カテゴリ:わたくしごと( 39 )

ひとり「お疲れさん会」

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



やることはいっぱいあるんだけど、猛烈に出かけたくなってしまった今日。
栄まで行ってきました。

久しぶりのラシック。
この時期、ツリーも見たいし。
ラシックで洋服はとても買えないので^^;
小物をちょこちょこと買いました。

f0191248_14563147.jpg

スーパーの買い出し用トートバッグ。
お気に入りのアロマオイル。
カレルチャペック(あってる?)のクリスマスティーバッグ。
グラタンの写真に包まれているのは、オーバル型のガラス皿。
これにクリスマスケーキを作りたいの。
パンやお菓子も焼いてみたい。
レジで受け取り、思わずニコニコしていたら、お店の人も笑っていました^^

f0191248_150327.jpg

買ってみたかった宮越屋珈琲の豆。
ちょうどコーヒー豆もなくなったので、どこで買おうかなと思っていた
ところでした。
「グアテマラ」という種類のものを挽いてもらいました。
帰りの地下鉄の中でもいい香り♪
珈琲の香りには魔力がある・・・・・。

他にも、クリスマス柄のペーパーナフキンやら3段プレートやら、衝動買い
しそうなものがたくさん!
ぐっとこらえて帰ってきました。
ひとりでお出かけ、結構好きなのです。
洋食屋さんでしっかりランチもしましたし♪

ダンナへのプレゼントもこっそり購入♪
今年もあと少し、がんばります。
[PR]

by kana_pan | 2012-12-19 15:06 | わたくしごと | Comments(4)

お買い物♪

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


今日は出かけっぱなしでした。

朝イチバンに小学校へ本の読み聞かせに。
読み聞かせのグループに参加させていただいているのです。
4年生の教室に行って、楽しい絵本を読んできました。
学校は寒い!

帰ってきてから、実家の両親と待ち合わせしている高島屋へ。
毎年、クリスマス飾りがすごく素敵です。

f0191248_15345248.jpg

今年は白雪姫と仲間たち、と言う感じなのかな。

f0191248_1536641.jpg

細かいところまで可愛いです。

f0191248_15362726.jpg

豪華!

高島屋さんは夢を見させてくれる百貨店なので好きです。
たまにしか行けないですが、買えるものもないのですが、せめて
クリスマス前には気分だけでも味わいに行きたいところです。
[PR]

by kana_pan | 2012-11-27 15:39 | わたくしごと | Comments(2)

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

f0191248_812271.jpg


昔からおなじみのケーキ屋さんでバースデーケーキを買ってもらいました。
家族でお昼に焼肉やさんでランチ。
おなかいっぱい食べて、みんなシアワセ。

ケーキは夜にいただきました。

f0191248_8141449.jpg


ダンナからのプレゼントはあるデジモノ。
このカバーの中に入ってます。
音楽プレーヤーが欲しいと言っていたのですが、グレードアップしてくれました。
ありがとう、ダンナ。

子供たちは、チョコの簡単お菓子を作ってくれました。
子供らしい、カワイイ物でした。

ますます成長できるように頑張りましょ。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2012-01-15 08:17 | わたくしごと | Comments(8)

友達とお出かけ

友達とショッピング&ランチに出かけました。
洋服や紅茶を買って、友達オススメのカフェに。
f0191248_1727289.jpg

私はパンランチをいただきました。
手作り食パンと抹茶のベーグル、スープに副菜がいくつか、デザートも付いてました。
ゆっくり食事して、またお買い物。
大満足なお出かけでした~。
落ち気味だった気分も上がってきて、明日から頑張れそうです。
ナオコちゃん、ありがとう♪


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをお願いいたします☆

スマートフォンからアップしましたが、やはり写真が大きいな…。うまく処理しなきゃ。
[PR]

by kana_pan | 2011-11-29 17:34 | わたくしごと | Comments(0)

ファミリーセール

今日はお友達のみっちゃんと、とある商社のセールに行ってきました。
衣料品から食品からとにかくいろんなものを売っているのです。
お安く!

お目当ての子供用の靴を買い、洋服をざっと見て、楽しい食品コーナーへ。
おいしそうなものがいっぱいあって目移りしちゃいます。
ぐっとこらえて目標物を探します。
ふりかけなどを販売している「三島食品」で買ったもの。
f0191248_17144941.jpg

ほんの少し買うだけのつもりだったのですが、お楽しみ袋を売っていて
ついそちらを買っちゃいました。
ふりかけ12種類となんだかよくわからないレトルト。
しばらく楽しめそうです。

これもおもしろそうで・・・。
f0191248_1717742.jpg

ブルドッグの「かけるデミグラスソース」です。
ここのならおいしいかな~。早く使ってみたいです。

あとはお徳用の海苔、レギュラーコーヒー、お菓子をちょろっと買って引き揚げ!
とにかくすごい人混みだし広いし、なんとなく見て回るなんてできません。
自分の洋服などは見られなくて、事前にチェックしたものだけを買ったら撤収!
少々疲れましたがやっぱりお買い物は楽しいです♪



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-11-18 17:25 | わたくしごと | Comments(0)

女子会☆

久しぶりに、学生時代の友達と会いました。
女性ばっかりで。女子会です^0^
f0191248_6134229.jpg

みんなにプレゼントしたいと思い、クグロフを焼いて持っていきました。
4人で顔をあわせ、お互いに「変わってないね~!」と。
中には18年ぶり?くらいに会う友達もいたの。

ランチ&お茶の間、すごい勢いでオシャベリ!
何年も会っていなくても、気兼ねもなくおしゃべりできる仲間なのです。

f0191248_6172071.jpg

北海道から帰省した友達からクッキーのお土産。

f0191248_6182936.jpg

奈良から来た友達から、素敵な和紙のしおりをもらいました。
色合いがとってもいいの♪

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
まだまだシャベリ足りないよ~。
また集まろうね!っていいながら解散しました。
それぞれに大変なことがあるけど、こうやって思いっきりおしゃべりできる
友達がいるってシアワセ^^
またみんなで会おうね!ありがとう☆



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-03-06 06:25 | わたくしごと | Comments(2)

誕生日♪

昨日は自分の誕生日でした。
40歳になりました。おおむね健康でここまできました。
丈夫に育ててくれた母に感謝。
f0191248_5544323.jpg

ダンナが「自分の誕生日に自分でケーキ焼かんでも」と言うのでお言葉に
甘えて買ってもらったケーキ。なんだか照れますね。
夕飯はミートローフに韓国海苔巻き、サラダを作りました。
ご飯も、ダンナが外食にしようか?って言ってくれたけど、財政的に却下。

昼間は久しぶりにひとりで栄にお出かけしました。
自分のもの、何か買っておいでよとダンナが言いましたが、結局なんだかんだと
台所のものを買っておしまい^^;
お目当ての本はなかったけど、ゆっくりいろんなお店を見られて嬉しかったなあ。
こういう時間が持てるのはとってもシアワセです。

今年も目標を持って過ごそう。
年齢のわりに出来ることが少ないので、まだまだ頑張らないと。
昨日より少しでもいいから上にいきたいものね。
少しずつ積み上げて成長していけたらいいですね。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-15 06:04 | わたくしごと | Comments(8)

お正月です

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

暮れの29日から義妹夫婦が滞在しておりました。
大騒ぎの年末年始を過ごし、今日帰っていきました。
写真はありませんがおせちも作ったし、いろいろおつまみなんかも作って。

義妹たちが帰った後、家族で熱田神宮へ初詣にいきました。
さすがは正月二日。えらい混雑でした^^;

今年もよい年でありますように。


こちらのランキングに参加中です。
今年もどうか応援クリックをお願いします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-02 19:49 | わたくしごと | Comments(0)

ニギヤカです

先週の金曜日、義妹ファミリーがやってきました。
義妹は2人目の子を妊娠中。9月末にこちらで出産予定なので
このまま滞在するのです。
ひとり目は3歳の男の子。ニギヤカな夏休みです。

昨日はみんなでトヨタ博物館へ。私もここへ行くのは初めて。
f0191248_13504564.jpg

欧米のクラシックカーがたっくさん展示してあって、車に興味なくても
「ほほ~~う」と見入ってしまいます。
車にも、なんというかゆとりがあるんですよね。
遊び心があるというか。

日本車コーナーもありましたが、なんだかこぢんまりしていました。
カメラを向ける気になれないよね~、なんて言いながら通り過ぎたりして。
義妹のダンナサマは大の車好き。にまにましながら歩き回り、バシャバシャ写真を
撮っていました。

休みの間はお出かけも増えますね。
うちの子たち、大好きな義妹ファミリーがいるので毎日大はしゃぎです。
更新はゆっくりになりそうですが、よろしくおつきあいくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-08-09 13:59 | わたくしごと | Comments(2)

ありがとう

昨日はお友達のナオコちゃんが来てくれました。
パン作りをしたいと言ってくれていたのですが、時間が合わずおうちランチ
ということに。
年中さんの男の子がいるのです。夏休みなので一緒に♪

ミートボールの煮込み、タラコスパゲティ、大根サラダを作っておきましたが
息子ちゃんも食べてくれて嬉しかったです^^
f0191248_5214576.jpg

食後はナオコちゃんのお土産でお茶を飲みつつオシャベリ。
浜名湖に行ったときに買ってきてくれたそうです。
ピーカンナッツをホワイトチョコで包んで、キャラメルパウダーがかけて
あるの。おいしいチョコでした。これと、三方原のジャガイモを使ったポテトチップス。
娘たちはガツガツと食べてました。恥ずかしいなあ><

ナオコちゃんは長い長いお友達。今までもいろんなことをお話してきました。
何ヶ月会わなくても、次に会うと自然に話せて楽しいのです。
優しくていつも私の事を心配してくれている、ありがたいお友達。

忙しい中時間を割いてきてくれてありがとう。
今度は是非、パン作りをしようね。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-31 05:32 | わたくしごと | Comments(4)