持ち寄りランチ♪

昨日はまゆみんちゃんちで持ち寄りランチ。
f0191248_1249291.jpg

まゆみんちゃんは新ショウガの煮たの、牛すじの煮込み、アボカドチーズとサラダ、
スープを作ってくれました。どれもおいしいの☆
スープもアボカドも好きな味~♪お酒がほしくなっちゃいます^^
f0191248_12503649.jpg

あっちゅけちゃんはお豆腐のケークサレ、nofuriruさんはカンパーニュとデビルリング、
おこわのおにぎり。
豆腐のケークサレはいくらでも食べられそう!ぱくぱくいけちゃいます♪
nofu先生のカンパ、おいもと甘栗が入ってます。ゴマ入りの生地だし、好きなもの
ばっかり。
デビルリングもフィリングのバランスがよくって、つい食べすぎちゃいます^^
ワタシはほうれん草のケークサレとねじねじパンを持っていきました。

念願のまゆみんちゃんご飯を食べられてとってもシアワセ~。
nofu先生のパンもあっちゅけちゃんのケークサレも一度に味わえるなんて!!
こういうの、時々できるといいな^^
みんなありがとうね♪



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-06-04 12:47 | パン友達 | Comments(4)

ねじねじがいっぱい

f0191248_14411250.jpg

ひそかに作り続けていたヨーグルト酵母。
おいしいパンが焼けるようになってきた^^
今日はねじねじのパン。
大納言入りとチーズ入り。
明日お友達の所へもって行くつもりなのだ~♪


今日弁。
f0191248_14432863.jpg

鮭のマヨネーズ焼き、糸こんにゃくとピーマンのおかか炒め、ジャガイモとモロッコインゲンの煮物。
鮭は「骨ぬき」パックを買って前日に塩味だけつけておくの。
朝は粉をまぶして油のかわりにマヨネーズで焼くの。
糸こんにゃくとピーマンの細切りはごま油で炒め、しょうゆ味をつけておかかを
加えてひと混ぜ。
ジャガイモとインゲンは自家製めんつゆで煮る。
野菜は前の晩に切ってパック詰めにしておくと朝がラクなの。

今日は朝からサティで買い物。
長女が昨日「靴に穴があいた~」だって。
見ると、つま先じゃなくてなんと靴底に穴が!
なんで~~~?!
しょうがないので予備のぼろ靴を履かせて登校。ワタシは靴を買いにサティへ。
ワゴンのセール品を買い、バタバタと他の買い物も済ませる。
帰ってきて、すでにオブジェと化していたダンナのダウンジャケットをクリーニング屋へ
持って行く。
パンを作りながらお昼を済ませ、ホコリが積もってるのがバレないうちに掃除っと。
お布団も干したし、バタバタと動き回っていたらもう次女が帰ってくる時間だ~!





こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-06-02 14:57 | パン | Comments(6)