人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンソーセージロール

昨日のパン教室、オニオンソーセージロールを作りました。
手ごねには厳しい季節になってきましたね~。湿気があるのはいいけど、こねていると汗が・・・・・。二人ともお疲れ様でした。
オニオンソーセージロール_f0191248_8103956.jpg

このパン、胚芽入りの生地にフライドオニオンを練りこみ、ソーセージを巻いて焼くのです。少ししょっぱめのパンかな。
オニオンソーセージロール_f0191248_8115155.jpg

ソーセージを巻き巻きして最終発酵。ハサミでつんつんの切込みを入れたら・・・・・
オニオンソーセージロール_f0191248_813751.jpg

焼き上げっ!いい香り~♪ランチにぴったりのパン、帰ってから食べちゃったかしら?

このお二人からお土産を頂いちゃいました。おうちで作られたラスクと食パン!ありがとう♪私ったら写真も撮らずに食べちゃったわ~。ラスクはお昼ご飯の後にサクサクつまんでたら「・・・あれ?全部食べちゃった!」しまったあああ~!子供たちにもあげようと思ったのに~><
・・・・・ま、なにもなかったことにして、と。自分ひとりだけオイシイ思いをしてしまいました^^;
ご馳走様でした♪


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2009-06-25 08:20 | パン教室 | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2009-06-27 05:48 x
お教室、がんばってるね!
生徒さんたちも汗かいたでしょうね。
ウチなんか暑くて汗が滴っちゃって
「先生、塩分追加されちゃう~!!」
なんて大騒ぎ。
私はコネ指導と汗拭きでいそがしいわ~><
エアコン入れてもコレだもんね^^;
生徒さんからのプレゼント、ウレシイですねえ♪
ラスクはキケンなのよね。
軽くてついついガシガシ食べちゃう!
Commented by かなぱん at 2009-06-27 21:03 x
nofu先生、こんばんは!
うう、今日も暑いよ~~~><
たまらずエアコン入れてます。パンこねも、自分でやってるぶんにはいいけど、教室ともなると大変ですねえ。でもこねた後にエアコンで涼んで、冷たいおやつを食べるとホッとしますね。冷たくておいしくて、簡単な教室用のおやつ、いろいろ作ってみなくっちゃ。
ふふ、食べ物を頂くのが一番嬉しい食いしん坊のワタクシです^^;
ラスクはあっという間だったわ~。ホント、キケンなおやつです。
Commented by kyroko at 2009-06-29 00:33
こんばんは~(*´∇`*)
ホント暑くなったから、こねるだけで汗出ますよね!
長野は、朝晩冷えるからエアコンを付けている家庭は
少ないんですよ。最近の温暖化で昼間でも結構暑くはなりますが、みんなガマンしています(笑)
でも湿度は下界(?)に比べると低いかも。
私の住んでるココは標高1000m近くですから~!

胚芽&フライドオニオンなんてすばらしく香ばしそうなパン♪
私も作ってみようかしら。

Commented by かなぱん at 2009-06-29 09:43 x
kyrokoさん、おはようございます!
標高1000m?涼しそう~~~!長野は夏でも朝晩冷えますよね。でもやっぱり温暖化の影響はありますか。先日、玉村豊男さんの本を読んでいたらそのようなことが書いてありました。信州にも最近、蚊が出るということでした。
温暖化以上にお財布の中身が気になるので、エアコンはできるだけガマンです^^;

胚芽&フライドオニオンは香ばしいパンですよ~!
シードルなんか飲みたくなっちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。