人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食

あこ酵母とはるゆたかでグラハム山食を焼きました。

朝食_f0191248_546255.jpg


はるゆたかはこねている時からなんだかいいにおい^^
焼き上がりも香ばしくて、優しい感じです。

朝食_f0191248_547456.jpg


スライスして、片方にはハム、片方にはチーズを乗せこのままの状態で
トースターへ。チーズがトロッとしてきたら取り出し、2枚をバンっと合わせます。

朝食_f0191248_5491274.jpg


マヨネーズもバターも塗らない簡単サンド。
平日の朝だし、こんなもんです。
バゲットにはサクサクチョコをたっぷり挟んで。みんな大好きなのです。

大須の「チェザリ」というピザのお店に行ってきました。
例の、世界一になったことがあるピザ職人さんのお店です。
ちょうど今、改装中で席数は少なく、普段から混んでいるお店がさらに大混雑
していました。
石窯で焼いた出来立てのピザはパリパリもっちり、なんというか普通のおいしさでした。
これでいいんだよ~、って言いながらダンナと食べました。
気取らず、お手軽に食べられるピザ、それがいいの。
奇をてらったものはいらないんですよね。
シンプルなマルゲリータを食べながら思ったのでした。
お店を出ると大行列ができていました。
改装が終わってお店が大きくなっても、普通のままでいてほしいな。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2012-03-02 05:56 | あこパン | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2012-03-02 08:54 x
あこ酵母のパンって頂いたことがないのですが、きっと滋味深い味わいなんでしょうね。
パンがおいしいからこそ、シンプルなサンドが生きるんですよね。
応援
Commented by satuki-basket at 2012-03-02 10:21
かなぱんちゃん、おはよう~~♪
定番のグラハム山食、今日もおいしそう^^
サッとトーストすると香ばしさも増して、チーズが溶けたらバターいらずでヘルシーでおいしそう!
こんなサンドが食べれたら、朝から元気が出るよね!

チェザリ、行ってきたのね!
相変わらずの激混みなんだね!
でも、シンプルで本当においしいよね!
そうだね~、リニューアルしても、そのままの良さを保って欲しいね♪

インカのめざめ、普通のよりちょっと高いけど、たまにしか見かけないから、
見つけるとついつい買っちゃうんだ^^
甘くておいしいよ♪
チョコシートは刈谷のKT Food Labってお店で扱っていてね、
材料がシンプルなの。
私はお友達に買ってきてもらっちゃったんだけど、通販でも買えるみたいだけど、
見たらチョコシートは扱ってないのかな?!なかったわん。

丹沢ね、発酵が早くてびっくりしたよ~!
香りはあこの方が、そう!これこれ!って香りだったけど、
なかなかおいしかった~~^^
Commented by かなぱん at 2012-03-02 19:43 x
けんたろうさん、こんばんは♪
あこ酵母のパンは、インスタントイーストで作ったものとは
違った味わいがありますよ^^
香りがとっても気に入っています。
サンドにしても、バタートーストでもいいですよ~。
いつもありがとうございます☆
Commented by かなぱん at 2012-03-02 19:48 x
satukiちゃん、こんばんは♪
かんたんサンドでも十分おいしいあこ酵母の食パン、すっかり
定番だよ~^^
satukiちゃんみたいな素敵なサンドも作ってみたいなあ。

チェザリ、初めて行ってきたよ!
めちゃ混んでてびっくりした~。
ピザはシンプルな方がおいしいね。生地が生きるよね。

チョコシートの情報ありがとう❤
あれからネットで探したら、北海道の材料やさんでも扱って
いたよ~。送料が高いけどね^^;
刈谷のそのお店も調べてみようっと♪
丹沢酵母~!使ってみたい!
いろいろやってみたくって、もうキリがないよね^^
Commented by ほほえみくま at 2012-03-03 16:55 x
グラハム食パン、香ばしくて食感も楽しそう!
ホットサンドもすっごくおいしそう!!
ホットサンドって、お店でしか食べたことないかも!
今度作ってみたいな♪
応援ぽち
Commented by かなぱん at 2012-03-04 06:17 x
ほほえみくまさん、おはようございます♪
グラハム食パンは大好きで、ウチではこれが食パンです。
白い食パンじゃ物足りなくなっちゃって。
ホットサンドも香ばしくておいしいですね。
こっちの方が好きかも~♪
応援ありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。