人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐわあっ

マンゴー酵母でカンパを焼いた。

ぐわあ~っと・・・・・
ぐわあっ_f0191248_13581868.jpg

はじけ出る甘栗(むき甘栗使用)

ぐわあっ_f0191248_1359119.jpg

噴出するチーズ(2色の切れてるチーズ使用)

元気よく伸びてくれて嬉しい~。
カットしたら好きな感じの詰まり具合だった。
甘栗カンパにこってりバターをぬって食べるのも好き。

ぐわあっ_f0191248_1411322.jpg

地味に山食。
いつものあこ酵母の山食だけど、これはコーンミールを入れてある。
マフィン用に買ったのが余っちゃって。
おうちパンだからハンパものを入れてよし。

年末感が漂ってきた~^^;
道路も車が多いし、なんとなくせわしない。
気づけば冬休み目前。
また休みだよ~~、学校って休み多すぎ!



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-12-13 14:05 | パン | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2011-12-14 09:30 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
nofuriruさんといい、satukiちゃんといい、かなぱんちゃんと言い、
みんなマンゴー酵母を起こしていてすごいわ☆
うわぁ~チーズカンパがめちゃめちゃおいしそう♪

コーンミール入りの山食もいいね!
香りが良さそう♪臨機応変に作れるところが、
おうちパンのいいところだもんね(^-^)

本当に年末感が漂って来たね~
あはははは^^「また休みだよ~」に笑っちゃったよ*^^*
Commented by nofuriru at 2011-12-14 10:42 x
おお、ステキなハード系の面々!
オイシそうだねえ♪
私もムキ天津甘栗はよく使うよ。
とってもベンリでオイシイもんね^^
バターこってり・・・、かなパンちゃんならではだよねー。
私にはそんな恐ろしいコトできん^^;
ウェイトに歯止めがかからないのよー。

↓遅くなっちゃったけど、次女ちゃんお誕生日おめでとう!
子どもの大きくなるのって早いよね。
コッチも歳取るハズだよ。
そうそう、かなパンちゃん、よくガンバッタねえ!

Commented by stories-about at 2011-12-15 00:06
こんばんは☆
ぐぁ~が気持ち良いわ~
むき甘栗入れようと昨日買って来たとこです!
近々チャレンジします☆
Commented by かなぱん at 2011-12-15 17:19 x
ひろちゃん、こんにちは♪
やっと酵母のパンが焼けるようになってきたよ^^
今年の収穫かな。
カンパは大好きなパンだから、上手になりないな~。
コーンミール入りのパンも香ばしくておいしかったよ~。
食パンも大好きだなあ^^

年末だよねえ・・・。
笑っちゃった?もうね、長い休みはね・・・・。
子供たちうるさすぎっ!
クリスマスに年末年始、浮かれっぱなしよね。
参るわ~。
Commented by かなぱん at 2011-12-15 17:23 x
nofu先生、こんにちは♪
むき甘栗は便利ですねえ^m^
ちょっと割って使えばいいんだもん♪
甘すぎなくておいしいですね。
バターこってりは朝だからですよお。
朝はたくさん、カロリーとらないと動けないんです。
特に寒い時なんて凍えちゃう!
nofu先生だってたくさん生地をこねるし、大丈夫ですよ~^^

メッセージありがとうございます♪
がんばりましたよ~、うるる。
むむ、確かに!年取りましたあ。
そんなことは言いたくない~。
まだまだガンガン行きますよ!
Commented by かなぱん at 2011-12-15 17:25 x
sobokuさん、こんにちは♪
気持ちよくカンパが伸びてくれると嬉しいですねえ☆
むき甘栗、スイートにしたくない時には便利ですね。
ほくほくしてておいしいです!
是非!焼きあがったらアップしてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。