分
・秋鮭         500g
・里芋         5個
・大根         10cm
・万能ネギ      5~6本
・めんつゆ      200cc (ストレートタイプ)
・バルサミコ酢    大さじ1杯
・塩、揚げ油、小麦粉     適宜


<作り方>
1、鮭は皮と骨を取り、食べやすい大きさに切る。
  里芋は皮を擦り取り、ひと口大に切る。
  大根はおろして、万能ネギの小口切りと混ぜておく。
2、鮭に塩を振って1時間くらいおく。
  めんつゆとバルサミコ酢を深めのバットに入れて混ぜる。
3、里芋は素揚げ、鮭は小麦粉をはたいて揚げる。
  油を切ったら熱いうちに漬け汁につける。
4、1時間くらい味をなじませ、皿に盛って大根おろしを上に盛る。


漬け汁につけたら時々ひっくり返しながら味をなじませます。

バルサミコ酢がきりりと効いて、鮭にも里芋にも味がしっかり
ついてます。
シュワっと爽やかなスパークリング清酒「澪」にぴったり。
秋の夜にどうぞ!
[PR]

by kana_pan | 2015-09-14 09:42 | モニタープレゼント | Comments(0)