人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日は・・・

まずはフィグ酵母で焼いた山食。
土曜日は・・・_f0191248_815725.jpg

あんまり高さが出ないねえ・・・・・。
サフイーストで焼いた山食より焼き色が濃いような気がする。
表面香ばしくて中はもっちもち。
いろんなパンを焼いてみたいけど、しばらくハード系のパンで練習しようかな。

夕方からひとりでお出かけ。マリンバのライブを聴きに行ったのです。
さだまさしのバックでマリンバを弾いている、宅間久善さんという人。
大好きな演奏家です。マリンバに魂を吹き込むように演奏するの。
その姿を見て、演奏を聴いていると、ああ、負けられないって思う。
自分の力を全部出してる?って聞かれているような気がする。
大げさなようだけど、自分もパンに魂を吹き込むように作りたい。
一生懸命にやりたい。そう思える音楽ってすごいなあ。
聴きに行ってよかった。

by kana_pan | 2009-03-15 08:28 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2009-03-15 13:36 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
表面さっくりで中がもっちりの食パン、おいしそうです(^-^)
フィグ酵母、みんなおいしいパンを焼いていてすごいな☆

音楽って本当に大切ですね!
分かりますよ。
魂を吹き込むように作りたい、一生懸命にやりたい。
そう思わせてくれる音楽ってすごいです。
頑張ろうって思いますね。
元気、パワーをもらえるものって
音楽だったり本だったり、お友達だったり
本当に感謝です*^^*
Commented by かなぱん at 2009-03-15 20:33 x
ひろちゃん、こんばんは!
山食、確かにおいしいのですが、自分が作りたいイメージとちょっと違ったのでまだまだ修行が必要です。始めたばっかりだしね^^

ひろちゃん、ありがとう。パワーをもらえるもの、いろいろありますね。ひろちゃんもブログに時々書いてるものね。実はそれを読むのが楽しみだったりするのです。
ホントだ、感謝しなくちゃ。ひろちゃんにもいろんな事教えていただいてるね。いつもありがとうです^^
Commented by michoumama at 2009-03-16 17:59 x
かなぱんさん、こんにちは♪
酵母は深いね、ふわふわ~ってクラムではなかったんだ。
もっちりしっとりもかなり美味しそうだけど^^
あっという間に思い通りのパンが焼けたらつまらないものね。
心の琴線に響く音楽、すばらしいね!!
そのパワーを吸収して増幅しちゃえるかなぱんさんのような
感受性の豊かさを私も持ち続けたいな、って思ったよ。
**区長は苦情の窓口だったの^^;電話が鳴るの怖かったよ^^;
子ども会役員も重なってたから忙しくもあり、楽しくもありました。
Commented by かなぱん at 2009-03-16 21:06 x
ミシューママさん、こんばんは♪
酵母の世界はかなり奥深いですねえ。確かにあっという間にできちゃったらつまらないかも。作って、本読んで調べて、また作っての繰り返しですね。この山食、これはこれでおいしいんですが、もうちょっと伸びて~!って思いました^^;
音楽とか絵画はいろんな力があるような気がします。mamaさん、ありがとう。増幅できてるかなあ・・・・・?こういうものからパワーをもらって、心の幅を広くしていきたいですね。・・・・・なーんて、ゴッホの絵を見て爆笑した私が言うのも生意気ですね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。