人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おやつイン」を使って

クオカなどで売っている江別製粉「おやつイン」。
「おやつイン」を使って_f0191248_845175.jpg

これがなかなか使えるヤツなのだ。ホットケーキミックスみたいなもんです。
が、スーパーで売っている他のホットケーキミックスみたいに香料がキツくない。もちもちとした優しい味のホットケーキになる。
おやつインを使っていろんなものを作るのだが、今回はココア蒸しパン~♪
「おやつイン」を使って_f0191248_8501394.jpg

ドーム型にかわいく出来たでしょ。しっとり蒸しパンだよ~^^
左側は野菜ジュースで作った蒸しパン。ジュースがちょっと余った時なんかにどうかな。

たかがケーキミックス?とあなどれないね。ホットケーキミックスを使ったレシピ本も何冊も出ているくらいだもん。アレンジ考えるのも楽しいよ♪

by kana_pan | 2009-02-16 08:55 | おやつ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。