人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜サブレ&季節の炊き込みご飯

あ~、ザクザクボリボリしたお菓子が食べたいなあ・・・・・。
ホームメイドのものがいいなあ・・・・・。
ケーキ屋さんで買うと高いし・・・・・。
誰かかわりに作ってくれないかなあ・・・・・。
なんて言っててもしょうがない、やっと重い腰をあげて作ったのはサブレ。
桜サブレ&季節の炊き込みご飯_f0191248_5261650.jpg

桜葉パウダーを入れた桜サブレ。
焼き始めると桜の葉の香りが部屋中漂います。
冷めるのを待って口の中へぽいっと。あまじょっぱくておいしい♪
だけどバターがた~っぷり。ダイエット中のパパには黙っていようかな。
ほんとは続けて黒ごまスティック(なかしましほさんの)も焼きたかったけど
時間切れ。

さて、昨夜のお釜の中身は。
桜サブレ&季節の炊き込みご飯_f0191248_531472.jpg

炊き込みご飯~!グリーンピースが出回る季節だもんね。
グリーンピースの炊き込みご飯です。
入れたものは、はと麦・昆布・アーモンド・にんじん・ツナ缶・グリーンピース。
ホコホコとおいしくいただきました~^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-04-16 05:35 | お菓子 | Comments(2)

Commented by kojiko at 2011-04-17 01:11 x
こんばんわ!

サブレおいしよね~♪
私も思い立つと作ります。
お手軽に作れるし、生地作って冷凍しておくと更に手軽なのでよく作りますよ。
たくさん焼いたんですね。
桜味だなんてステキ。
こんな時間なのに、食べたくなっちゃったよぉ(^^*)

炊き込みご飯も色鮮やかで春よね~。
はと麦やアーモンドが入ってるのね!
どんなお味でしょ!?興味津々です(^^*)
Commented by かなぱん at 2011-04-17 08:34 x
kojikoママ、おはようございます♪
サブレって大好きです~。
フードプロセッサーでガーっと生地を作りました。
作るときはたくさん作っちゃいます。
桜味、あまじょっぱくてこれもまたアリかなと。
kojikoママ、すごい時間まで起きてますね!
朝はやいのに~!

炊き込みご飯、季節のものを入れると気分も楽しくなります。
アーモンド入れるとおいしいんですよ。
種モノの力ですね。
生のグリーンピースはこの時期だけだし、ホクホクしておいしい
ですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。