人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンLOVE

ワンローフもいいもんだ。
食パンLOVE_f0191248_5262699.jpg

この日は確かあんぱんを焼きたくて、あこ酵母の菓子パン生地をこねた。
あんぱんの分を分割し、残りはどうしようかな~?っと迷って決められず、
結局ワンローフの食パンにしようかと。
菓子パン生地だからさくっとした食パンになってくれて、それはそれで好評だった。
奥に写ってるあんぱんは・・・・・
食パンLOVE_f0191248_5292265.jpg

たっぷり粒あん。
ずっしりとしたあんぱんを6個作ったのに、朝食1回で無くなるとは。
たくさん食べるようになったのね、娘たち。

むしょうにブドウパンが食べたくなってレーズン食パンを焼いた。
食パンLOVE_f0191248_5314448.jpg

これは耳の部分ね。
パウンド型に小さめに焼いて、スライスしてきつめにトーストしてバターをたっぷり
乗せて食べるのが好き!う~ん、これだよ、これ!なんて言いながら早朝に
ひとりコーヒーとともにいただく。
これは久しぶりにおきてくれたヨーグルト酵母でこねた。
グラハム食パンにもできたし、レーズン食パンにもできた♪
ヨーグルト酵母は食パンにするのが好き~^^
食パンLOVE_f0191248_5355110.jpg

これはちょっと・・・・・のものだけど。
この前お友達のみっちゃんにバナナをたくさんもらったの。
それを使ってチョコバナナヨーグルト蒸しパン。
食べてみて思ったけどさ、バナナは蒸しちゃイカン。これは焼いた方がおいしかったよね。
なんだか「アメリカに渡ったアジア人」みたいな味。(←意味不明)
普通にバナナヨーグルトにもして朝食にしたよ。ありがとうね、みっちゃん♪


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをぜひお願いします☆

by kana_pan | 2010-11-28 05:44 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2010-11-29 11:53 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
あこ酵母でアンパンもワンローフも、いいね。
バター入れない生地で山食もいいけど、
リッチな生地の山食もいいよね♪
レーズンパンもおいしいよね~
トーストしてバター、最高!

バナナは蒸しパンよりケーキとか焼いた方がいいのね♪
アメリカに渡ったアジア人、笑っちゃったよ~
何となく分かる気がしました*^^*
Commented by かなぱん at 2010-11-30 05:13 x
ひろちゃん、おはよう!
食パンひとつ取ってもいろんなタイプがあり、パンって本当におもしろいね♪
レーズンパンも大好きで、たまに無性に食べたくなるの。
バターがまた合うのよね~^^

ふふっ、わかってくれる?^^
これ、ココナッツミルク入れたらすっかりアジアンスイーツね。
生のバナナは焼き菓子のほうがいいなあ~。
シナモンを入れたバナナケーキとか、ね。
焼ける香りもいいものね♪
Commented by aya-ya-ya131 at 2010-11-30 17:23
こんにちは♪
あこ酵母で作ったパン達、とても美味しそうです^^
こんがり焼けたパンにバターが乗っているのを見ると・・・
レーズンパン作りたくなっちゃいました♪
Commented by かなぱん at 2010-12-01 05:15 x
アヤさん、おはようございます♪
あこ酵母、すっかり気に入っちゃいました。
アヤさんはホシノでいろいろ焼いてますね^^
レーズンパンにバター・・・これはやめられませんよ~。
あまいレーズンとこっくりバター、たまんないっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。