カテゴリ:休日( 60 )

ダンナ誕生日

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


Happy Birthday !

f0191248_7145079.jpg


19日はダンナ誕生日でした。
金曜日だったので、夕飯は好きなハンバーグにして軽くお祝い気分。
ケーキは土曜日にと。

この時期、フルーツをどうしようかと思いますが、スーパーにカットフルーツの
セットが売っていたのでそれを買い。
便利だなあ^^
イルプルーのレシピでスポンジを焼きました。
中にサンドしたのは缶詰のマンゴー。
次女が生クリームをナッペしました。
だんだん上手になってる気がする~。

みんなで鉄板焼きを囲み、すごい勢いで食べ(外食はできないな)、
ケーキを食べて満腹~♪
いろいろとありますが、今年もなんとかお祝いできたので良しですな。
[PR]

by kana_pan | 2015-06-21 07:22 | 休日 | Comments(0)

週末飲んだり食べたり♪

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ほわほわショコラブレッドの朝食^^

f0191248_14134194.jpg

あこ酵母の甘いパン、ショコラブレッド。
卵の入った少しリッチな生地にほろ苦いチョコを混ぜ込みました。
ものすごーく甘いわけじゃないですが、これもまたおいしい♪


昨日は日帰り入浴の温泉へ。
お風呂の前にお昼&スイーツ。

f0191248_14165775.jpg

大府の「げんきの郷」ってトコへ行ったんですよ。
その中にある「すくすくヶ丘」で、イチゴのタルト。
家族4人でケーキの冷蔵ケース見て、何にしよう~って迷ったけど
やっぱここはイチゴでしょう!って。
大きなイチゴでした^^

お楽しみの週末ビールも。

f0191248_14193814.jpg

土曜日はコレで。


f0191248_14195881.jpg

日曜日はコレで飲み始め。
と言ってもそんなにたくさん飲むわけでなし。
二日ともホットプレートにどーんと作ったお料理で、ビールを楽しんだのでした。


寒い寒い月曜日。
今週も何とか頑張らねば~。
ビール買って、励みにしましょうか^m^
[PR]

by kana_pan | 2015-02-02 14:21 | 休日 | Comments(0)

記録更新

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日、起きて台所におりてくると室温は8度でした・・・・・。
今シーズン記録を更新しちゃったよ。
自分の吐く息が白いんだもん、部屋の中で。
指先が痛くなってくるんだもん、部屋の中で。
いーのか??

f0191248_61118.jpg

やっと買えたイチゴ。
イチゴ、まだまだ高いですよね。

昨日は親子4人で少しだけお出かけ。
子供たちにどこに行きたい?と聞くと、「大府みどり公園!」と即答。
寒いんだけどなー・・・とは思ったけど、連れて行ってあげました。
長女、中1なんですけどね、公園で走り回っていましたよ。
いいのか、それで??

f0191248_645122.jpg

凧揚げするおっさん(ダンナ)、いいのか、それで・・・・・。

その近くにあるダンナが大好きなリサイクルショップにも行きまして。
隣接する八百屋さん、ここが安いんです。
イチゴが1パック200円で売ってまして、ようやく今シーズン初の
イチゴお買い上げ。
大粒と小粒、両方買っちゃいました。
私は小粒のイチゴが好きなんだけど、お店のにーさんが「この白っぽい
イチゴがうまいんだよ~」ってすすめるので、大粒の白っぽいイチゴもね。

あ、おとといの角食パンはこんな感じに。

f0191248_683894.jpg

発酵させすぎたかな、焼いたらはみ出すかな?と思っていましたが、セーフ。
端正なカックン角食になりました。
やっぱおいしいです、食パン!
今年もたくさん焼いちゃいそうです。
[PR]

by kana_pan | 2014-01-06 06:11 | 休日 | Comments(6)

山梨へ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



土曜日はちょっと遠出をしました。

f0191248_14493636.jpg

あるバスツアーに参加して、山梨へさくらんぼ狩りです♪
さくらんぼ狩りなんて初めて!

f0191248_1451713.jpg

大きなハウスが作ってあり、風よけネットが張ってあります。
今年は不作で数がないけど、味はとってもおいしいとのこと。
品種は佐藤錦で、甘くておいしかったです^^
お昼を食べた後だったのに、おなかいっぱいさくらんぼを食べちゃいました。

f0191248_14531347.jpg

さくらんぼの木は高さがあるので、脚立に上らないと取れない実もたくさん。
ツアーのお客さんは女性ばかりだったのですが、みんな上ってたくさん取って
いました。
ウチの娘たちも高~い脚立に上ってさくらんぼを頬張ります♪
キャー怖い!なんて言ってられない!
食べたいんですから!

私は上りませんでしたけどね^m^

山梨は遠かった~。
でも、親子4人で楽しいお出かけになりました♪
[PR]

by kana_pan | 2012-06-25 14:58 | 休日 | Comments(2)

ちょっとだけ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



昨日は父の日でしたね。

子供たちからダンナに、カードを書いて渡しました。
内容が・・・・・笑っちゃうくらい「仕事がんばれ」みたいな事ばっかり。
二人とも!
お父さんって何でしょうね・・・。

f0191248_1203249.jpg

晩ごはんは手巻き寿司にしました。
ダンナはお酒は飲まないのですが、枝豆が大好きなので買ってきまして。
寿司ネタもお子様っぽいのが好きなので、結構安上がりです^m^

特にプレゼントはなかったのですが、みんなでゴハンも食べられたし
よかったのかな?
パパ、これからもがんばって~♪
[PR]

by kana_pan | 2012-06-18 12:07 | 休日 | Comments(4)

海♪

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


昨日は新舞子に行ってきました。

f0191248_13575367.jpg


海岸で水遊び。暑かったですからね。

f0191248_13591115.jpg

何もなくてもとっても楽しそうだった子供たち。
日焼け止めを塗っておいても、思いっきり日焼けしてました。
私はもちろん、傘の下。

おにぎりを買って行ってお昼ご飯。
海岸で食べるとおいしいです。

明日、あさってと学校へ行ったらまたお休み。
いいなあ~。
次は何をしようかな。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-30 14:02 | 休日 | Comments(4)

いちご狩り❤

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今年も行ってきました、いちご狩り☆

f0191248_20234977.jpg

真っ赤ないちごがい~っぱい。

今日のお出かけ先は、蒲郡オレンジパーク。
最終価格になった今頃がお出かけドキ。

f0191248_20253317.jpg

広い広いいちごハウス。

f0191248_20255686.jpg

ひたすら食べ続けるダンナにムスメ。もちろん私も^^

いちご狩りに行ったらいちごがお昼ごはんなのです(笑)
限界まで食べて、売店をのぞいて帰ってくるのが恒例です。
長女は、いちごの食べ過ぎで気持ち悪くなってました(爆)

受付ではこんな生き物もお出迎えしてくれました。

f0191248_20281717.jpg

フクロウ???なのかな。
わあ~かわいい~♪・・・・って思っても、コヤツは肉食なんだよね^^;
ま、福を呼ぶってことで良し。

今年もいちご狩りに行けてよかった^^
年に一度のお楽しみでした~。
[PR]

by kana_pan | 2012-04-21 20:31 | 休日 | Comments(6)

水族館♪


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


名古屋港水族館に行ってきました。

シャチは公開されてますが、トレーニングの時間には合わず、遠くから見ましたよ。

f0191248_15392413.jpg

ベルーガのトレーニングを見て。


f0191248_1540821.jpg

イルカショーも見て。

寒いから、あとは中をね。

f0191248_1540551.jpg

クラゲってひかれる。ついじーっと見ちゃう。

f0191248_15412879.jpg

ゆ~~ったり泳ぐエイを下から見て。
一年ぶりの水族館を満喫しました。

平日だというのに人が多いこと!
春休みだから親子連ればっかり、意外とお父さんもたくさん来てました。

水族館って好き☆
[PR]

by kana_pan | 2012-03-26 15:44 | 休日 | Comments(2)

うれしいもの

昨日。
名古屋ウィメンズマラソンを見てきました、ちょびっとだけ。
ウチのすぐ近くを通過していくのでね。
ミーハーっぽく、見に行っちゃいました。
ダンナはマラソンや駅伝が大好き。
テレビ中継があると、テレビの前にゴロン。
見ながら・・・・・お昼寝しちゃいます(おいおい)
昨日は声援を送りながら目の前を駆け抜けていくのを見て、うちに帰って
テレビで観戦。ちゃんと起きて見ていました。

野口みずき来た~~!!って思いましたね~。残念だったなあ。
驚いたのがマヨロワ。いつの間にかトップに躍り出て、そのままゴール!
スタミナが違いますね。

マラソンが終わり、交通規制が解除されてから少しお買い物に。

f0191248_11454697.jpg

なんともラブリーなエプロン。
ダンナからホワイトデーのプレゼントです。
親子4人で選びました^^
こういうのって似合わないかなあと思いつつも、たまにはいいか!と。
思い切ってかわいいのが選べるのはエプロンか下着くらいでございます(笑)

今日、市場の魚屋さんをのぞいたら嬉しいものを発見。

f0191248_1149713.jpg

三陸産のめかぶです♪
大震災の津波で加工場が壊滅したと聞いていたので、もう買えないのかと
思っていました。
復活してくれて本当に嬉しいです。
家族みんな好きなので、またおいしくいただきます^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-03-12 11:52 | 休日 | Comments(2)

山食と連休のお買い物


f0191248_12304136.jpg

連休前に焼いた山食。サフイースト使用のライ山食。
トーストするとさくっとおいしい。
時間がハンパなときはサフイーストでお手軽に。

連休にちょっと思い切ったお買い物、それは・・・。

f0191248_12335041.jpg

パソコンでえっす!
ちょっと前からダンナが「そろそろパソコン買い換えたい」と言ってました。
そうだね~、もう何年前に買ったんだろうっていうパソコンだし。
で、昨日、下見のつもりで行った電気屋さん、しかも一軒目で見つけちゃった
お買い得品。
「これにする」とダンナ、私は詳しくはないので異論ナシ。
カラーはオレンジを選んだら・・・・・

f0191248_12371583.jpg

中もオレンジでした^^;
まぶしい・・・・・。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-20 12:38 | 休日 | Comments(2)