人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンも焼いてます

ぽん酢ぽん酢と連呼しておりますが、パンも焼いてるよ~。
パンも焼いてます_f0191248_893946.jpg

後ろに写ってるのがライブレッド。ライ麦を1割入れて山食を焼きました。香りが好きだな~。
手前のサラダそうめんはその日のお昼ごはんに作ったもの。そうめんにレタスときゅうりの細切りと錦糸卵をのせ、ヤマサの梅しそぽん酢をかける。(←やっぱりぽん酢かい!)
さっぱりおいしくいただきました~♪

教室もやってます~☆
パンも焼いてます_f0191248_8143970.jpg

昨日はお二人。シナモンロールとコーンパンでした。
久しぶりにお会いして、もうしゃべるしゃべる^^;
3人とも今年1年生になった女の子がいるので、話題は小学校のこと。幼稚園から小学校へ行くとちょっとカルチャーショックみたいなのを受けるんですよね~。いいこともあり、悪いこともあり。いろんな幼稚園や保育園から集まってくるからね。その刺激の中で成長していってほしいな。

おしゃべりしているうちにあっという間に終わった教室でした^^;
ありがとうございます♪


ランキングに参加してます。よろしかったらクリックしてくださいませ~。

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪
これね!ぽん酢レシピモニターに参加中です!

by kana_pan | 2009-05-28 08:21 | パン教室 | Comments(6)

Commented by ゆこたん at 2009-05-28 20:28 x
おお、ちょうど今「かなぱんさんお土産セット」の構想と準備をしていて、砺波の素麺を買ったところだ。
素麺にポン酢は旨いよね。

教室のパンもめちゃおいしそう!ああ、近所じゃないのが悔やまれる~!

富山は昆布文化でおにぎりの外がとろろ昆布だったり
お刺身も昆布〆(大変繊細な味。でも旨い。)が売ってたりする。
そして富山の最大の謎が「昆布パン」…。
パッケージには擬人化された昆布の姿。
白い柔らかいパンでその中に3cm×2mmくらいに刻んである昆布が混ぜて焼いてあるんやんか。
食べたことのある夫曰く、味は「…昆布あじ…。」らしい。
Commented by かなぱん at 2009-05-29 08:20 x
ゆこたん~!嬉しいな~♪
そうめんにぽん酢っておいし~よね!さっぱり食べられるしさ。
教室のパン、これもシンプルだけどおいしいよ^^
ホント、近くだったらなあ~。どんどん差し入れしちゃうのに~!

昆布パン・・・・・・・こわっ。昆布あじか・・・・・・・。
想像ふくらむわ。パッケージも見たいような気がする。
お刺身の昆布〆はおいしいよね。とろろ昆布や酢昆布はあんまり好きじゃないけど、あの刺身は良し!だね。
Commented by ひろちゃん at 2009-05-29 10:58 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
ライ麦パン、お店で買うのは苦手だったのですが
お教室で習って「おいしいな~」って思いました。
焼いている時もいい香りですよね♪
梅ポン酢でさっぱりお素麺もいいです。
名古屋もお素麺に胡瓜と錦糸卵するんですね。
始めパパに聞いた時「冷やし中華と間違えている??」と思ったのですが
胡瓜と錦糸卵、のり、小ネギでおいしかったんです。
こちらではやらないので、ビックリ。おいしい発見?でした(^-^)
今ではすっかり定番になってます。

パン教室のパンもおいしそうです。
シナモンロールのクルクルがとってもきれいですね♪
小学校1年生のママさんとお話合いますよね。
楽しいお教室いいです*^^*
Commented by かなぱん at 2009-05-29 21:46 x
ひろちゃん、こんばんは。
ライ麦をちょっと入れた山食もおいしいよ~。そうなの!焼いているときの香りもいいよね^^
そうめんにきゅうりと錦糸卵、食べますよ~♪全国共通だと思ってました。おいしい組み合わせなんだもん。きっとこれにマヨネーズをかける人もいるんだろうなあ・・・。
シナモンロールのクルクル、かわいいですよね。生地にもシナモンを練りこんで、シナモンの香りを強くしてみました。もちろんそれに負けない甘さもプラス!子供も大好きです^^
Commented by nofuriru at 2009-05-31 02:29 x
うんうん、ウチもキュウリに錦糸卵のっけてるよ~♪
それから焼きナスの裂いたヤツにササミの酒蒸
お挙げの素焼き・・・いっぱーい乗っけちゃうの^m^
でも子供たちはいろいろ乗せないで、って言うんだよ。。。

ライ麦パン、おいしいよねー♪
お教室のパンも美味しそう!
かなパンちゃんも頑張ってるね^-^
Commented by かなぱん at 2009-06-01 07:56 x
nofu先生もいろいろ乗せてますね~。豪華だなあ♪
でもいっぱい乗せた方が栄養とれるしいいですよね!お子ちゃまたち、文句言わずに食べなさいっ!なーんて^m^
最近、山食はライ麦やグラハムを混ぜて焼いてます。こっちのほうが味があっておいしい~!これもまた栄養面を考えて、ね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。