人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きました^^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


nofuriruさんとこのレシピで、酵母のケイク焼きました。

焼きました^^_f0191248_15241680.jpg

コーヒー味なんです。
マンゴー酵母の元種を使って、ゆっくり発酵させたケーキ生地。
どんな食感になるのかと楽しみに待っていました。
焼きあがるとコーヒーの香りがいっぱいに漂って。
うーん、シアワセ。
しっとりホロホロのケイクです。
nofu先生、ありがとうございます^^

さて、ホシノ丹沢酵母で甘いパンも焼いてみなくちゃ。

焼きました^^_f0191248_1527910.jpg

ほっこほこ~~♪

焼きました^^_f0191248_1527491.jpg

しっとりしつつも良く伸びていました
少しリッチな生地に、バトンショコラを混ぜて成形。
腰折れもせず、しっかりと立っています。
チョコの量が少しさびしかったかな。
ケチっちゃいけませんね。


今日は子供たちを連れて高島屋へ行ってきました。
ランチして、おやつタイムくらいは出来るけど・・・・・。
服とか買ってあげられなかった~><
やっぱりお高いよ・・・無理っす。ごめんよ。
でも、最後にデパ地下を堪能して帰ってきました。
試食も楽しいですね^^
また行こうね。

by kana_pan | 2012-03-27 15:31 | Comments(2)

Commented by michoumama at 2012-03-27 19:37 x
かなぱんさん、こんばんは!!
酵母のお菓子やスコーン、いいよね~^^
nofuriruさんレシピのケーキ、
しっとりほろほろ、という表現でゴクリ☆
想像しまくりです。
高島屋で子供服は…う~む、やはり高いよね^^;
やっぱりデパ地下楽しむのが良いな♪
Commented by かなぱん at 2012-03-28 15:57 x
ミシューママさん、こんにちは♪
酵母のお菓子やスコーン、おいしいですね~。
ゆっくり作れるのが助かります^^

高島屋ではお買い物できませんでした~^^;
なのでいつものショッピングモールへ行きましたよ♪
安心してお買い物☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。