カテゴリ:休日( 60 )

ソーセージバイキング

f0191248_21324120.jpg
じゅう~~・・・
もうね、半年分くらいソーセージ食べたよ・・・・・。

安城の「デンパーク」に行ってきたの。ゲートを入るとすぐにチラシを渡された。
「ソーセージバイキング」だって。内容はソーセージ5種類、ごはん、味噌汁、サラダ、デザート。これで大人1,500円なの。どーする?
行っときましたよ~、話のタネに。サラダなんてちょびっとなんだよ。デザートも2種類だし。これはもうひたすらソーセージを食べるしかない!親子4人で30本は食べたな・・・・・。ごはんとか食べないの。ソーセージだけおかわり、おかわり。席で自分で焼きながらだからちょっとおもしろいけどね。
しばらくソーセージは食べられないわ~。あとでお土産屋さんで同じソーセージを売ってたの。値段見て、「じゅうぶんモト取ったね・・・・・」
あ、とーぜん飲み物は別料金です。

ランチだけじゃなくて、園内もちゃんと見たよ!
でもデンパークの印象は「ソーセージとレゴブロック」だね。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-09-07 21:44 | 休日 | Comments(8)

川崎へ♪

3泊4日で川崎の義妹のうちに遊びに行ってきました。
私と子供たちだけ、という初めてのパターン。
新幹線と電車を乗り継ぎ、無事到着。2人ともちゃんとついてくることができて、大きくなったなあ~と実感。

初日は夕方近くに着いたので、うちでゆっくり過ごし、翌日から行動開始!
まずはずっと連れて行きたかったサンリオピューロランドへ。
屋内だし、巨大な施設でもないので子供たちにはぴったり。
ディズニーランドと違ってキティちゃんやキキ&ララなどのキャラクターにもすぐに会えて、2人は大喜び!お昼に入ったレストランではミミィちゃんがテーブルまで来てくれて、その上なんとラッキーゲストに選ばれてプレゼントまでもらっちゃいました☆これでおみやげもバッチリ!
子供たちは、「おうちの近くにもピューロランドがあったらなあ~」なんて言いながら帰りました^^;

次の日は、千葉県にある「ホテル三日月」へ。ここはなんと、想像もつかないような巨大なお風呂があり、日帰り入浴もできるようになってるのです。子どもの遊ぶゾーンもあって、一日遊んでこられるのです。
びっくりしたわ~、流水風呂!「ホントにここはお風呂なの?!」って言いたくなるような、流水プールのようなお風呂があったり、もちろん露天風呂も。なんといっても視界180度以上、海・海・海!が爽快でした。
話題の「黄金のお風呂」にも入ってきましたよ~^^
海ほたるにもよってもらって、この日もたっぷり遊んできました。

最終日は、行きたかったパン屋さんへ。子連れなので今回は1軒だけでガマン。大きくなったらパン屋めぐりしたいなあ。
行ったお店は、横浜の大倉山にある「トツゼンベーカーズキッチン」。
こざっぱりとオシャレなお店で、スーツを着たホテルマンのようなヒトがパンを取ってくれる、対面販売のお店です。いろいろ買っちゃいました^^
f0191248_7273591.jpg

バゲットにクリームパン、ミルククリームサンド。
f0191248_7283741.jpg

ブリオッシュ、イギリス食パン、サワー種のナッツやフルーツぎっしりのパン。
どれもおいしかったな~♪

名古屋への帰り道、手荷物いっぱいなのに品川エキュートでさらにパンを買っちゃいました。「満」・・・みつるというパン屋さんです。
f0191248_732134.jpg

バゲットと丸い白パンを。湘南小麦とレーズン酵母で焼いているそうです。

夏休み最後の旅行。3泊4日お世話になった義妹のゆーちゃん夫婦、どうもありがとう!2歳のそらくんともたくさん遊んで、楽しかったなあ~。また行くからね☆


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-08-28 07:36 | 休日 | Comments(6)

いっぱい遊びました☆

昨日の夜、義妹夫婦は川崎へ帰っていきました。
8時半ごろウチを出て、たどり着いたのが午前2時半だったそうです。
東名高速が途切れてますからね・・・・・。通行止め区間は渋滞する一般道を通って。
地震、こわかったです><

さて、滞在中は毎日いそがしく遊んでおりました~。
みんなで伊勢志摩へ一泊旅行に行ったり、お買い物したり、大須へ出かけたり。
あっという間の一週間でした。
f0191248_8365552.jpg

大勢いるとご飯もたっくさん!これはギョウザパーティーの日の写真です。
なんと150個作ったの!!他にも高菜チャーハンとか、ソーメンチャンプルーとか
作ったのよ~。すごいね、みんな^^;
よく遊び、よく食べた(飲んだ)日々でした。
次は9月の連休に来る予定。法事の予定もあるのですが、きっとまたせっせと
遊ぶんだろうな~。

夏休みも後半。みなさんはどんなお盆休みをお過ごしなのでしょう。
楽しい休日を。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-08-14 08:44 | 休日 | Comments(4)

今日の収穫

f0191248_15414375.jpg
小さなうちの庭で、今年もきゅうりとミニトマトを作ってます。
今日の収穫はこちら。
きゅうりはちょっと目を離すとすぐに大きくなっちゃって、おばけきゅうりになっちゃう。
義父が面倒を見てくれているんですが、きゅうりは葉っぱの陰に隠れて見つけにくいみたい。同じ緑色だからね。ミニトマトも毎日赤い実ができています。
今年もきゅうり天国とミニトマト天国が始まりました^^;
毎日、毎食、食卓にはきゅうりが・・・・・。
メニューをいろいろ考えちゃうぞ!

おまけ。今朝庭で発見したもの。
f0191248_15462524.jpg

きのこちゃん達!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-07-04 15:47 | 休日 | Comments(4)

これ何だ?

f0191248_2275056.jpg

ホットプレートいっぱいのアサリ。
母の日であった日曜日、潮干狩りに行ってきました。絶好の海日和。めっちゃ混み混みでした。海水浴並みなんだもん。肝心のアサリ、今年はちょっと少なめ。あんなに人がいたんじゃ当然よね。みんなガシガシ掘ってました。
帰ってきて調理。定番のお味噌汁と、ママ友さんに聞いたホットプレート蒸し~!プレートを熱してアサリを投入。しばし待ってふたを開けると↑・・・・・迫力でした。全部食べたウチの家族もすごいけど。今年はもうアサリは食べないね・・・・・。

f0191248_22125552.jpg

パンも焼いてます。山食強化月間にしようかな。コイツも手こねながらこんなに膨らんでくれました。ふわふわだ~!


レシピブログランキングに参加してます。
よろしければぽちっとしてくださいね。
[PR]

by kana_pan | 2009-05-12 22:15 | 休日 | Comments(2)

連休終わって

しばらくぶりのブログです。

連休中は義妹夫婦が滞在しておりました。約1週間のお泊り。子供たちはもちろん大喜びです。
ここの旦那サマが飲む飲む飲む・・・・・。毎日宴会状態でございました^^;
天気もよくて、庭に七輪を出してバーベキューなんかもできたの。
みんなで餃子作りもしました。8人分なので、なんと180個も作ったのさ~!
これは写真に収めるべきだったなあ。
f0191248_9115794.jpg

滞在最後の夜は手巻き寿司!いつもたっくさん用意するんだけど、気持ちいいほど食べてくれるの。
この日はご飯を5.5合炊いたんだけど、ほとんどなくなっちゃった!
次回は一升炊きの炊飯器を買わねばならんな・・・・・。

ショッピングセンターへ行ったり、大きな公園に出かけたり、スーパー銭湯へ行ったり、近場だけど楽しんできました。義妹たちが帰ったあとは、長女なんか寂しくて泣いちゃったよ。とっても楽しみにしていたもんね。次は夏休みかな。


レシピブログランキングに参加してます。
よろしければポチっとしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-05-07 09:21 | 休日 | Comments(2)

お出かけ

土曜日は親子で香嵐渓へ。
f0191248_7555437.jpg

いいお天気♪青空に新緑も映える。香嵐渓って紅葉が有名だけど、私はこの季節に行くのが好き。春から夏に季節が移る、緑いっぱいの香嵐渓。すいてるし、ね^^

川に下りて遊んだり、お散歩したあとお昼ご飯。田楽や山菜てんぷらなどをいただきました~。ぜーんぶ食べちゃってから「あ!写真撮り忘れた」・・・・・がつがつしすぎです^^;
穏やかな一日でした。

f0191248_803829.jpg

こちらは先週焼いたシフォンケーキ。念願のシフォン型を買ったので初挑戦!
ホントにあんなにふくらむの?と半信半疑でオーブンへ。みるみる生地が上がってきてビックリ!冷まして型から出してみると、がーん!空洞が出来てる・・・・・。でも、ふわんふわんで美味しかったな~♪また作ろうっと。ミッシリとしたパウンドもいいけど、シフォンもいいね。はまりそうです。
[PR]

by kana_pan | 2009-04-20 08:05 | 休日 | Comments(6)

ななちゃんデー・in蒲郡

先週土曜日、ななちゃんデー!
今回は蒲郡オレンジパークにお出かけ~♪なんとスペシャルな!

ダンナが新聞の片隅に見つけたツアーの広告。ツアーと言ってもバスとかじゃない、なんとマイカープランなの。インターネットで予約の上、自分の車で蒲郡オレンジパークまで行って、そこで当日のチケットをもらって遊ぶというわけ。このツアー、カニランチ・イチゴ狩り・イチゴ大福作り・ソフトクリーム・金券500円とこれだけついて大人ひとり3,500円なのだ~!
着いたらまずはイチゴ大福を作ったの。とはいっても係の人が用意してくれた材料で形を作るだけなんだけどね。
お次はお昼。この手のパックにしてはランチも良くて、この時点でかなりお腹いっぱい。でも、イチゴ狩りが待っているのだ~!イチゴ狩りってさ、普通「お客様はここまでの範囲で採ってくださいね~」とか言われて、せまーい区域でイチゴを食べる、そんな感じでしょ?この日は違った!ハウス全域開放!どこで食べてもいいの!これは楽しいよ~。ななちゃんったら別人のようにハイテンションで、イチゴ食べまくり~♪

苦しいほど食べてもまだソフトクリームがある!ミニサイズじゃないよ、しっかり普通サイズ・・・・・。食べましたよイチゴ味。もうしばらくイチゴは食べないだろうね・・・・・。
お土産やさんで使える金券でお土産も買って、大満足!カメラ忘れたんで写真が一切なしなのはさみしいけど、楽しかったねえ、ななちゃん!

帰りに近くのパン屋さんに寄りました。幸田町の「ダーシェンカ」っていうお店。行きたかったのよね~♪なんともかわいらしいお店、嬉しくってすごーく久しぶりにパンを買っちゃった。おうちに帰ってからパチリ。
f0191248_8204079.jpg

ベリーがっつり入ったパン、バターたっぷりデニッシュなどなど・・・。パン屋さんって地味だからなのか、ムスメたちは全然感動ナシ。あのね~、有名店なんですけど・・・・・なんてわかんないか・・・・・。
おいしゅうございました。

ありがとうね♪ななちゃん♪
[PR]

by kana_pan | 2009-04-14 08:26 | 休日 | Comments(8)

ランチ&お花見

毎月恒例ななちゃんデー!
今月はなんと、ついにななちゃんのマンションにお邪魔する事に!
ななちゃんちでお昼ご飯を食べ、近くの公園にお花見に行こうという計画なの。
「お昼はスパゲッティにしますね」と聞いていたのでサラダを作って持っていった。
f0191248_22493627.jpg
ウチに比べてなんてステキな食卓なの~!器もすっきりとしたオシャレなもの。
f0191248_22493054.jpg
メニューはキャベツの入ったトマトソースのパスタ。おいしかったよ~^^
私が作っていったのは、新ジャガとブロッコリーとハムのサラダ。
ジャガイモは洗って皮ごとレンジでチン。ブロッコリーは茹でて刻んでおきます。ハムは塊のものでもスライスハムでもいいので適当に切っておきます。皮をむいてつぶしたジャガイモ・ブロッコリー・ハムを塩とマヨネーズで混ぜ混ぜして出来上がり!新ジャガの香りが春らしい、簡単サラダです。

お腹いっぱいになったら、近くの亀城公園までお散歩。お花見スポットなのです。
まだ3分咲きくらいだったけど、公園にはお花見の人がいっぱい!シートを敷いて、バーベキューをしたりお弁当を食べたり。みなさん盛り上がってらっしゃいました~♪
今日は寒かったけど、もし暖かい日ならお弁当を持ってお花見でもいいな。屋台もたくさん出ているしね^m^

楽しい一日だったわ~♪ななちゃんありがとう!次回は潮干狩りか?!
[PR]

by kana_pan | 2009-03-28 23:04 | 休日 | Comments(8)

お出かけ

ちょっぴり暖かい日曜日。
知多の佐布里池公園というところへ行って来ました。梅が有名だそうな。
行ってみたら梅祭り最終日。
f0191248_12293838.jpg

「え~?歩くだけ~?!」とかぶうぶう言っていたムスメたち。
出店でごへい餅や焼きそばを買ってもらうとやっとゴキゲンに^^;
暖かくて風もおだやか。外で食べても大丈夫でした。

プレーパークもあったので少し遊ばせて帰ることに。
やたら広い公園で、いっぱい歩いた~~!
帰りの車では長女爆睡^^;
次女も最後まで「抱っこ」と言わず自分で歩きました。(←言わせなかったのさ)

来年も行きたくなっちゃうようなトコでした。
[PR]

by kana_pan | 2009-03-09 12:38 | 休日 | Comments(6)