人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズパンとコーヒーシナモン

この前来てくれたユミちゃんから「ふすま」をもらった。小麦の外皮ね。ユミちゃんは、「パンに使おうと思って買ったけど、食べたら肌荒れがしたので使えないよ~」って。繊維が強いものは、体質によっては合わない人もいるみたいね。
せっかくいただいたので、これを使ってチーズパン!
チーズパンとコーヒーシナモン_f0191248_864620.jpg

商品のレビューを見ると「匂いが気になる」という意見がいくつもあったけど、胚芽ほどクセがない感じ。このツブツブ感と香ばしさがチーズとあってる~。菓子パンにもいけるよ!という書き込みもあったので、次は甘いパンにしようかな♪

がんばってもうひとこね~!
コーヒー生地でローズ形のパンを焼きたいな、と思っていたので試作。成形のときにシナモンシュガーをぱらぱら~♪チョコチップも巻き込み~♪キャラメルチョコチップとホワイトチョコチップの2通り作ってみたよ。
チョコの甘さとシナモンの香りがいいね~。ん?コーヒー味が弱いかな?もうちっと作りこんでみないとね。
ムスメたちは「両方食べたい!」と、半分に切って食べてました。

by kana_pan | 2009-03-24 08:18 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。