人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまこパン

なまこは入ってません。

なまこパン_f0191248_12395394.jpg


あこ酵母で小さめのワンローフを焼きました。
少し甘めの生地で、プレーンとオレンジショコラ。
オレンジピールを練りこみ、バトンショコラをポキポキ折って巻き込んで。
平べったいけど、ほわんとしておいしい生地。
チョコレートの味はしっかりしてるし、あとからくふーんと鼻に抜けるオレンジの香りが
いいですな~。
なんて言いながら(独り言ね)コーヒーと一緒にもぐもぐ。

この生地、大きく焼きたいけどそうするとすっごい腰折れになる。
小さい、短めのパウンド型で今度は焼こう。

今日は昼から授業参観。
朝は晴れていたのに急速に曇ってきて、昼前にはなんと白いものがちらついていた。
寒いんだよね学校・・・・・・・・・。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2012-02-17 12:48 | あこパン | Comments(2)

Commented by satuki-basket at 2012-02-18 16:38
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪
すっかり訪問が遅くなっちゃってごめんね!
この前は、ありがとうね~~^^
たらふく食べたね!!

しあわせのパン、観に行ったかな?!
画像と音が、ほんとにおいしそうで、劇場もオススメよん^^
お豆のパン、すぐに焼きたくなったよ~!
栗のパンもおいしそううだったなぁ♪
季節ごと旬のめぐみのパンが出てくるのよ~♪
原田知世さん、ほんとにずるい~(笑)
私はまず、この食いしん坊体質を何とかしなくては!

↓フォンデュ、すごくおいしそうーー!
Commented by かなぱん at 2012-02-19 19:51 x
satukiちゃん、こんばんは♪
うふふ、たくさん食べたねえ^^
こちらこそご一緒してくれてありがとう♪
楽しかったわ~。

しあわせのパン、まだ観てないの。
上映してる劇場も少ないし、時間も合わなくて。
もしかしたら行けないかも~~~。
ああ、観たいなあ。
satukiちゃん、食いしん坊でもとってもスリムだし、素敵なヒト
だよお~。うらやましい!
原田知世さんが出ているのはダンナも気になってるみたい。
理想は夫婦で観に行けることだなあ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。