タグ:モニタープレゼント ( 126 ) タグの人気記事

春雨とオクラの中華サラダ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



中華風のサラダなど作るとき、茹でた食材をそれぞれ絞ったりしますよね。
従来のクッキングペーパーで絞ると、具材の数だけペーパーが何枚も
必要だったり、すぐに破れちゃったり食材がくっついたりしてあーあ!
ってなることも。

クックアップを使えば、連続絞りもOKです。

f0191248_12391921.jpg


~春雨とオクラの中華サラダ~

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん



<材料>4~5人分
・春雨(乾)      40g
・塩蔵わかめ      20g
・オクラ        8本
・しょうゆ       大さじ1
・酢          大さじ2/3
・ごま油        大さじ1
・白ごま        大さじ1


<作り方>
1、オクラをさっと茹で、クックアップの上で湯を切って冷ます。
  冷めたら水分をふき取って斜め薄切りにする。
2、春雨は表示通りに茹でて冷水に通し、クックアップで包んで絞り、
  5㎝くらいに切る。
3、塩蔵わかめはさっと湯通しして冷水に通し、クックアップで包んで絞り、
  幅1㎝に切る。
4、ボウルに材料をすべて入れ、しょうゆ、酢、ごま油を混ぜたものを
  加えて混ぜ、最後に白ごまを混ぜる。


こんな箱に入って売ってるクックアップ。

f0191248_12483956.jpg


今回はオクラの水気をふき取り、同じペーパーで春雨を絞り、次にわかめを
絞りました。
1枚のペーパーで3種類の食材を連続絞り!
それでも破れることなくびっくり!
そして、かなりキッチリ絞れるので材料に水分があまり残らず、
調味料が絡みやすいのです。
水っぽくならず、美味しく食べられました。

これはおすすめです。
[PR]

by kana_pan | 2017-07-07 12:54 | モニタープレゼント | Comments(0)

塩とんてき

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



肉を塩麹に漬けてから焼くと、旨みもプラスされて美味しいですよね。
でも、塩麹のあの粒々がくっついたまま焼くと焦げやすい。
取りのぞいてから焼くのも少々面倒です。

今回モニタープレゼントで頂いたクックアップを使って肉を漬け込んだら、
余分な焦げつきも防いで美味しい塩麹焼きが出来ました。


f0191248_12562536.jpg


~塩とんてき~

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん



<材料>4~5人分
・豚肩ロース(カツ用か塊肉)  500g
・塩麹             大さじ2
・すりおろしにんにく      小さじ1
・酒              大さじ2
・あらびきコショウ       少々
・つけあわせ野菜        好みの量


<作り方>
1、豚肉は、カツ用ならひと口大に、塊なら厚さ1.5㎝のひと口大に切る。
  塩麹、にんにく、酒、コショウを混ぜ合わせておく。
2、肉がぴったり並ぶくらいの大きさのバットを用意する。
  バットの底全体に1の調味料の半分を塗り広げる。
  その上にクックアップを1枚敷き、その上に肉を並べる。
  肉の上にクックアップをぴったりとかぶせ、残りの調味料を塗り広げる。
  ラップをかけて冷蔵庫で3~4時間おく。
4、クックアップの中から肉を出し、熱したフライパンで両面焼く。
  ふたをして中火で火が通るまで焼いたら、皿に野菜と一緒に盛る。


クックアップはこんな箱に入ってるクッキングペーパー。

f0191248_137739.jpg


厚手で丈夫なので破れにくく、肉を漬けこむのにもちょうどいいのです。

クックアップに肉を包んでから塩麹に漬けるという感じ、クックアップを
はがせば味がしみ込んだ状態の肉です。
これならあっという間に焦げちゃう!なんてこともなく、美味しく焼けます。


旨みがしみ込んだとんてき、ご飯もビールもすすみますよ!
[PR]

by kana_pan | 2017-06-30 09:00 | モニタープレゼント | Comments(0)

ふるふるカシスヨーグルト

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



料理するとき、食材の水切りにクッキングペーパーを使うことがありますが、
あれって破れやすいし食材にくっついたりして「しまった!」ということも。

今回モニタープレゼントで頂いたのは、丈夫でぬらして絞っても破れない
クッキングペーパー、クックアップ。

まずやってみたかったのは、ヨーグルトの水気を絞ること。
普通のペーパーではまず、無理ですよね。
クックアップを使って、短時間でヨーグルトを使ったデザートが出来ました!


f0191248_12302128.jpg


~ふるふるカシスヨーグルト~

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん


「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!で
ひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】



<材料>3人分
・プレーンヨーグルト      450g
・グラニュー糖         40g
・カシスジャム         60g
・水              20g
・板ゼラチン          3g


<作り方>
1、ボウルにザルをセットし、「クックアップ」をザルに敷き、
  ヨーグルトを入れて1時間~1時間半冷蔵庫におく。
2、ヨーグルトを冷蔵庫から取り出し、クックアップに包んだ状態で
  水気を絞る。
  グラニュー糖を加えてよく混ぜる。
3、小鍋にジャムと水を入れて弱火にかける。
  60度以上になったら、分量外の水でふやかした板ゼラチンを加えて
  よく混ぜ、火を止める。
4、カップにヨーグルト、3のカシスゼリーの2/3量、ヨーグルトの順に入れ、
  スプーンで軽く混ぜてマーブル状にする。
  上から残りのカシスゼリーをかけて冷蔵庫で冷やす。


ヨーグルトの水切りって時間がかかると思っていましたが、少しの時間だけ
ザルに置いて、あとはクックアップで絞ってしまえば時間短縮。
はじめは半信半疑でそーっと絞りましたが、ヨーグルトみたいな水分
ばっかりの食材を絞っても大丈夫!

おかげで、午前中に作りはじめたデザートがランチタイムに間に合いました♪

丈夫なのが嬉しいクックアップ、こんな箱に入ってます。

f0191248_12422772.jpg


たっぷり40枚入り。
助かる!







          
[PR]

by kana_pan | 2017-06-28 12:44 | モニタープレゼント | Comments(0)

マヨコーンナン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!




子どもにも人気のあの組み合わせをナンスタイルで。


f0191248_10115029.jpg


~マヨコーンナン~

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



<材料>1人分
・手のばしナン    1枚
・コーン(缶詰)   大さじ3~4
・マヨネーズ     大さじ1
・クッキングチーズ  大さじ3
・イタリアンパセリ  少々
・パプリカパウダー  少々


<作り方>
1、手のばしナンにマヨネーズを塗り、コーンの水気を切ってまんべんなく
  散らす。
2、クッキングチーズを乗せてオーブントースターで焼く。
3、こんがりと焼けたらイタリアンパセリとパプリカパウダーをふりかける。


大人も好きよね、マヨコーン。
もっちり手のばしナンで作ってもおいしいです。
手軽に出来ちゃうのが一番ですね。
イタリアンパセリやパプリカなどを振れば、彩りも香りもぐんと良くなります。

おうちランチに!
[PR]

by kana_pan | 2017-06-06 10:19 | モニタープレゼント | Comments(0)

ナンDEハニーチーズ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



シンプルの極み。

お約束のおいしさ。


f0191248_9443485.jpg


ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



~ナンDEハニーチーズ~

<材料>2人分
・手のばしナン      2枚
・クッキングチーズ    2つかみ
・はちみつ        好みの量
・粗びきコショウ     少々


<作り方>
1、手のばしナンにクッキングチーズをまんべんなく乗せ、
  オーブントースターで焼く。
2、こんがり焼けたら皿に取り出してコショウを挽き、はちみつをかける。


甘じょっぱさがクセになる!
カリッと焼けたナンにチーズとはちみつがトローリ。
少しだけ挽いたコショウがきいて、全体が締まります。

何にも作る気になれないなー、なんていう朝にもササっと出来ちゃう
お手軽さ。
ナンとチーズが焼けるいい香りがしてきたら、お腹が鳴っちゃいますよ!

f0191248_9515360.jpg


さあどうぞ!
[PR]

by kana_pan | 2017-05-30 08:00 | モニタープレゼント | Comments(0)

ナンDEツナメルト

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


高カロリーとか言う間もなく完食。

f0191248_12205410.jpg


~ナンDEツナメルト~


ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



<材料>2人分
・ブランナン      2枚
・ツナ缶        70g
・玉ねぎ        30g
・マヨネーズ     大さじ1
・クッキングチーズ  好みの量
・スプラウト     1パック


<作り方>
1、玉ねぎをみじん切りにし、ツナ缶、マヨネーズと混ぜ合わせる。
2、ブランナンの上に1を乗せ、クッキングチーズを散らして
  温めておいたオーブントースターで焼く。
3、こんがり焼き色がついたら取り出し、スプラウトを散らす。


アメリカの人気メニュー、ツナメルトをナンでアレンジ。
ツナマヨとチーズの組み合わせには参っちゃいますね!
混ぜ込んだ玉ねぎもきいていて、一気に食べてしまいます。

今回はブロッコリーのスプラウトを使いましたが、他のものでも
合うかと思います。

ボリューミーなランチになりますよ!
[PR]

by kana_pan | 2017-05-25 12:28 | モニタープレゼント | Comments(0)

チリトマトのナンドッグ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



デルソーレの「手のばしナン」&「ブランナン」のモニタープレゼントに
当選しまして。
それぞれ2枚入ったパックが3つずつ届きました。
嬉しい~12枚もある~^^

まずは国内産小麦ふすまを配合した「ブランナン」を使ってみましょう~。

f0191248_10404059.jpg




ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



~チリトマトのナンドッグ~

<材料>2人分
・ブランナン      2枚
・トマト       100g
・玉ねぎ        30g
・ソーセージ      1本(フランクフルトのような大きめのもの)
・塩          少々
・チリパウダー     少々


<作り方>
1、トマトは1㎝角に、玉ねぎは粗みじんに切り、ボウルに入れて
  塩とチリパウダーを混ぜておく。
2、ソーセージを縦半分に切り、皮に切り込みを入れてフライパンで
  こんがりと焼く。
3、ブランナンをオーブントースターで温め、1と2を乗せる。

もしあれば、イタリアンパセリを振ると彩りも綺麗です。

少しだけピリッと辛いさっぱりしたトマトソースに大きめソーセージ。
香ばしくてふんわりもっちりのブランナンにピッタリです。
ボリュームも大満足。
身体も目覚める朝食になりました。
しっかり食べて、元気な一日をスタートさせましょう!
[PR]

by kana_pan | 2017-05-23 08:00 | モニタープレゼント | Comments(0)

リケンのノンオイルであれこれ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


理研ビタミンの「ノンオイル青じそ・中華ごま」をモニタープレゼントで
いただきまして。
インスタグラムモニターなのでボチボチ投稿しております。



f0191248_1282745.jpg


豚肉とネギとお蕎麦を炒めてノンオイル青じそで味つけしたのとか。



f0191248_1284352.jpg


茹でたスパゲティにオイルを絡めて大根おろしとツナ缶を乗っけ、
ノンオイル青じそをたらーりとして刻み海苔散らしたりとか。

こういうのってランチにぴったりですよね。
ささっと出来るし、麺類は人気だし。

ノンオイルでいろんな食材と合いそうですね。

麺類ばっかりじゃなくて、他の料理も考えようっと。
[PR]

by kana_pan | 2017-04-13 12:28 | モニタープレゼント | Comments(0)

チャプチェ作ってみた

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



WBCは残念でしたね。
もう少しだったみたいですが、日本も世界の舞台に出られるスポーツが
数多くあって凄いです。
見ている子どもたちが憧れてまた世界を目指す、そんなふうになるといいな。


チャプチェ。

f0191248_13395097.jpg


モニタープレゼントでいただいたチャプチェの素。
それを使って野菜たっぷりチャプチェを作りました。

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


f0191248_13401265.jpg


パッケージには肉とピーマンを足すだけで作れると書いてありましたが、
ちょっと物足りないなと玉ねぎも入れました。
あと一品、という時のちょうどいいおかずかも。


おべんと。

f0191248_13403560.jpg


豚肉のスパイス焼き、ほうれん草のゴマ和え、あおさ入り卵焼き。

気温が上がってくると、スープジャーの出番もおわりですね。
ラクだったのになあ・・・スープジャー。
材料さえ前夜に切っておけば、朝は10分くらいで出来ちゃうんですよ。
小鍋でグツグツ煮て、ザーッと入れるだけ。
弁当箱にちまちまと詰めなくてもいいんですよ。

素晴らしいスープジャー。
また来シーズンも活躍してね。
[PR]

by kana_pan | 2017-03-22 13:53 | モニタープレゼント | Comments(0)

キュキュット泡スプレーでスープジャー洗い

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



モニタープレゼントで頂いたこちら!

f0191248_10382754.jpg


スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!


花王「キュキュット泡スプレー」、なんと2本も。
レシピブログさんありがとうございます!


お弁当箱やグラス、ドレッシングを入れるボトルなど、洗いにくいものって
ありますよね。

このキュキュット泡スプレー、私が毎日助けてもらっているのは
スープジャー洗いです。
スープジャーのパッキン部分に油汚れが入り込み、冷めるとベットリ。
細い溝になってるから、スポンジでは洗いにくいったらない。
そこでこのキュキュット泡スプレーをプシュプシュとスプレー。

f0191248_10453329.jpg


パッキンの溝だけじゃなくて、部品全部にスプレーします。

そのまましばらくおいて、洗い流すだけ。


f0191248_10461737.jpg


おお!スッキリ!

初めて使ったときは感動しました。
汚れがひどすぎる時は、熱いお湯をかけてからスプレーすれば大丈夫。

この洗剤が来てから、スープジャー洗いがとっても楽になりましたよ。
プラスチックのお弁当箱にも威力を発揮します。
おすすめ!
[PR]

by kana_pan | 2017-03-16 10:50 | モニタープレゼント | Comments(0)