人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルティーをたくさん

今日のパン教室、みっちゃんとワカコさんのおふたりともアップルティーを
リクエストでした。先月のメニューでしたが材料があったので問題ナシです。
アップルティーをたくさん_f0191248_1524211.jpg

紅茶の葉とアップルチップを練りこんで、丸成形でつくります。
これはワカコさん作。

アップルティーをたくさん_f0191248_153384.jpg

分割して生地をまとめています。
今回お初のワカコさん、しっかり上手にこねられてました。
最初のこねがタイヘンですが、しっかりこねればおいしいパンになりますよ^^

アップルティーをたくさん_f0191248_1552510.jpg

発酵した生地はやらわかくて気持ちいい~♪
やさしく成形します。

アップルティーをたくさん_f0191248_158171.jpg

みっちゃんは頑張って増量、9個できました^^
粉量が増えるとこねがタイヘンですが、慣れれば大丈夫。頑張ってね♪

今日はお昼もご一緒に、ということでしたので準備しておきました。
アップルティーをたくさん_f0191248_15105855.jpg

かぼちゃのスープ、玉ねぎとキノコのマリネ、豚バラのトマト煮。
ヨーグルト酵母のカンパーニュ。

パン作りをしながらおしゃべり、お昼を食べつつおしゃべり、楽しい時間でした☆
甘くふんわりしたパンに感激のワカコさん、またぜひ作りに来てくださいね~^^
ありがとうございました♪





こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-10-14 15:14 | パン教室 | Comments(8)

Commented by wakako at 2011-10-14 21:36 x
今日は ふんわり紅茶のパン、美味しいおもてなしランチ、作りながらの楽しいひと時と、ありがとうございました。
 持ち帰ったパンは子供たちに満点を貰いました。
アットホームなパン教室、また是非参加します。
Commented by nofuriru at 2011-10-15 06:42 x
アップルチップと紅茶・・・、
すっごくオイシそうなパンだね!
柔らかい甘いパン、いいなあ。
最近口の中が荒れ気味でハード系がキビシイので
こういうの食べたいなあ♪
お教室、楽しそうだね。
また来てくださるといいね^-^

Commented by かなぱん at 2011-10-15 09:00 x
wakakoさん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました。
満点!ですか。よかったです~^^
子供たちが喜んでくれるとうれしいですよね。
それに、おしゃべりしながらおいしいものを作る、そんな時間も
持ちたいですよね。
気分も上がっちゃう^0^
またよろしくお願いします☆
Commented by かなぱん at 2011-10-15 09:02 x
nofu先生、おはようございます♪
柔らか菓子パンで、甘いお菓子のようです。
香りがよくっていいんですよ~。
口が荒れ気味ですか。口内炎とか?
ハード系のパン食べ続けて口が切れちゃったとか。
大丈夫ですか?
教室はおしゃべりいっぱいで、自分の知らないことも教えて
もらったりで楽しいです^^
また頑張ろうと思いますね。
Commented by ロッキン at 2011-10-16 01:28 x
うわ〜 アップルチップと紅茶のパン、美味しそうーー!
ふっくらして、こんな綺麗に焼けちゃうなんて!!
あぁ、私もお教室に参加したーーい!!

おうえん
Commented by かなぱん at 2011-10-16 18:48 x
ロッキンちゃん、こんばんは♪
みんな上手に焼いてお持ち帰りになるのよ~^^
本当にうれしいことだよね。
甘くておいしいパン、子供も喜ぶもんね。
応援ありがとう☆
Commented by ひろちゃん at 2011-10-16 22:26 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
アップルティーブレッド、みなさん上手に作られているね☆
そしてみなさんスリムだわ~^^

焼きたてのパンを囲んでみんなでランチも最高!
お喋りにお花も咲いちゃうね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-10-17 12:43 x
ひろちゃん、こんにちは♪
丸パンは難しいと思うけど、みなさんとっても上手なの。
もうね、私も猛練習しなくちゃと思うよ~。
うんうん、みなさんスリムなんだよね。
きっちり消費しているんだろうなあ・・・。
ダンナは・・・どうしよう^^;

ランチも楽しいよね♪
おしゃべりもいっぱいしたよ~。
こういう時間って大切よね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。