人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き

今年の初焼きは、サフイーストでライブレッド。
初焼き_f0191248_9505757.jpg

久しぶりにイーストパンの香りが漂います。
早朝にこねて、スピーディーに焼き上がりました。
これもイーストのいいところ。
みんな大好きな山食、明日の朝食になります。
今日まではお雑煮だったけどね。
そろそろ通常モードですね。子供たちも切り替えさせなくちゃ。
自分も頑張るぞっと。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-01-04 09:54 | パン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-01-05 12:44 x
かなパンちゃん、
あけましておめでとうございまーす!
すっかり遅くなっちゃってゴメンね~。
なんかさ、ウチは旦那さんがいると
PC開けられないのよね。
ああ、今日やっと仕事に行ってくれたので
PCにも向かえます^^;


初山、カッコよく焼けてるじゃん。
にしても酵母焼きに慣れちゃってると
イーストパンが感動的に早くない?!
寒い時期は特にそう思うわ~。
ま、どちらも一長一短だけどさ^-^

今年もお互いにいっぱいパンを焼こうね♪
でもって楽しい遊びの企画も立てて
楽しい一年にしよう♪
Commented by かなぱん at 2011-01-06 10:12 x
nofu先生、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
仕事も始まりましたね。学校も明日からやっとですね。

初山はイーストになりました。
これはこれで良いのですよね~。
ホントです!酵母パンを焼いていると、イーストパンは早く
感じられますね!どちらも便利なこと、不便なこと、ありますね。

今年もたくさん焼きましょう!
オシャベリもたっくさん!おいしいものも食べて。
楽しい年にしましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。