似たりよったり

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


365日、ほぼジーパンで過ごしています、ユニクロの。
毎日はいていると当然、定期的にいたむので時々買いに行くのですよ。
いつものように買いに行くと、ジーパンの棚にはスキニーやらスリムフィット
しか見当たらない・・・。
私、スリム系のピッタリしたジーンズ嫌いなのです。
困ったな。

お店の人に「ストレートないですか」って聞いたらなんと、
今では普通のストレート作ってないんですという答え。

なにぃ?!

ユニクロにさよならしてライトオンで買ってきました。
まったくもう・・・。



おべんと。


f0191248_15223142.jpg


豚肉の山椒焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草のおかか和え、粉チーズ入り卵焼き。
薄切りの豚肉に醤油と粉山椒をまぶしておき、粉を振って焼きました。
山椒っていい香りで、肉料理にも合いますね。



f0191248_15224742.jpg


豚肉のピカタ、あおさ入り卵焼き、レンコンのキンピラ、ほうれん草のゴマ和え。
二日連続で同じような材料使ってますね。
味は全く違うから、まあよしとしましょう。
お弁当なんてそんなものさ~。
[PR]

# by kana_pan | 2017-02-17 15:33 | お弁当 | Comments(0)

豚ロースとカリフラワーのトマト煮込み~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ジューっと焼いてクツクツ煮込んで。

f0191248_7511336.jpg



~豚ロースとカリフラワーのトマト煮込み~

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>4人分
・豚ロースステーキ用        4枚
・玉ねぎ              250g(大1個)
・カリフラワー           300g
・トマト水煮缶           400g
・ウスターソース          大さじ2
・ローリエ             1~2枚
・塩、コショウ           適宜
・油                大さじ1
・小麦粉              適宜


<作り方>
1、豚ロースはすじ切りをして、塩コショウ少々をふる。
  玉ねぎは薄切りに、カリフラワーは小房に分ける。
2、フライパンに油を熱し、小麦粉をまぶした豚肉を焼く。
  両面焼き色がついたらいったん取り出す。
3、そのままのフライパンで玉ねぎとカリフラワー、ローリエを炒める。
  塩を振り、全体に焼き色がついてきたら、トマト水煮とウスターソースを
  加える。
  上に肉を乗せてふたをし、弱めの中火で煮る。
  途中で焦げつきそうになったら水大さじ2(分量外)を足す。
4、玉ねぎとカリフラワーがやわやかくなったら味をみて、塩で味を調える。


ブロッコリーなど、緑色の野菜を添えるといいでしょう。
やわらかくなったカリフラワーを肉に絡めていただきます。
ローリエの香りはトマト煮込みにも合いますね。
ワインと一緒にどうぞ。
[PR]

# by kana_pan | 2017-02-16 08:04 | スパイス大使 | Comments(0)

桜あんぱん焼きました!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



やっと届いたあんこで焼きました。

f0191248_11563120.jpg


桜あんぱん、サフイーストで。

寒い日が続いていますが、春はそこまで来ていますよね。
明日からはちょっと暖かくなるみたい。
ホッとするけど、花粉も来るんだよね。

春はこれでしょ、ってことで桜あんぱんを焼きまして。
朝ごはんはコレ2つとピザトースト1枚。
食べすぎですかそうですか。


おべんと。

f0191248_1201919.jpg


久しぶりにBOXのお弁当、寒い日はスープジャーばっかりだからね。
この日はから揚げ、ポテトフライ、ほうれん草のおかか和え、海苔巻き卵焼き。
五香紛で香りづけしたから揚げです。
スパイスが何種類かあると、から揚げもバラエティ豊かに♪




年度末が近くなって、学校でも授業参観やら保護者会やらありますね。
一年ってあっという間だなあ。
[PR]

# by kana_pan | 2017-02-15 12:07 | イーストパン | Comments(0)

バレンタイン2017

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



毎年恒例。


f0191248_13564255.jpg


バレンタイン当日はガトーショコラ。

イルプルーの本、「本当においしい生地の教科書」より。
ガトーショコラも大好きなお菓子。
ゆるく泡立てた生クリームを添えて、みんなで食べようと思います。


女子中学生女子高生は、友チョコ作りに忙しかったのではないでしょうか。

ウチの二人も・・・。

f0191248_1402812.jpg


次女が配るお菓子をナゼか私が焼いていましたが。
サブレ・ノワ・ドゥ・ココ。
ココナッツのサブレです。
さくさくで美味しいの、これも大好き。

長女はカップケーキを配ることにして、一緒に作りました。

写真は撮らなかったのですが、コーヒー&チョコのプチケーキ。
レシピはこちら↓

Cpicon コーヒー&チョコのプチケーキ by ココカラキッチン

これもたくさん作りました。
友達と交換みたいになって、長女もたくさんもらっていました。
女子高生、生チョコが多かったらしい。



バレンタインが終わればひな祭り。
あ、お雛様出してない!(汗
[PR]

# by kana_pan | 2017-02-14 14:13 | お菓子 | Comments(0)

パン教室のお知らせ~2017年3月

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



厳しい寒さが続いていますが、春は少しずつ近づいています。

春の香りのパンを焼いてみませんか。

パン教室、3月のメニューです。

どーんと大きくのせちゃいますが。

f0191248_8474368.jpg


☆桜あんぱん
ほんのりピンク色で桜餅のような香りがするあんこを包んで焼きます。
春はやっぱりこれです!
和菓子好きさんにもおすすめ。



f0191248_848732.jpg


☆カルツォーネ
包みピザ、という感じの総菜パン。
さっくりとした生地の中にトロリとチーズ。
ボリュームもある人気のパンです。


日程は別途、連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。



パン教室の案内はこちら
[PR]

# by kana_pan | 2017-02-13 08:53 | パン教室 | Comments(0)