ゴロゴロ・コロコロ

今日は久しぶりの雨です。
家でごそごそと活動してます。
雪だと言っては引きこもり~、雨だと言っては引きこもり~。

f0191248_1552295.jpg


パンは焼いてます。
まずは、マンゴー酵母でグラハムクッペ。
ザクッとした感じが好きです、グラハム。

f0191248_15533280.jpg


はるゆたかを使って、あこ酵母のバターロール。
久しぶりにバターロールですが、ローリング消えてます・・・。
こういうのも地道に焼き続けておかないと、ポイント忘れます・・・。

日曜日、いつものやっすいスーパーに行くと、雛菓子がたくさん並んでいました。
ダンナは値段もチェックしていたようで、後から聞くと同じお菓子でもサンリオキャラが
描かれているものは50円くらい高かったそうな。
おそるべし、キャラ代。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-02-06 15:57 | 自家製酵母パン | Comments(6)

気を取り直して

気を取り直して、地味に山食。

f0191248_17132546.jpg


たまにはローアングルから撮ってみた~。

はるゆたかを使って、ヨーグルト酵母とマンゴー酵母のミックス。
グラハム山食にした。

キタノカオリが大好きで、絶対的存在なんだけど、ああ・・・はるゆたかもいいねえ・・・。
焼けてくるときの香りったら・・・たったまらん(←また言うか)
ファンが多いのもわかるなあ。

この前のあんぱんとソーセージパンにも使ったけど、菓子パン生地にしちゃうのが
もったいない気がしてきた。
いろんな生地を作って試してみたいんだけど、ゼータクだな~。


錦織圭、残念~~~~っ。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-25 17:18 | 自家製酵母パン | Comments(4)

まねっこまねっこ

f0191248_15331628.jpg


nofuriruさんトコで見るミイラ、いつもおいしそ~う。
まねっこしたいな、なんて生意気にもやってみました。

ヨーグルト酵母でグラハム入れて、フィリングはチーズのと、チョコ&カシューナッツ。

f0191248_1535533.jpg


いい香り~、クンクンしちゃう。
実はとじ目がちょっと割れちゃったんだけど^^;
成形のときの迷いが失敗のもと~。
まねっこも生半可ではできませんね。

f0191248_1537466.jpg


せっかく焼いて写真撮ったからこれも。
トマトバジルにクリチー、そしてカップに入ったのはいちごみるく。
ちょっと早いけど2月の教室はこれにしようかな。
また間際にお知らせします。

f0191248_15385447.jpg


これは明日のおやつ、チョコパウンド。
ちいさなパニムール型で焼きました。
アーモンド入ってます^^

たくさんたくさん焼きたいです。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-18 15:40 | 自家製酵母パン | Comments(0)