人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマ山食

ゴマ山食_f0191248_8211485.jpg

今日の朝ごはん、ゴマ山食とブロッコリーのスープ。
山食はあこ酵母で焼いた。予想以上にふんわりで、もっちり。バリッとトーストしてはちみつをたっぷりつけたりして。
ブロッコリーのポタージュは、前日にブロッコリー一株とキャベツ2枚くらいを水とコンソメで煮ておき、ミキサーでガーっとする。ここまでやっておいたら朝起きてからラク。牛乳でのばして温め、塩で味を整えるだけ。今日はかりかりベーコンを作って最後に入れた。春色ポタージュ♪

ゴマ山食_f0191248_8255372.jpg

これは金曜日に作ったたくさんのパン。これもあこ酵母なの。
粒あん入りとクリームチーズ入り。
いやあ、久しぶりに一心不乱に包む包む・・・。
この日は確か夕飯がギョウザだったので、またまた包む包む・・・。ギョウザ125個ですが何か?っていう感じにぺろっと食べちゃった。7人ってすごいねえ・・・。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-03-24 08:29 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2010-03-24 09:34 x
かなパンちゃん、あこ酵母使いこなしてるねえ~^^
大量のパンに大量の餃子!
包み込みお疲れ様でした~。
そうなのよ、家族が多いとホントにタイヘン><
でもウチは最近子供にやらせて楽しちゃってるけどさ。
春休みは三食、子どもたちが作ってくれるそうで
楽できそうよ~^m^
ゴマ山、香ばしくって美味しいよね♪
ブロッコリースープもおいしそうだな~。
Commented by ひろちゃん at 2010-03-24 14:35 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
あこパン、沢山焼いているね♪♪
もっちりした山食おいしいよね!ゴマが入ると香ばしくておいしいね。
粒あん入りにクリームチーズ入り。
すっごい沢山ね(^-^)
夜は餃子でまた包んだのね~
餃子っておいしくていくつでも食べられちゃうよね♪
何でだろう・・・
7人で楽しいお食事いいな♪

ブロッコリーのポタージュにカリカリベーコン、とっても合いそう☆
今度真似っこさせてもらいますね*^^*
Commented by かなぱん at 2010-03-25 08:26 x
nofu先生、おはようございます♪
あこ酵母のパン、もっといろんな種類を焼いてみたいです。山食が気に入ってしまって、そればっかりになってるんですが。
早朝こねておいて昼ごろに分割できるので、今の生活リズムにあっていて作りやすいの^^
nofu先生のトコはご飯作ってくれるの?!3食も?!
すごいなあ~。今までの教育がよかったのですね!素晴しい!あーあ、頑張って仕込まないとラクはできないなあ・・・。
あ、ブロッコリーのスープは優しい味でおいしかったです。スープは一度にたくさんできるのが助かります^^
Commented by かなぱん at 2010-03-25 08:29 x
ひろちゃん、おはよう♪
ゴマの山食、おいしかったな~。まだまだたくさんのパンを焼きたいよ♪昨日は桜アンパンとアップルロールを焼いたの。今朝、あま~い朝ごはんになりました。

そうよね~、ギョウザってたくさん食べちゃうの^^
このギョウザはお肉控えめで、雑穀を入れたからあっさりしていて良かったよ~。
ブロッコリーのスープ、おいしいよ~♪
カリカリベーコンがよく合うの。いいアクセントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。