人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスの海苔しおガーリック

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!
モニタープレゼントのあらびきガーリックを使って、こんなおつまみを。

レタスの海苔しおガーリック_f0191248_1520914.jpg

レタスが安いときに是非!!
火を使わないから暑いときにも助かっちゃう。
作り方も簡単です。

レタスは大きめの葉を5~6枚、洗ってひと口大にちぎります。
塩を小さじ1/4杯ふって、よく混ぜます。
しばらく置いて、レタスがしんなりしてきたら水気を絞ります。
ボウルにレタスを入れ、ごま油小さじ2杯、味付け海苔8枚、ガーリックを小さじ半分
加えて混ぜたら出来上がりです。
ガーリックの量はお好みに合わせて調整してください。

これ食べた次女、「焼肉の味がする~」だって。
レタスもたっぷり食べられます。
でも、暑いからってこれとビールだけで終わらないでね^^
しっかりおかずも食べてください♪



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-07-17 15:28 | ごはん | Comments(4)

Commented by あんこ at 2011-07-18 09:24 x
かなぱんサン~おはよ~!
レタスがたくさん食べられそうなお料理!
次女ちゃんの、「焼肉の味がする~」に、あんこも大同意♪
韓国風、あんこ大好きなんですよ~~\(*^∇^*)/

長女さん、体調いかがですか?
暑いので、看病されるかなぱんサンもご自愛くださいね・・。
Commented by ひろちゃん at 2011-07-18 10:19 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪

暑中お見舞いありがとうございました(^-^)
かなぱんちゃんはまめで偉いわ☆
尊敬です。

のりの乗ったサラダおいしそう♪夏にいいね!
↓のクープ、十分カッコいいと思うんだけど
ダメなのかな?・・・^^
私ならこんなパンが焼けたら大喜びしちゃうよ*^^*
Commented by かなぱん at 2011-07-18 12:52 x
あんこさん、こんにちは♪
レタスたっくさん食べられますよ~^^
韓国海苔を使ったらもっといいかもしれないですね。
レタスなのに焼肉の味って・・・面白い次女のコメントでした。

ありがとう^^
長女は熱と咳が続いていて、やっぱり肺炎っぽいです。
あんこさんちも、みなさんお体に気をつけてくださいね~。
この暑さですから^^;
Commented by かなぱん at 2011-07-18 12:57 x
ひろちゃん、こんにちは♪
いえいえ、そんな。あまりマメでもないのよ~ん。

海苔を混ぜ混ぜしたレタス、おいしいよ♪
ガーリックが効いてて、一気に焼肉やさんの気分よ。
夏にいいのよね~。

クッペねえ・・・ハード系のパン、もっともっとたくさん焼かなくちゃ。
思い通りに焼くのは難しいね。
やめられないねえ、パン焼き。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。