カテゴリ:パン( 225 )

でかパン

f0191248_12315848.jpg

でっかいパンツじゃないよ^^;

このところ、大きなパンばっかり焼いてます。
この山食はヨーグルト酵母だったかな。
山食萌え♪なのですが、そのわりにうまくなりません。

f0191248_12334628.jpg

あこ酵母でリッチな生地を作ってパウンド型で焼きました。
バトンショコラをポキポキ折って、生地に混ぜ込んであります。
これは子供ウケがよかったの。
チョコは大好きなんだもの。

f0191248_12352062.jpg

元気なヨーグルト酵母でカンパーニュ2種。
プレーンなのと大納言入りです。
たまにはカットしたところを。

f0191248_12364018.jpg

これをスライスして、バターを塗って食べるとおいしい~♪
ダンナはカロリーハーフのマーガリンをた~っぷり塗ってました。
ハーフはいいけどたっぷりじゃあね・・・・・。
痩せて~~~!!




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-17 12:39 | パン | Comments(2)

カンパーニュ

f0191248_914030.jpg

カンパーニュを二つ焼きました。
プレーンとチーズ入り。
グレープフルーツ酵母で、粉はキタノカオリ。
これしかないくらいの勢いで使ってます、キタノカオリ。
いろんな粉を使ってみなくちゃと思うんですが、やめられないカオリちゃん。

f0191248_95922.jpg

クープにオイルをたらして焼きました。
めりめりと開いてくれます。
カットはまだしてないけど、伸びていてくれるといいな。

三連休ですね。いいお天気♪
外に出たくなっちゃいます。
みなさん、楽しい休日を^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-08 09:06 | パン | Comments(6)

太らないおやつって・・・

昨日焼いたバゲット。
f0191248_14573112.jpg

あこ酵母で、粉はタイプER。大好きな組み合わせ。
ガシっともちっと朝食に食べる。
バターを塗って食べるのが大好き♪
f0191248_14591416.jpg

めりっとしてくれてウレシイ~♪
思わずアップで。

f0191248_150046.jpg

今日焼いたチョコクッキー。なかしましほさんの本から。
ゴマのスティックも作った。
ダンナはダイエットと言いつつ、夕食後になにかお菓子を食べたがる。
おなかは気になるけど、仕事の疲れもあってお菓子をつまみたいらしい。
なるべく太りにくいものを置いておいてあげたいなあ。
食べすぎちゃ、一緒なんだけど。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-06 15:03 | パン | Comments(2)

あこシスターズ

昨日焼いたパンたち。

f0191248_8145623.jpg

あこ酵母のちょっとだけリッチな生地で、丸パン。

f0191248_8155583.jpg

マロンクリームのパン。
ボンヌママンのマロンクリームを巻いてねじねじ。生地は丸パンと同じね。
秋だからこういうパンも食べたいね。
一年中、売ってるけどね、ボンヌママンは。

f0191248_8173539.jpg

ライ山食。伸びがいまひとつなの。
でもおいしいの。山食大好き~。

今日は小学校の運動会。
晴れてよかった^^
朝早くからお弁当作ったよ。
行ってきます!



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-01 08:19 | パン | Comments(0)

クッペ&ブール

グレープフルーツ酵母で。
f0191248_1334787.jpg

クッペとブールを焼きました。
ブールはいびつに膨らんでしまった・・・。
きっと成形がよくないのね。
それにちょっと焼きが甘かったなあ。もっとバリっと焼けばよかったね。
コンガリ焼けたのが好き♪

今日は健康診断に行ってきました。
10年以上やってなかった胃のレントゲンもとりました。
バリウムが・・・・・・辛かった・・・・・・(涙)
あんなドロドロしたものを早く飲めと技師はウルサく急かすのです。
ぐいんぐいんと台が動いて、もう地獄でした。
終わったらもうぐったり。
名駅でやったんですが、遊んでくる元気もなく、デパ地下でお弁当を買って
帰りました。
やれやれと思ったら・・・みなさんわかりますよね。
トイレ通いが続くのです・・・・・。
もういい・・・・・レントゲンは嫌・・・・・・・。
結果は後日ですが、何事もありませんように。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-29 13:12 | パン | Comments(4)

かぼちゃのシナモンロール

kojikoママ~、これよ、これ!
f0191248_12373039.jpg

かぼちゃを練りこんだ生地にクルミを混ぜ、シナモンロールを作りました。
世間がなんとなくハロウィンな雰囲気になってるし・・・。
なーんて思って焼いてみたのです。
さっきkojikoさんのブログを見たら、かぼちゃとクルミのパンで作ったサンドウィッチが
のっていたのです。
なんという偶然~!これは私もアップしなきゃ!

そんなわけで、今日はこれだけです。
kojikoママのサンドは間違いなくおいしそう!
とってもお料理上手なのです。
居候したい・・・^m^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-16 12:41 | パン | Comments(6)

クッペ&モニタープレゼント

あこ酵母のグラハムクッペ。
f0191248_15155310.jpg

昨日、友達のみっちゃんがお茶を飲みに来たとき、ふくふく発酵してたもの。
こんなパンになったよ。
クープ全開、香ばしい焼き上がりでした。

モニタープレゼントに当選!またまた韓国料理です。
f0191248_15212973.jpg

「当選したんだよ~」ってダンナに言ったら、「どうすんだよ~韓国料理って・・・」と
呆れ気味。ダンナは辛いものが好きじゃないのです。
今回のセットはコチュジャン、サムジャン、えごま油、ホットックミックスです。
興味があったのはホットック。米粉入りのホットケーキミックスで、中にジャムのような
物を包み込んで焼くんだそうです。焼くとそれがとろりと溶けて、蜜のようになるんだって。
本場のは黒糖だったかな・・・・・これはお手軽セットだからジャムミックスね。
これはダンナも食べられるでしょう。

コチュジャン、サムジャンはどうしようかなあ・・・。
お料理作るから誰か食べに来てくれないかなあ・・・。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-15 15:29 | パン | Comments(2)

元気な酵母☆

グレープフルーツ酵母、今回のはとっても元気だった。
f0191248_154610100.jpg

お決まりのクッペ。
f0191248_15464693.jpg

初めてブールを焼いてみた。
大きめの生地を丸くきちんと成形して、型に入れずに焼くのって難しい・・・。
均等に丸めるのって練習が必要なのね。

お買い物も。
f0191248_15493251.jpg

馬嶋屋さんのセールで買っちゃった^m^
ずっと欲しくて迷っていたトヨ型、この値段ならとポチッ。
ミニマフィン型も2枚、この値段ならとポチッ。
ヴェンガーのパンナイフも欲しかったのが安くてポチッ。
嬉しい~♪


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-14 15:52 | パン | Comments(2)

お花の型♪

これ、買っちゃった~^m^
f0191248_16355536.jpg

nofuriruさんのブログで見たシリコン型。
フラワー型がかわいいですよね。
無印に売ってるって書いてあったので、欲しくて買いに行っちゃいました。
早速、付属のレシピにあったミックス粉を使ったケーキを焼いてみました。
型にこびりついちゃって、取り出すときに崩れちゃった~。
シリコン型でも油をぬっておかなくちゃいけないんですね^^;
これから重宝しそうな型です。

f0191248_16393153.jpg

ヨーグルト酵母とグレープフルーツ酵母を混ぜて、山食にしました。
ふくふくと膨らんで・・・。
山食萌え~~~!(ほっといてください)



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-10 16:41 | パン | Comments(4)

最後にぐーんと

あこ酵母でグラハムクッペ。
f0191248_1794155.jpg

今まで成功率低かったグラハムクッペ、どうかな~と思ったけど
しっかり伸びてくれました。クープもガバっと!
香ばしいパンです。

ヨーグルト酵母が元気なのでこんなパンも作りたくなりました。
f0191248_17111380.jpg

ココア&ホワイトチョコのパン。
ココア生地に余っていた製菓用のホワイトチョコをぐるぐる巻いて、ワンローフに
して焼きました。伸びるのか??と思ってオーブンに入れたら後半、ぐーんと
伸びました。

f0191248_17125620.jpg

メリっといってるのが嬉しいですな。
隣のパンは勢い良くはじけてチョコが飛び出しちゃいました。
少し巻きがきつかったようです。
カットしたらたっぷりのホワイトチョコがとろけているはず。
でも、冷めてからね^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-07 17:15 | パン | Comments(2)