人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あんぱん&カルツォーネ

今日は久々のパン教室でした。
親子2組、総勢6人のお客サマ。どちらも、お姉ちゃんと弟というきょうだいでした。
いつも来てくださるNさんはカルツォーネを、はじめてのIさんは桜あんぱんを。
それぞれ増量してたっくさん作りましたよ~^0^

ふたりのお姉ちゃん、頑張ってこねてくれました!
ふっくらおいしそうなパンができて良かった~♪
桜あんぱん&カルツォーネ_f0191248_1439327.jpg

桜あんぱんを作ったお姉ちゃん、たっぷりのあんこを包むのが大変そうだったけど破裂することなく焼きあがりました!こんがりいい香り~^^
パンが大好きなお姉ちゃん、また来て一緒に作ろうね!

Iさんからはお土産まで頂いてしまいました~。
桜あんぱん&カルツォーネ_f0191248_14413769.jpg

ありがとうございます^^

おふたりとも下のお子さんが幼稚園の年長組なのです。
幼稚園生活もあと1年ですね。
おうちでも是非、一緒にパン作りをしてみてくださいね。
そして自分のストレス解消のためにも、またお越しくださいませ~☆



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-04-02 14:45 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2010-04-02 20:38 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
カルツォーネに桜あんパン、どちらもきれいな焼き上がり。
おいしそうです(^-^)
あつあつのカルツォーネ、食べたいな。
チビちゃん達もパン作りって嬉しいよね。
パン生地見ると「もえもやる」と言われてます^^;

↓のヨーグルトパンケーキ、おいしそう!
昨日はホットケーキを焼いたの。あっ、市販のミックスでね^^
今度ミシューママのパンケーキ焼いてみよう♪
かなぱんちゃん、おいしいレシピを教えてくれてありがとうね*^^*
Commented by かなぱん at 2010-04-03 14:46 x
ひろちゃん、こんにちは!
お子さんたちが成形するのを見ていてハラハラしましたが、上手にできてホッとしました^^
ひろちゃんがパンやお菓子をよく作るから、もえちゃんも興味をもってるんだろうね。そうでなくても子供って、食べ物には興味シンシンだもんね。

ヨーグルトパンケーキ、おいしかったよ~♪
ミシューママのレシピ、まだまだ作りたいものがたくさんあるの~^^
私もオリジナルのレシピをたくさん紹介できるようになりたいなあ。
Commented by nofuriru at 2010-04-04 01:04 x
かなパンちゃん、こんばんわ^^
生徒さん、お子さんもだったんだね。
それにしても成型キレイにできてるじゃないですか!
桜あんぱん、かわいいね~。
カルッオーネ、美味しいよね~~。
食べたくなっちゃったな^m^
Commented by かなぱん at 2010-04-05 09:09 x
nofu先生、こんばんはなのか、おはようなのか・・・そんな時間にお目覚めとは^^;
ね、キレイにできたでしょう?お子さんたち上手なんですよ~。子供にとっては成形って、こねるよりも興味あるんじゃないかな~。一番いいとこみたいですもん。
先生、カルツォーネも食べちゃえ~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。