タグ:バースデーケーキ ( 2 ) タグの人気記事

誕生会

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


どーん。

f0191248_1022541.jpg

年に一度の「カニの日」・・・じゃなくて。

週末に長女の誕生会をしました。
リクエストメニューは毎年恒例、カニ!
魚屋さんで注文しておいたカニを家で蒸し、食卓にどーん。

他にはポテトサラダ、手羽中の煮物、おにぎり、キャロットラペ、
プチヴェールのゴマ和え。
メインが豪華な分、サイドメニューはリーズナブル。
カニの苦手な次女はこちらをガツガツ。
長女はだんなにカニをむいてもらって、たらふく食べました。

15歳だって。
もうそんな歳なの?!
長かったような、あっという間のような。
節目の年でもあり、これから素晴らしい時間を過ごして欲しいですね。


f0191248_1023961.jpg

生クリームたっぷりが苦手な長女。
チーズケーキがバースデーケーキです。
こってり濃厚なのを焼いて、デコもしないで。
ラクだな~(笑

あと少しの中学校生活を楽しんでね。
[PR]

by kana_pan | 2016-02-22 10:12 | こどもたち | Comments(0)

ダンナ誕生日

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


Happy Birthday !

f0191248_7145079.jpg


19日はダンナ誕生日でした。
金曜日だったので、夕飯は好きなハンバーグにして軽くお祝い気分。
ケーキは土曜日にと。

この時期、フルーツをどうしようかと思いますが、スーパーにカットフルーツの
セットが売っていたのでそれを買い。
便利だなあ^^
イルプルーのレシピでスポンジを焼きました。
中にサンドしたのは缶詰のマンゴー。
次女が生クリームをナッペしました。
だんだん上手になってる気がする~。

みんなで鉄板焼きを囲み、すごい勢いで食べ(外食はできないな)、
ケーキを食べて満腹~♪
いろいろとありますが、今年もなんとかお祝いできたので良しですな。
[PR]

by kana_pan | 2015-06-21 07:22 | 休日 | Comments(0)