人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンな味付けコロッケ

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中。

今回のお料理は「彩塩」の中から「イタリアン」を使って・・・
イタリアンな味付けコロッケ_f0191248_4402090.jpg

コロッケ!
味付けを「イタリアン」のお塩でね。
材料は・・・
・ジャガイモ(中7個)
・玉ねぎ(中1個)
・合びきミンチ(約300g)

作り方は普通のコロッケと一緒ね。
ジャガイモを皮ごと蒸しておく。みじん切りにした玉ねぎとミンチを油で炒め、「彩塩イタリアン」小さじ1杯と、トマトペースト大さじ1杯で味付けしておく。
ジャガイモの皮をむいてつぶし、「彩塩イタリアン」小さじ1杯を加えて混ぜ、炒めておいた玉ねぎとミンチを混ぜる。
直径5センチくらいの円盤型にして冷まし、衣を付けて揚げるだけ!

これで26個くらいできたかな。
このコロッケ、子供たちに大うけ!特に次女なんか「また作ってね!」と言うほどでした。
かなり濃い味付けなので食べるときにソースは要らないよ^^

お試しあれ~♪





こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-04-22 04:36 | ごはん | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-04-22 09:59 x
かなぱんちゃん、おはようございます~♪
グルマンのお手伝い、お疲れ様でした☆
大盛況だった様子、satukiちゃんの所で見たの。
無事に終わって本当に良かったネ(^-^)

コロッケ、手作りだと断然おいしいよね。
私も自分で作るコロッケは好きなの^^
クッペもきれいにクープが開いているね!
ハードパンがおうちで焼けるっていいな♪
ホワイトチョコ入りのお抹茶のパン、
イーストのパン教室でも単発であって、
参加した方がすっごくおいしかったって言っていたの。
平日の午前中のレッスンが無かったから行けないんだけど。
抹茶とホワイトチョコって合うのね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-04-23 04:58 x
ひろちゃん、おはようです~♪
satukiちゃんのステキなお写真と記事でバッチリ伝わってるよね~。本当に楽しい刺激的な1日でした。私がお手伝いしたことなんてわずかな部分なの。nofuriruさんは準備がホントに大変だったと思います。
ひろちゃん、ありがとうね☆

コロッケはやっぱり自分で作りたいよね~。これは味も濃いし、小さめに作ればお弁当にもいいなあ~。
クッペ、やっとクープが開いたの。あこ酵母のパンはおいしいねえ♪
ホワイトチョコ入りのお茶パン、昨日も焼いてレシピも出来たの♪♪またアップするね。
お茶とホワイトチョコ、合うんだよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。