人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳パン&角食

豆乳パン&角食_f0191248_6372728.jpg

豆乳ごねのパンを焼きたいとずっと思っていたの。
昨日やっと作りました。
水分は豆乳のみ。甘みは砂糖でなく、はちみつで。
こねているときはネチネチとした生地で、大丈夫か?と思ったけど、
ふわんふわんでもちもちのパンになりました。
油脂なしです。かじると豆乳の香りがふわっと。
ダンナがダイエットしたいそうなので、こういうパンもいいかもね。
豆乳パン&角食_f0191248_6414424.jpg

バターリッチな角食。
豆乳パンはイーストだったけど、こちらはあこ酵母で。
水でこねるんだけど、バターが多めで28%入ってます。
初めてねじねじ成形にしてみました。
型に入れるとき、ちょーっと生地量が多いかな?と思ったら案の定、
とんがった角食になっちゃった^^;
カクカクですわ。
焼き上がりはバターのいい香り~♪
やっぱりバターって好きだわ。
後ろではヨーグルト酵母の元種がムクムク育ってます。

やっと学校が始まったと思ったら3連休。
休みすぎよね~~~><
長女もダンナも体調イマイチだし、寒すぎるし、どうやって過ごそうかな。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをお願いします☆

by kana_pan | 2011-01-08 06:48 | パン | Comments(6)

Commented by パリジェンヌ2000 at 2011-01-08 10:21 x
おはよう~♪
そうそう!!
休みすぎ!!
も~一人にさせてくれ~!!!
Commented by nofuriru at 2011-01-08 12:05 x
わあ、豆乳パン、カワイイね~♪
体にも良さそうだしいいね。
角食はホントに角食だね。
律儀なカンジでこっちもカワイイな。
そーよー、三連休!!
もういいっちゅーの。
早く学校や仕事に行って><!
Commented by かなぱん at 2011-01-09 06:17 x
パリ姉さん、おはようございます♪
も~休みすぎですよねっ!
冬休みがまだ続いてるような感じです。
参っちゃいます^^;
Commented by かなぱん at 2011-01-09 06:22 x
nofu先生、おはようございます♪
豆乳パンはころっとかわいく焼けました^^
ノンオイルなのに食べ応えじゅうぶんです。
牛乳NGの人にもいいですね。
角食・・・カクカクしちゃった~^^;
バターの香りもリッチで、おいしいのですが・・・あはは。
それにしても、パリ姉さんといいnofu先生といい、連休には
うんざりっていう感じですね。みんなそうですよね~。
まだ冬休み気分が抜けなくって、お出かけしたいだの外食したい
だのウルサイんですよ~><
いい加減にしてほしいですわ~。
Commented by satuki-basket at 2011-01-09 23:13
かなぱんちゃん、こんばんは^^
どうぞ今年もよろしくお願いしま~~す♪

おいしそうなパン、どんどん焼いてるねーー!!
豆乳入りのパン、おいしいよね♪
あら?!そういえば、最近全然焼いてなかったわ。
ワタシは食パンにしちゃってたけど、時間もかかるし、
窯伸びもしにくいし、こういう風に小さいパンにしたらよいかもね!
また焼こうかな♪

角食、バターたっぷりなのね!!
28%とはリッチ~~♪いい香りだろうね~~!!
うちもこういうパンだと、子供受けがよいかな~~?!

ほんと、また三連休で、落ち着かないよね^_^;
でも、ワタシもまだ正月気分が抜けてないのか(汗)、
朝、なかなか起きれないから、私のリハビリにもよかったかな^_^;

今年もいっぱいお話させてくださいね^^
Commented by かなぱん at 2011-01-10 05:40 x
satukiちゃん、おはよう♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

パン焼き始めたよ~^^
豆乳入りのパンもおいしいね!はちみつの優しい甘みもいいね。
食パンにするとあまり窯伸びしないの?
でも、食パンにしてもおいしそうだよね。
この角食はバターリッチにしてみたの^^
いい香りなのよ~~。たまにはいいね!
トーストするとさっくりおいしいです^^

3連休だと冬休みの続きみたいよね。
確かに正月気分が抜けないわ~^^;

今年もたくさん、おいしい楽しいお話しましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。