人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸びるのか・・・?

先週末に焼いたパンなど。

伸びるのか・・・?_f0191248_16293862.jpg

リンゴのぐるぐるパン。
冷蔵庫に眠っていたリンゴのコンポートを巻き込んで、カップに入れて焼いた。
クリスマス前だとこういうカップを使いたくなっちゃう。
プレゼントパンではないけど、クリスマス柄のカップはかわいくて
つい買ってしまうの。おうちパンに使っちゃう。

王林を煮たコンポートは香りがいい。

伸びるのか・・・?_f0191248_1632643.jpg

いつものあこ・グラハム山食。
もっと伸びないのかな~、と思ったりするけど、今使っている一斤型でこれ以上
伸びてもバランス悪いような気もするし。
背高で水分多くすると腰折れしちゃうし。
それでもメリっとはきてほしいな。
山食をしょっちゅう焼いてるけど、納得の出来にはまだまだ。
まだ伸びしろがあるということにしといて・・・・・。


最後に小さく・・・・・買っちまった。

伸びるのか・・・?_f0191248_16344847.jpg

秘蔵の図書カードで買っちゃったよ、パンの本。
あ~もう、どんだけ買ってもしょうがないでしょ!と思いながらも
欲しいんだよね~。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします♪

by kana_pan | 2011-12-20 16:39 | パン | Comments(4)

Commented by satuki-basket at 2011-12-20 23:14
かなぱんちゃん、こんばんは~~♪

クリスマスの紙のケーキ型、かわいいね~~!!
うん、今、一生懸命、使わなくっちゃね(笑)
王林のコンポートは、香りがよいのね~!
今度生協で届くから、楽しみだわ^^
りんごパン、おいしいよね!!

シニフィアンのその本!気になっていて、まだ見てないのー!
最近、本屋さん行けてないわー!
見つけたら買っちゃいそう^_^;

あ、業務用オーブンはね、私はお供で付いていっただけだから、
私が検討してるんじゃないのよ~~!
でも、大きいオーブンで焼く機会なんて、そうそうないから、楽しかったよん^^
教室、まだぼちぼちなのよ~!きっと物足りないわー^_^;
教えるってやっぱりムズカシイね!
もうずいぶん教室やってるかなぱんちゃんはすごいなー!
Commented by ひろちゃん at 2011-12-21 12:00 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
パン色々焼いているね!
私は今夜9時にあこの生種が完成予定^^
グラハム入りの山食、香りが良さそうだわ~

シニフィアンの本、本屋さんで見たよ♪
良さそうだけど私にはハードルが高くて買えませんでした^^;
スィーツブレッド、いいよね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-12-21 14:10 x
satukiちゃん、こんにちは♪
王林は初めて使ったんだけど、香りが良くて気に入っちゃった。
イルプルーの本に書いてあったの。
手間がかかってなかなかできないけどね・・・^^;

本はほとんど衝動買いに近かったわ~。
ああ、また買ってしまった・・・。
あまり身についているとは言えないけど、読んでると刺激的
なのよね~。

いえいえ、教室は本当にちょっぴりなのよ~。
オーブン、きっとsatukiちゃんも欲しくなるよ^0^
パワーが違うもんね。
ガスってどんなのかなあ。興味アリです。
Commented by かなぱん at 2011-12-21 14:20 x
ひろちゃん、こんにちは♪
いろいろ焼いてるようでそうでもないの(笑)
定番の山食ばっかりだったりするのよ~。
あこのパンは欠かせなくなったわ。
香りがよくっておいしいもんね。

ひろちゃんも見た?
うーん、私もハードル高いなあと思ったんだけど欲しくてね~。
買っちゃいました^^;
ホントに作れるかなあ。
甘いパンもたくさん焼いてみたいと思ってるの。
志賀さんのは長時間発酵のレシピだし、あこのパンも
そうだもんね。
うまく時間のやりくりしながらできたらいいな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。