人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンきち会

今日はパンきち会♪でした。
nofuriruさん、あっちゅけちゃん、カプチーノちゃん、まゆみんちゃん、
アヤさんという顔ぶれ。
みんなおいしいものを持って集合~!
ではメニューをどどーんと!
パンきち会_f0191248_20551463.jpg

韓国海苔巻き、タコとブロッコリーのサラダ(これはハマった!)、鶏のハーブ焼き。
パンきち会_f0191248_2056263.jpg

スパニッシュオムレツ、ササミとゆで卵のサラダ、ラタトゥイユ。
写ってないけど他にもポテトサラダ、かぼちゃのグラタン。
グラタンはうちで焼き上げたので焼きたてをいただきました。
パンきち会_f0191248_2103551.jpg

モチロン、パンもたっくさん!カンパ祭り~~♪
パンきち会_f0191248_2111197.jpg

目が釘付けになったシャープなラインのスコーン!
パンきち会_f0191248_212431.jpg

デザートに。ヨーグルトのムース・マンゴーソース。
そして写真撮りそこねたバニラシフォンケーキ。
果物もあったのですがもう食べられず・・・そのまま頂いちゃいました^m^

どれを食べてもおいしいの!!
みんなそれぞれに工夫があって、お友達のお料理って学ぶことが多いです。
味付けを聞いたりしながらオシャベリもいっぱい!
しあわせ~~~な時間でした。

nofu先生が持ってきてくださったパン生地でバゲットも焼きましたよ~。
パンきち会_f0191248_2182918.jpg

成形のポイントを教えていただきました。
やっぱりnofu先生の生地はいいなあ~☆
ビシっと焼けますね!

食べてしゃべってパンも焼いて、もりだくさんのパンきち会。
本当に楽しかった!みなさんありがとう!!
是非またやりましょうね!


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-07-14 21:13 | パン友達 | Comments(10)

Commented by ひろちゃん at 2010-07-15 11:52 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
パンキチ会、毎回楽しそうだしおいしそう^^
持ち寄りだと色々なお料理が食べられて、
作り方も聞けていいよね!
自分で作るとついついお料理、マンネリになっちゃうから^^;
お料理が沢山でどれもおいしそうだわ♪
デザートまであったのね。
スコーンもヨーグルトムースもいいな。
今ね、ヨーグルトにマンゴーソースをかけて食べるのが好きなんだ♪

パンも盛りだくさんね!
カンパーニュからチーズが溶けだしているの、
とってもおいしそう~
パンの話も沢山出来たかな?
楽しい時間が過ごせると元気が出るね*^^*
Commented by satuki-basket at 2010-07-15 16:57
かなぱんちゃん、こんにちは~^^

うわ~~♪いつもながら、おいしそ~!楽しそう~!
皆さん、パンの達人ばっかりだから、
いろんなカンパも迫力~~~!
お料理も、持ち寄ると楽しいよね♪
どれもいただいてみたいな^m^
しかも、nofuriruさんのプチレッスン付き?!
すてき過ぎー☆
バケットも、かなぱんちゃんちの武蔵君で焼いたら、
またより一層おいしいんだろうな♪
ヨーグルトムースに、マンゴーソースって、
夏らしくて、さわやかそうだね♪
心もお腹もいっぱいで、また頑張れそうだね^^
まゆみんさんにも、例のあの時は、どうぞぉ~とお伝えくださいませ~(笑)
Commented by かなぱん at 2010-07-16 04:50 x
ひろちゃん、おはよう~!
そうなの!どれもみんなおいしかったよ~~♪
持ち寄りすると、普段自分が作らないようなものを
食べられるのがいいね!
作り方を聞いたりするのも楽しみです^^
パンもおいしかったわ~~♪
バジルのカンパやご飯カンパなどなど。
こちらもまた自分の作るパンとは違っていて
勉強になります^^
オシャベリもいっぱいしたけど、まだまだ話し足りない!
またこうやって集まりたいです♪
Commented by かなぱん at 2010-07-16 04:56 x
satukiちゃん、おはよう~!
うふふ、おいしかった!楽しかったよ~!
みんなのパンをこうやってカゴ盛りにすると迫力だね。
それぞれの味で、とっても勉強になりました。
プチレッスンも嬉しい!こちらも勉強になったよ^^
nofu先生の生地はとってもおいしい~♪
そうそう、デザートもさわやかでお腹いっぱいなのに
食べられちゃうよ~^^;
また頑張ろうって思えるよ☆
まゆみんちゃんね^^
satukiちゃんちにも一緒にお邪魔したいなあ~^m^
Commented by nofuriru at 2010-07-16 10:35 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
先日はお世話になりました!
みんなでワイワイ楽しかったよね~。
またやろうね。
あこの山食ありがとう!!
とってもふんわり美味しかったよ。
一斤型だよね。お粉はどれくらいなのかな?
また今度教えてね。
あ、それからレシピもエキスも届けなきゃね。
メールするわ^-^
Commented at 2010-07-16 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2010-07-17 05:05 x
nofu先生、おはようございます!
こちらこそありがとうございました♪
昨日もまたまた復習です。
早く上達して誰かに引き取ってもらわなくちゃ。
一日一本、いやいや一食一本ノルマのようにバゲットを
食べております^^;
あこの山食、発展途上のモノを食べていただき
ありがとうございます!
粉量は250gです。トーストして食べるのが大好き!
バゲットもあこで焼いてるんですよ~。
そうですね、レシピとエキス、よろしくです~♪
Commented by かなぱん at 2010-07-17 05:06 x
鍵コメさん、こちらこそありがとうございました!!
またあとでメールさせていただきますね^^
Commented by cappuccino731 at 2010-07-18 08:19
かなぱんちゃん、おはよう〜。
先日は色々用意してくださってありがとう〜〜♪お世話になりました。
とっても楽しい一日だったね、武蔵くんのすごさも見られて嬉しかったです。

あこ酵母、かなぱんちゃんのところで初めて伺ってからどんな酵母なんだろう〜って興味津々。^^
発酵時間とかはホシノに似ているの??
また教えてください。パンきちの時に聞きたいと思ってて忘れてたよ(笑)
Commented by かなぱん at 2010-07-19 06:01 x
カプちゃん、おはよう♪
こちらこそ、忙しいのにたくさんのパンとお菓子を
ありがとう!!バジルのパン、うちの子も喜んで
食べてたよ~。シフォンもすごい勢いでバクバク!
嬉しかったわ~♪

あこ酵母ね、詳しくは知らないんだけどホシノから
枝分かれしたものらしいの。
ホシノの発酵器で種おこししてるよ。
ホシノのレシピ本も使えるよ、って聞いてそれも買ったの。
種の見た目もそっくりだし、そのまま置き換えて使える
んじゃないかな。
是非使ってみてね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。