人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群れ

群れ_f0191248_521558.jpg

ヨーグルト酵母で甘い濃厚なチョコパンを焼いた。
次女が「チョコパン食べたい、焼いてよ」とウルサイのだ。

発酵が終わってオーブンに入れたときは、生地量が少なかったかなと心配したけど
後半、グーンと伸びてくれて嬉しい♪
底力のある生地だったのかな。
群れ_f0191248_553759.jpg

たくさん作ると何かの群れみたい。
クリスマスカップに入れるとさらにかわいい。
冷めたところをダンナと一緒に味見。
おいしいね~。ココア生地にチョコチップがたっぷり。
濃厚なのがいいのさ。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをお願いします☆

by kana_pan | 2010-12-10 05:09 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-12-10 14:56 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
チョコたっぷりのしっとりパンおいしそう~
こちらにまで、いい香りが漂って来そうよ♪♪

そうそう、天然酵母ってパワーが強いよね!
前にホシノさんでパネトーネを作ったとき、
なかなか成型発酵の生地が上がってこなくて
「とりあえずこれで焼いてみよう」と思ったら
グ~ンと伸びて焼きあがったらちゃんと出来ていたの☆
イーストの成型発酵の見極めと違うところが難しいけど、
パワーに嬉しくなるね(^-^)

今日はこれからもえのお料理教室なの。
行って来ま~す*^^*
Commented by かなぱん at 2010-12-11 06:12 x
ひろちゃん、おはよう♪
ふふ、しっとりと焼きあがりました。
焼き上がりにちょうどダンナが帰ってきて、「すっごいチョコの
匂いがする。鼻血が出そう^^;」って言ってたの。
今回のヨーグルト酵母は元気に育ってくれて嬉しいな♪
ホントにとりあえず焼いてみよう、って感じだったの。
ぐんぐん伸びてびっくりです。
ホシノでもおいしそうね。あこでもやってみようかな~。

もえちゃん、お料理教室は楽しかったかな?
アップを楽しみにしてるね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。