人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい体重計

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


新しい体重計がやってきました。

新しい体重計_f0191248_13243093.jpg

ダンナの誕生日は6月。
娘たちと「パパの誕生日プレゼント何にする?」と密談の結果、体脂肪が量れる
体重計がいいんじゃないか、という事に決定。
ちょっとずつ胴まわりが大きくなっているダンナのためにと、みんなで考えたのです。

そうとは知らないダンナ、先週末に親子4人で寄ったリサイクルショップで
この体重計を発見。
お店がお店なので当然格安。
どう?買っちゃう?と私に聞いてきたのです。
そこで誕生日プレゼント計画を本人に明かし、体重計を購入したのでした。
ちょっと早いけど、プレゼントです。

リサイクルと言っても新品同様、キレイなもんです。
早速、ダンナを乗せて現実を直視させたのでした。
健康第一ですからね^m^

新しい体重計_f0191248_13294497.jpg

今日はとある講習会にいってきました。
そこで作った桜のフォカッチャ。
桜の花の形がかわいいです。
底面にはザラメをつけ、表面には塩を振って焼くので甘じょっぱいパンです。
いろいろと参考になります。

新しい体重計_f0191248_1332976.jpg

衝動買いしたカルディのキャニスター。
コーヒーを入れておく容器が欲しくてね、豆を買った時目についたこれを即座に
カゴにいれちゃったのでした。
ちょっとウレシイ♪

by kana_pan | 2012-06-05 13:34 | その他 | Comments(6)

Commented by よしお at 2012-06-05 17:35 x
こんにちは。

んふふ、やはりアラフォー男子、切実な課題ですよね。
私もね、若いころと食事の量は変わらないのに、お腹、腰周りにぶくぶくと贅肉が…。

とあるところで宣言したダイエットも結局続かずで…(汗)
あっ、でも、今週からまた気持ち新たに始めてます。
継続2日目です。(爆)

よし、旦那さん、一緒にがんばりましょ。
(^o^)/
Commented by ひろちゃん at 2012-06-06 10:21 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
体脂肪の計れる体重計、大事ね!
うちの体重計は、体重を計った後体脂肪率が出るんだけど
怖くて体重だけ見たら下りちゃうの^^;
あぁ~何パーセントになってるんだろう・・・怖い(>_<)

習うって本当に勉強になるよね☆
普段作りなれたものでも知らなかったチョットしたコツがあったり。
有意義な講習会で良かったね♪

カルディのキャニスター、可愛いね。
私はキーコーヒーの青い缶を使ってま~す*^^*
Commented by あんこ at 2012-06-07 00:57 x
かなぱんサン、こんばんは^^

た、体重計だ~~~
あんこ、怖くて久しくのってません(泣)
夏前に一度勇気振り絞ってのってみようかな^m^;;

桜のフォカッチャ!
うわ~~可愛い!
しかも甘じょっぱい感じで美味しそう~♪
桜の香りも食欲が増しますね~♪
Commented by かなぱん at 2012-06-07 12:27 x
よしおさん、こんにちは♪
ダンナも食べる量が増えたわけじゃないのに、むしろご飯の
量は減ってるのに、ぷくぷくとしていくんですよ~。
夕飯後のお菓子も原因かも。
よしおさんもダイエット開始ですか^^;
一緒に頑張ってくださいね~^0^
Commented by かなぱん at 2012-06-07 12:34 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ダンナってば、じわじわと体重増加しちゃってねえ・・・。
今まで怖くて体重計に乗ってなかったんだけど、ここまで
されたら少し気にしてくれたみたいよ^^;
健康でいてほしいからねえ。

久しぶりにこういう講習会に行ったんだけど、先生の教え方や
話し方をじぃーーーっと見ちゃいます。
お話苦手な私なので、参考になったらなあと。

あ、今までキーコーヒーの青い缶、使ってたよ~^^
カルディのを買ったから、早速コーヒー豆を入れてるよ~♪
ちょっとした満足です^^
Commented by かなぱん at 2012-06-07 12:42 x
あんこさん、こんにちは♪
ふふ、体重計ですよ~。
娘たちは面白がって乗ってますけどね^^;

桜のフォカッチャ、色は紅麹でつけてあるんです。
割ってみると中はピンク色なの。
この成形も初めてだし、ザラメをカステラのようにつけるのも
初めてで、参考になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。