買ってみた!怪味ソース!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


買ってみた。

f0191248_92187.jpg

料理ブロガーさんの間でちょこちょこ見かけていた「怪味ソース」。
一体どんな味なの?!と、ずっと気になっていました。

年末に近所のスーパーで見つけて買ってみました。
やっと使ってみました。
まずは、定番と思われる唐揚げ。
鶏もも肉に醤油と生姜で味つけして揚げ、たっぷりの千切りキャベツの上に
ドサッと盛り。
ネギも振ったりして。

怪味ソースをトロリ。
ほお・・・ゴマと、ちょっとマヨネーズのような酸味と、にんにくやピクルスも
入って、なかなか面白い味よ、これ。
揚げ物にお勧めらしいのですが、千切りキャベツにかけると合う~。
サラダにもいいかも。
ユウキ食品のページに、いろいろレシピがありそうです。

また買ってみたいけど、そのスーパーで見かけたのは一度きり。
この辺では売れなかったのでしょうか・・・。


f0191248_921160.jpg

昨日は完全に居酒屋メニューだったな~。

から揚げ、ポテトフライ、ソーセージとコーンとブロッコリーのバター炒め、
ちくわ。
ビールを開けますよ~、週末ですからね。


この土日、次女ちゃんは卓球の試合。
昨日のダブルスは2回戦負けと残念な結果になりました。
ダブルスにはダブルスの、難しさがあるようです。
今日のシングルス、頑張って!
私は家でドキドキしながら待っています^^;
[PR]

by kana_pan | 2016-01-31 09:13 | その他 | Comments(0)

納涼会!乾杯!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



納涼会だ~!

f0191248_1291155.jpg


日曜日のお昼。
ワカさんファミリーと一緒に、我が家で納涼会でした。
持ち寄りでね、おいしいものイッパイ並べて。

生ハムと水なすのサラダ、蒸し鶏のサラダ、シュウマイ、なすミートのフジッリ。


f0191248_12114655.jpg


カラフル海苔巻き、野菜炒め、海老春巻き、トマトマリネ。


f0191248_12124418.jpg


奥にチラッと見えてるにんじんサラダ、チキンピクルス。


9人でスゴイ勢いで食べる!飲める人は飲む!
そしてしゃべりっぱなし!
昼の12時スタートで、夕方6時くらいまで飲んで食べて^^

楽しい時間でした!
ワカさん、ありがとう。
また来てね~♪
[PR]

by kana_pan | 2015-08-24 12:18 | ごはん | Comments(0)

春の夜の大宴会♪

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ウチ飲みだー!!

f0191248_13532788.jpg

昨日は友達ファミリーとウチ飲み。
大宴会ですな。
私は手巻き寿司を用意しておいて、あとはワカさんのお料理に大期待♪♪

手巻き寿司の具材は、お刺身4種、スモークサーモン、コーン、ツナ、ソーセージ
卵焼き、アボカドなど・・・。

f0191248_13554236.jpg

ワカさんのお料理は、エビ春巻き(メチャうま!!)、煮物、レンコンチップス、
チヂミ、長芋とオクラの梅肉和えなど。
おつまみにぴったり~!の美味しいものたくさんです^^

料理を並べて乾杯!

夕方の明るいうちから飲めるって幸せ~。
飲んで食べて、毎回恒例となった子供たちのビブリオバトルもして。
子供たちはゲームも楽しみだし。
大人はものすごい勢いでオシャベリ。
あっという間に夜が更けました。
楽しかった~^^

こうやって家族で集まれるって気楽でいいですね。
また一緒に飲みましょうね~^0^
[PR]

by kana_pan | 2015-03-15 14:01 | ごはん | Comments(0)

週末飲んだり食べたり♪

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ほわほわショコラブレッドの朝食^^

f0191248_14134194.jpg

あこ酵母の甘いパン、ショコラブレッド。
卵の入った少しリッチな生地にほろ苦いチョコを混ぜ込みました。
ものすごーく甘いわけじゃないですが、これもまたおいしい♪


昨日は日帰り入浴の温泉へ。
お風呂の前にお昼&スイーツ。

f0191248_14165775.jpg

大府の「げんきの郷」ってトコへ行ったんですよ。
その中にある「すくすくヶ丘」で、イチゴのタルト。
家族4人でケーキの冷蔵ケース見て、何にしよう~って迷ったけど
やっぱここはイチゴでしょう!って。
大きなイチゴでした^^

お楽しみの週末ビールも。

f0191248_14193814.jpg

土曜日はコレで。


f0191248_14195881.jpg

日曜日はコレで飲み始め。
と言ってもそんなにたくさん飲むわけでなし。
二日ともホットプレートにどーんと作ったお料理で、ビールを楽しんだのでした。


寒い寒い月曜日。
今週も何とか頑張らねば~。
ビール買って、励みにしましょうか^m^
[PR]

by kana_pan | 2015-02-02 14:21 | 休日 | Comments(0)

クリスマス会&忘年会!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


f0191248_853692.jpg


昨日は友達ファミリーとウチ飲み!
料理を持ち寄って、夕方まだ明るいうちに乾杯です!

f0191248_864872.jpg

ポテトチーズ揚げ、エビロールとイカロールは鶏のミンチも使った手の込んだ
春巻きでした。
お料理上手なワカさん、すごいです。
左側の美しい太巻き、いろんな具が巻いてあります。
私は2種類の海苔巻き、カニマヨ三つ葉とハム玉ねぎ。
真ん中の大きな鍋には、スペアリブと大根の煮物。

f0191248_89452.jpg

右側の肉巻きは、何種類もの具材が巻いてあるの。
おいしかった~^^
ブロッコリーとタコのバジルソース、イタリアンの店で食べたヤツのまねっこ。
オカキチさんとこで見た「ポテしば」も。
独身リーマン料理ブロガー、オカキチさんのブログにはおつまみも
いっぱい紹介されています。
ウチ飲みの前にはチェックだね。


子供たちはゲーム、大人はおしゃべりでなんと6時間もしゃべりっぱなし!
楽しかった~^^
こんなお付き合いが出来るお友達って有難いですね。
またどうぞ来てくださいね~!


f0191248_8181327.jpg

ポテしば!
おいしかったです。
[PR]

by kana_pan | 2014-12-07 08:19 | ごはん | Comments(0)

ウチ飲み!その1

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昨日は夕方からお友達ファミリーが遊びに来てくれました。
ウチ飲みなのです。

f0191248_11171022.jpg

かなみにぃちゃん、作ったよ~!
素敵に楽しいお料理ブログ、余談もおもしろくてしょうがないかなみにぃちゃんの
ブログで紹介されていたお料理。
ささみとねぎの柚子胡椒和え、生ハムのポテトサラダ。
このささみの柚子胡椒和え、とってもお酒にあってておいしかった!
友達にも好評でした。

f0191248_11181581.jpg

スペアリブと大根の味噌味煮、ニンジンサラダ、桜おむすびを作ってスタンバイ。

ワカさんは素敵なお料理を持って登場☆

f0191248_11192420.jpg

梅ささみカツ、エビフライ、綺麗なのり巻き。
こののり巻き、アップで撮っておけばよかった~!
すごく凝っていたのです。

f0191248_11202067.jpg

カラフルなサラダ。
野菜をたくさん食べられるご家族、サラダも彩りが素敵です^^

テーブルいっぱいに並べて乾杯!
みんなどんどん食べて、オシャベリモして。
本当に楽しい時間でした。
いつもありがとうございます!
また来てくださいね~^^
[PR]

by kana_pan | 2014-03-23 11:20 | ごはん | Comments(2)