人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量のかぼちゃ

すくなかぼちゃ(漢字忘れた^^;)って知ってる?
大量のかぼちゃ_f0191248_9324417.jpg

この前、志摩に行ったとき、親戚のおじさんにいただいたの。
こーんな細長いけどかぼちゃ。長さは40~50センチくらいあるかな。
ホクホクしてるんだよ~。でもね、とにかく量が多い・・・・・。これを3本も頂いたのだ!煮たり炒めたりして食べてる。毎日のようにかぼちゃ。昨日はたくさん天ぷらを作った。
大量のかぼちゃ_f0191248_9354111.jpg

かぼちゃとサツマイモとゴーヤ、ついでに鶏のから揚げも。もくもくと揚げ物をしたいときもあるのだ。
天ぷらは実は、卵白消費メニューナンバーワンでもある。お菓子やパンで卵黄だけを使ったとき、卵白は冷凍してとっておく。たまってきたら小麦粉と水を足して衣を作って天ぷらに。この衣、なんと思いっきりぐるぐるかき混ぜちゃってもいいから楽なのだ^m^
夕飯はこれだけっっ!ごちそーさま♪


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2009-08-17 09:41 | ごはん | Comments(4)

Commented by Kay at 2009-08-17 10:46 x
初めて見たよ 細長いかぼちゃ
皮の色は こちらのかぼちゃと一緒だけどね
Commented by かなぱん at 2009-08-18 08:11 x
Kayさん、いらっしゃいませ~。
最近メジャーになってきたこのかぼちゃ、ほくほくですよ~。
たくさんあるからいろんな料理にしなくちゃね☆
Commented by nofuriru at 2009-08-20 14:51 x
へえ、すくなカボチャってホクホク系なんだね!
スーパーで時々見かけるけど、ねっちょり系だと思ってた。
なんとなく^-^
ごーかいに揚げ物だけ、いいねえ!
はふっとカリッとおいしいよね~♪
Commented by かなぱん at 2009-08-21 08:59 x
nofu先生、いらっしゃいませ!
そう、これホクホクなの!私もなんとなくべチャっとしてるのかと思ってました。
ひたすら揚げ物をしたい日ってあるんですよね~。
じゅわわ~・・・・ぱちぱち・・・・・と無心に油を見つめるのです^^;
子供たちも揚げ物大好きだし、こんなふうに大皿に盛ると大喜び!です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。