人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいものたち&パン教室

ふっふっふ。
嬉しいものたち&パン教室_f0191248_593037.jpg

柿酵母のカンパ再び。
いつもいつも、あまりにクープが開かないのに業を煮やし、クープにオリーブオイルを
ひとたらし~。
おお!開いた!バリっと香ばしく焼けました。

嬉しいものたち&パン教室_f0191248_512462.jpg

北陸に住むお友達、ゆうこたんから嬉しいプレゼントが届きました。
レトルトカレーいろいろ、鍋味噌、ぞうすいの素、娘たちにはかわいいサンタの
オーナメント。
黒い袋の「ブラックカレー」が気になるなあ・・・・・。
鍋味噌も今回のは「日本海みそ」という会社のもの。社名がスバラシイ!
ひとつずつ、大事に味わって食べるわ~。
いつもありがとう、ゆうこたん!!

昨日はパン教室でした。
来てくれたのはみっちゃんとヨーコさん。
みんな子供の幼稚園が一緒だったのですが、ヨーコさんちとは小学校がわかれて
しまったのでお久しぶり♪
食物アレルギーのあるお子さんがいらっしゃるので、メニューはそれを含まない
オニオンフォカッチャ。
嬉しいものたち&パン教室_f0191248_5205524.jpg

生地伸ばし~。
お二人ともキレイに成形しています。
嬉しいものたち&パン教室_f0191248_522744.jpg

焼き上がり!
こんがりとおいしそうです。オリーブオイルを表面に塗ってあるので、いい香りです。
幼稚園時代にはあまりゆっくりお話できなかったヨーコさん。
昨日はたくさんお話できて、本当に楽しかったです。
来月もまたよろしくお願いします^^
その時までに、私もメニューを増やせているといいなあ(汗)
ありがとうございました!

今年のパン教室の予定は昨日で終了。(突発が入るかもしれませんが^^;)
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
来年ももっともっと勉強して、充実したものにしたいです。
またよろしくお願いします。

最後に、協力してくれたダンナに感謝!
                     

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをお願いします☆

by kana_pan | 2010-12-16 05:32 | パン教室 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2010-12-16 09:12 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪

次女ちゃん、お誕生日おめでとう~(^-^)
8歳になったのね。あと2年でうちもだわ^^
大きくなったよね☆
母親って、生まれた時の事や小さい頃の事、
忘れないね。
元気に無事に大きくなってくれてありがたいね(^-^)

豪華なご飯ね♪
アイスケーキでハッピーバースディだったのね♪♪
子供って冬でもアイス大好きだもんね^^
喜んでくれて良かったね♪
幸せなバースディパーティー、本当におめでとう☆

カンパーニュもフォカッチャもいいな~♪
オリーブオイルに助けてもらってパックリ、
気持ちがいいね*^^*
Commented by ゆこたん at 2010-12-16 21:00 x
このブログを見ると、いつも美味しそうな写真が…心の中でもぐもぐ…
フォカッチャめっさ美味しそう。

今日は、ささささむいわ。今、雪まじりの雨が降ってる。
ストーブ無い部屋は、家の中でも顎がカンカンするわ。

今回のお土産はカレーばっかしになってしまったので次は新しい世界にチャレンジだ。
うちの夫も、かなぱん家にお土産送るのが楽しくてしかたがないらしく、心は既に次回の構想に走っている。

おお、それとおとといは次女ちゃんお誕生日だったのね!おめでとう~!!
そしてすごいご馳走!よだれ出る~!
Commented by かなぱん at 2010-12-17 05:27 x
ひろちゃん、おはよう♪
ありがとう☆次女、8歳です^^
やっとここまで来た~。本当に子育ては大変ね。
元気に育ってくれただけで満足だわ。

子供って冬でもアイスが好きよね~。
アイスケーキは部屋をしっかり暖めてから食べたの。
子供たちはシアワセそうだったわ~^^

カンパ、今回はオイル効果でクープが開いてくれたの。
おいしいパンができました。
フォカッチャもとっても上手にできていて、おいしかったよお♪
Commented by かなぱん at 2010-12-17 05:30 x
ゆこたん、おはよう♪
いやいや、ホントありがとうね~。
カレーも鍋味噌もぞうすいも食べるのが楽しみよ^^

名古屋もここ2,3日とっても寒いのさ。
朝起きると部屋の気温は12度だった^^;
ああ、ツライ季節・・・・・。
北陸でもがんばれ~~!

次女にお祝いメッセージありがとう!
ダンナちゃんにもよろしくね!感謝!
Commented at 2010-12-17 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2010-12-18 06:37 x
鍵コメさん、訪問ありがとうございます。
一度そちらにお邪魔しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。