人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットも食べたい

バゲットも食べたい_f0191248_14275066.jpg

なまこパンは撲滅したいっ。

あこ酵母でバゲット焼きました。
クープ不発・・・中は気泡もたくさんでもっちりしてておいしかったんだけどなあ。
見た目もおいしそうでありたいですね。
全体像は撮れず・・・。
切り刻んでサクサクチョコを挟んで朝食に。

バゲットも食べたい_f0191248_14303419.jpg


グレープフルーツ酵母でクッペ。
意外と発酵が遅いなあ。エキスはブクブク、元気なんだけどね。
酵母から育てていくのは難しいですね。
手をかけすぎず、ほったらかしにはできず。

早くも夏休みに疲れてきました^^;


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-07-27 14:33 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2011-07-27 17:20 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♪
雷スゴイねえ!
この天気なんとかしてほしい。。

バゲットオイシかったなら良いじゃん、
なんて言われても、慰められないか。
私も基本的には食べモノなんだから
ウマきゃいい、的なスタンスなんだけど
やっぱりカッコ良く焼きあげたいにきまってるもんねー。
修行あるのみ!
お互いガンバロー^O^

グレフル酵母、カッコいいクッペに焼き上がったね!
私も修行中はよくクッペでなごんでいたわ~^^;
ホントに酵母ってムツカシイけど
でもあの美味しさ!
やめられませーん^m^

Commented by ひろちゃん at 2011-07-27 18:18 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
あこのハードパン、かなぱんちゃん上手ね!
スゴイよ~☆
クープもきれいだな~

最近パン焼きお休みしていたんだけど、
私もまた焼こう♪*^^*
Commented by かなぱん at 2011-07-28 12:37 x
nofu先生、こんにちは♪
毎日すっきりしないお天気ですねえ。
夏休みだというのに梅雨のような空、そして暑い・・・。

バゲット、ちょっと焼かないとすぐなまこに逆戻りです。
失敗してはクッペに戻り、またバゲットに。
修行あるのみですね!がんばって焼こう!
子供たちも酵母の存在に慣れてきて、これは何酵母?なんて
聞くんですよ~。
サフとは違ったおいしさですね^^
Commented by かなぱん at 2011-07-28 12:38 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ほめてくれてありがとう^^
なかなか上手に焼けないのよ~。
ハード系のパン、おいしくてかっこいいのが焼きたいな。
ひろちゃんのパンもまたたくさん見せてね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。