人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン&ねじパン&山

マフィン&ねじパン&山_f0191248_854414.jpg

「A.R.Iのお菓子の提案」の生地でマフィンを焼きました。
久しぶりにバターを使ったマフィンです。
生地にキャラメルクリームをたっぷり混ぜて、クルミも入れて焼きます。
かりこりと甘くておいしい♪

マフィン&ねじパン&山_f0191248_8561416.jpg

ヨーグルト酵母でねじパンです。
寒いからなのか、酵母の出来がよくないのか、なかなか発酵が進まず。
カンパにしようと思っていたけど、急きょねじパンにしました。
大納言入りとチーズ入り、いつものねじパンです。

マフィン&ねじパン&山_f0191248_8575818.jpg

ついに野望達成(←大げさ)
マンゴー酵母でグラハム山食を焼きました!
やった~!
マンゴー酵母では、今までクッペぐらいしか焼いてなかったのです。
ここまでボリュームを出せるかわからなかったので。
でも、あんまり元気がいいのでつい好きな山食を仕込んじゃいました。
メリッともバキっともいわない、なだらかな山食ですがおいしくできました^^
これは嬉しいなあ♪



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-10-30 09:02 | パン | Comments(4)

Commented by おさむ at 2011-10-30 17:47 x
こんにちは
すごいなぁ、毎日、パン焼きまくってるんですね。
このねじったパンおいしそう。
Commented by satuki-basket at 2011-10-30 21:56
かなぱんちゃん、こんばんは~~^^
甘いパンやお菓子、何だか恋しい季節だよね~♪
マフィン、キャラメルクリームがたっぷり入ってるのね♪きゃ~^^♪
おいしそう~!!
そして、マンゴー酵母のグラハム山食、やった~♪
マンゴー酵母の山って、何ともおいしいよね!
私も焼きたいけど、新しく仕込んだ元種がいまいち元気ないかもー。
なかなか思うようにはいきませんわー^_^;

お返事、遅くなってごめんね!
何だか、なかなかゆっくりパソコンに向かえなくって~。
赤い実のリースも見てくれてありがとう^^
冬に向けて、赤い実、色々見かけるよね♪
りんごのパンも、気に入って何度も焼いているよ~♪
紅玉があるうちに、たくさん楽しみたいな^^
ドックのこともありがとう!!
今回は大丈夫だったけど、健康あってのみんなのしあわせなので、
これからも毎年受けようと思います。
Commented by かなぱん at 2011-11-01 12:40 x
おさむさん、こんんちは♪
ねじったパンは少しハードなパンですが、噛みごたえがあって
大好きです。みんなでガシガシかじってます。
パン、たくさん焼きますよ~。
繊細なものは苦手ですが(笑)
Commented by かなぱん at 2011-11-01 12:46 x
satukiちゃん、こんにちは♪
私も健康診断はほぼ異常なしでした^^
ああ、ひと安心。
バリウムは苦しいけど、やっぱりたまには受けないとね。
健康って大事だもんね。

秋になるとキャラメル気分♪単純な私^^;
マンゴー酵母山食、嬉しくてまたまた酵母をおこしたけど、
今度は失敗したみたい。元気がなくて、仕込み直しです。
一進一退を繰り返してるよ~^^;

satukiちゃん、忙しそうね。充実してるのかな。
その中でもしっかりパンやお菓子を作っていて、すごいなあ。
私はなんか気持ちに余裕がなくって、リンゴの加工品も
作れないでいるの。ほんのちょっとのことなのにねえ。
あれ?コメ返なのに愚痴っぽくなっちゃった、ゴメンね。
元気出していこう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。