人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー次女☆

14日は次女7歳の誕生日。

恒例のリクエストメニューは・・・・・
「冷麦、天ぷら、ハムのウインナー巻き、炒り卵」
・・・・・あのさ、寒いし冷麦じゃなくて釜揚げうどんなんかどう?って聞いても、「いや、冷麦がいいの」・・・・・なんで?!
ハッピーバースデー次女☆_f0191248_1224134.jpg

この寒いのに、作りましたよ冷麦。
天ぷらもたっくさん!
ケーキはハート形で、飾り付けをしたいというので・・・
ハッピーバースデー次女☆_f0191248_122529100.jpg

ここまでやっておいて、次女の帰りを待ちました。
学校から帰って宿題を済ませ、長女と次女で飾りつけ。
こんなポップなケーキになりました。
ハッピーバースデー次女☆_f0191248_12271140.jpg

毎回言っちゃうけど生クリームのナッペが難しいよ~><
丸形でもヘタなのに、ハート形はもっと難しい~。
それでも次女は、自分が飾ったケーキとリクエストしたご飯で満足そうでした。
食べてから思ったけど・・・・・天ぷらとケーキって、すごいカロリー^^;

ハッピーバースデー次女☆_f0191248_123113100.jpg

丸パンも焼きました。表面がバリッとしてて、コシがあって、あっさりしたパン。
やっとイメージ通りに焼けました^^

そうそう、ケーキ製作中にアクシデントが。
普段あまり行かないスーパーで、この日のために脂肪分36%の生クリームを買っておいたの。
さあ泡立てるぞ~、っと冷蔵庫から出したら・・・・・凍ってた!!
大ショック!!泣く泣くいつものご近所スーパーで脂肪分45%の生クリームを買いましたとさ。
こってりクリームでカロリーアップぅ・・・。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2009-12-15 12:38 | こどもたち | Comments(8)

Commented by ひろちゃん at 2009-12-15 16:06 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
わぁ~次女ちゃん14日がお誕生日なのね!
もえは今日なんです♪
1日違いなんですね。何だか嬉しいわ(^-^)

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これからも楽しい事が沢山、幸せな事が沢山ありますように。
本当におめでとう!!!
かなぱんちゃんもおめでとうございます♪

冷麦のリクエストだったんですね^^
ぽかぽかのお部屋で食べるから大丈夫かな?♪
ケーキも上手!ハート形のナッペ、難しそうです´ε`;
ポップな仕上がり、可愛いな~。

うちは夜ご飯のリクエストはエビフライです^^
しかも「エビフライだけ」と。ご飯はいらないそうです~
今日くらいいいかな?*^^*
Commented by satuki-basket at 2009-12-15 18:56
かなぱんちゃん、こんにちは~^^

あら!かなぱんちゃんちもお誕生日だったのね♪
次女ちゃん、7歳、おめでとうございま~~す♪♪
ぐふっ、冷麦のリクエスト、渋いね~~~!!ほんとに好きなのね^^
てんぷらも、こんなにたくさん、大変だったでしょー!
カラッとおいしそう♪冷麦もすすんじゃいそうね^^
ハートのバースデーケーキもかわい~~♪
こちらのいちごちゃんも立派だぁ♪
生クリームが凍ってる、、、なんて、ひどいねぇ。

丸パンもお見事、きれい~~~♪
ぱくっとおひとついただきたい~!!

中津川、行ってみたいとこのひとつよ~!
栗の季節が終わっても、楽しめるのね~♪
Commented by かなぱん at 2009-12-15 21:22 x
ひろちゃん、ありがとう~!
やっと7歳か、もう7歳か・・・^^;
もえちゃんもお誕生日なのね!おめでとうございます~♪
5歳だよね。ひろちゃんのブログを読み始めてそんなにたつのね~。なんだか嬉しくなっちゃうよ^^

そう!冷麦だったのよ!ちょうど天ぷら作るし、釜揚げうどんならぴったりだと思ったのに~~~!頑固者だから譲らないのよ~^^;
もえちゃんはエビフライ?ママと一緒でエビ好きなのね。かわいいな~、エビフライだけってとこが^^

ケーキ、ありがとうね。年に数回しか作らないので、なかなかうまくならないのよ~。
たくさん練習したいけど、カロリーがコワイよね^^;
Commented by かなぱん at 2009-12-15 21:31 x
satukiちゃん、ありがとう~!
7歳になりました♪よくここまで頑張ったなあワタシ、って感じです^m^
まさか冷麦をリクエストするとは・・・・・!麺類大好きなのよ~。「焼きそば」って言うと予想していたのに、見事にはずれたわ~。
ケーキはまたまたハート形で、と。女の子ってハートが大好きよね!そういうトコはカワイイんだけどねえ・・・。
そうそう、生クリームが凍ってるなんて・・・。これはワタシがいけなかったの。寒くなったのに冷蔵庫の温度設定を「強」にしたままだったから^^;もったいなかったわ~。

丸パン、やっとイメージ通りにできたの。食べた瞬間、嬉しかったな~♪

中津川ね、この温泉の近くにも観光地があるし(馬籠?妻籠?どっちだったかな)ぜひ行ってみてね!
Commented by satuki-basket at 2009-12-16 08:26
かなぱんちゃん、おっはよう~♪

あ、生クリーム、私、勘違いしていたね^_^;
お店で凍ってるのかと思っちゃった~!ごめんねぇ~!
凍っちゃったら、バターくらいには出来るかな~?!

そうそう!↓パンきちの会も、すご~くおいしそうで楽しそう~~~^^
とっても豪華!!
いっぱい食べてしゃべると、パワーがもらえるよね♪
Commented by かなぱん at 2009-12-16 12:12 x
satukiちゃん、ありがとう~。
そうなのよ、自分で凍らせちゃったの^^;
あ、バターになったかも!捨てちゃったよ~><
パンきち会も楽しかったよ~♪
みんなにパワーをもらえたわ☆
持ち寄りにするとランチもとっても豪華になるのよね。
これはまたやりたいです^^
Commented by nofuriru at 2009-12-16 15:56 x
次女ちゃん、お誕生日おめでとう!!
12月生まれだったんだね^-^
ふふ、いて座の女子なのね~。

ケーキ、かわいい~♪
女の子らしくっていいじゃない!
ナッペは難しいね。
私もチョー苦手^^;
ああいうのは何度も何度も作らないと上達しないんだろうね。
でもそんなにしょっちゅう作ってたらそれこそ太っちゃうよね。
冷麦か・・・今日は寒いから余計に涼しげ!
でもてんぷら良いな。
食べたいな*^-^*
タクサンのてんぷらにケーキ、かなパンちゃん、お疲れ様でした!
Commented by かなぱん at 2009-12-17 14:09 x
nofu先生、こんにちは!
ありがとうございます~♪いて座の女子ですよ~♪

そうなんです、ナッペ難しいよ~><
年に数個じゃなかなか上達しませんね~。
リクエストが冷麦とは・・・・・みんな涼しげ~にすすっておりました^^;
天ぷらとケーキ、私はビールも飲んじゃったので満腹でした~。えへへ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。