人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソギンチャクではありません

イソギンチャクではありません_f0191248_1603862.jpg

あこ酵母でリッチな生地をこねた。バターたっぷり^^
何か巻き込みたいなあ・・・ストロベリーパウダーがハンパに余っていたので
使っちゃう。生地にこね入れず、成形のときホワイトチョコチップと一緒に
巻き込んだ。カットしてねじねじしたら、なんだかイソギンチャクみたい^^;
残りの生地は普通に山食ね。

イソギンチャクではありません_f0191248_1653884.jpg

パウダーは焼けると茶色になっちゃう。
でも、いい香り~。

イソギンチャクではありません_f0191248_1664051.jpg

ふわんふわんの生地で、オーブンから出した途端、腰折れがはじまる。
水分は大目がおいしいし、あまり激しく腰折れしてほしくないし、迷うところ。
小さめの型で焼いたのにな~。
それにもうちょっとキツめに焼きたかったな。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



次女ちゃん、今日で欠席二日目。
熱が上がったり下がったりで、咳も続いてる。
大変申し訳ないことに、今日はパン教室をキャンセルさせていただいた。
熱が続いたらもう一度病院へ連れていかなきゃ。
長女ちゃんは月曜日から中津川野外学習に出かける。
うつさないでっっ。

by kana_pan | 2011-06-24 16:15 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。