人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ができるかな

日曜日、次女ちゃんが突然「おやつ作りたい!」と言い出した。
フルーツポンチがいいんだって。
暑い日だし、それもいいかもね♪とフルーツ缶やらキウイやら買ってくる。
何ができるかな_f0191248_9464948.jpg

寒天を煮るのは暑いので子供たちにやらせる^m^
固まったらカードで切り分けて。
キウイは星型に抜いて、フルーツ缶と寒天と混ぜて出来上がり!

おやつにみんなでいただく。3歳のいとこも星型のキウイが気に入ったらしく、
ぱくぱくと食べてくれた。

残暑も厳しくぐったりだけど、こんな楽しみもあっていいかな。
次はクレープと言っていたけど、涼しくなってからね^^;


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-09-06 09:51 | こどもたち | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2010-09-06 21:38 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
ちびちゃんって、おやつ作り、大好きですよね(^-^)
今日は珍しく夜ご飯の後にパパがホットケーキを食べたいと言い、
さっき焼いたんです。
もえは、ワクワクさんを見ながら工作をしていたから
生地作りから焼くところまで私がやって
最後の一枚を焼いていたら「もえもやりたかった~」と大泣き(;O;)
そうだった・・・最後の一枚は焼かせてなんて言ってたんだったっけ^^;
仕方なく、流しでお料理のまねごとをさせてあげてます^^
でも、そろそろお風呂に入らないとね・・幼稚園だもんネ´ε`;

こういうひんやりデザート、おいしいよね♪
作るのも楽しくて食べておいしいって最高!
涼しくなったらクレープも楽しみね*^^*
Commented by かなぱん at 2010-09-07 13:29 x
ひろちゃん、こんにちは!
ホットケーキのリクエストだったのね^^
もえちゃん、料理教室にも行ってるし自分で作りたかったのかな。
パパさん、たくさん食べてくれたでしょうか。
それにしても生地作りからって・・・ひろちゃん、偉いなあ^^

ウチの娘たち、料理と言ったら作ることばっかりやりたがるの。
片付けとか、準備も大事なのにねえ。
みんな皿洗いから始まるのよっ!なーんて言っても
通じないのよね^^;
あーあ。
Commented by aya-ya-ya131 at 2010-09-08 22:15
こんばんは。
フルーツポンチ、とっても涼しげで美味しそうです♪
娘ちゃん達手際がいいですね~^^

うちはまだまだお手伝いと言ってもやり直しばっかりで^^;

かなぱんさんの山食やクッペ↓とっても美味しそうですね☆
Commented by かなぱん at 2010-09-09 14:25 x
アヤさん、こんにちは!
娘たち、手際はまだよくないですよ~^^;
ひととおり教えるのは大変そうです(汗)
目立つところばっかりやりたがるし、子供はそうなの
かしらん?

ありがとうございます^^
山食もクッペも修行が足りませんね~。
まだまだですわ~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。