甘酒で夏にぴったりのさっぱりドリンク!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



もの凄い蒸し暑さになってますよ。
こんな名古屋においでませ。


先日、クックパッドのモニタープレゼントで甘酒を
頂いたんです。
ちょうどバテてきたところだし、甘酒レシピを試して
みましたよ。


f0191248_12233246.jpg


今回は「クックモニター」ということで、クックパッドのページで
紹介されているレシピを試して、つくれぽを送るというもの。

マルコメの「米糀からつくった甘酒」を使ったレシピから、
「甘酒のクラッシュゼリードリンク」を作ってみました。

野菜ジュースでゆるめのゼリーをグラスに作り、
固まったらそこに甘酒を注いで軽く混ぜていただきます。
マンゴーベースのジュースにしましたよ。
カゴメ野菜生活の、オレンジっぽいパックのあれね。

甘酒ってそのまま飲むとたくさん飲めないのですが、
とぅるとぅるの野菜ジュースゼリーと一緒に飲むと、ゴクゴク飲めちゃう!
スッキリしたジュースの酸味も手伝って、飲みやすいです。
オレンジジュースなども良いかも!
ひんやりとして喉越しも気持ちよくて、夏の栄養補給に
ぴったりですね!

甘酒の新しい楽しみ方を教えていただけましたよ。
これはハマりそう~。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-13 12:34 | モニタープレゼント | Comments(2)