人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


わお!
わ!_f0191248_9212970.jpg

今までにないこの伸び。
これがエッグパワーか?

あこ酵母でリッチなグラハム山食を焼きました。
卵も入れて、バターも多め。
リーンな山食と粉量は変わらなくても、グーンと伸びてます。

わ!_f0191248_9235364.jpg

冷めていくにつれて、ちょっとだけ腰折れしました。
やわらかい生地のパンは水分量や大きさに注意ですね。
ほわほわといい香りです♪

わ!_f0191248_9245141.jpg

いつものヨーグルトマフィンも焼きました。
オレンジピールたっぷりの生地に、プラスチョコチップとプラスクリームチーズの2種。
オレンジとチーズもいいですよね。
あ~、チーズケーキ焼きたくなった。

早くも金曜日、飛ぶように日が過ぎていきます。
今日もガシガシといきます(よくわかんない)

by kana_pan | 2012-06-08 09:28 | あこパン | Comments(8)

Commented by ひろちゃん at 2012-06-08 10:16 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
明日はもえの運動会の予定なんだけどバッチリ雨マーク(;_;)
日曜日に延期かな?^^;

おいしそうな山食が2本。
リッチな生地なのね!
チーズケーキ、私も作りたいし食べたいの♪
暑くなってきたからレアチーズケーキにしようかな?♪

今日もガシガシ行っちゃってね*^^*
Commented by けんたろう at 2012-06-08 23:24 x
腰折れってこういうこと言うんですね。僕はそういうのがわかるくらいもっと焼いて見なくては。
ヨーグルト生地に使うと時間がたってもおいしさ持続しますよね
応援
Commented by satuki-basket at 2012-06-09 14:41
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
お~~!いい感じのお山さんだね!
卵もバターも入ってるのね!さすがのパワーだね!!
腰折れしちゃうくらいふわふわなんだ~!
食べたいなぁ^^
マフィンのおやつもおいしそう!
私もつくってあげよう~!!

↓旦那さんとのデートもいいね!
二人きり~って、なかなかないもんだねー(^_^.)
Commented by nofuriru at 2012-06-09 23:42 x
うんうん、卵って伸びるよねえ~。
卵パワーってすごい。
かなパンちゃんは、コンスタントに焼いてるよね。
お菓子もパンも。
私はちょっとお疲れ気味。。。
焼きあがるパンもイマイチくんばかりよー(。-_-。)
今も失敗してるの。
朝焼くために微量イーストでこねるつもりが
ガッツリ定量入れちゃって、仕方なく今頃焼いてるの!
バカだなあ。。。
☟やっぱりみんなケッコー見てるのね。
国民的アイドルってことなのねー。
TVもこの話題ばっかりだったもんね。




Commented by かなぱん at 2012-06-11 16:38 x
ひろちゃん、こんにちは♪
運動会、できて良かったねえ^^
パパさんも行けて、楽しい思い出が増えたね。
もえちゃんも喜んだでしょう♪

リッチな山食にしちゃったよ~。
ふわんふわんになったの。
これはこれでおいしいかな。
いろんなパンを作って楽しんでるよ~。
あこはおいしいなあ^^

うんうん、レアチーズもいいねえ。
ひろちゃんのケーキ、食べたいなあ。
Commented by かなぱん at 2012-06-11 16:40 x
けんたろうさん、こんにちは♪
大きいパンは配合に注意しないと腰折れしちゃいますね。
わかってはいても、ついつい水分多めにしちゃいます。
おいしいから~。
パンにもヨーグルトを使うとおいしいですよね^^
Commented by かなぱん at 2012-06-11 16:42 x
satukiちゃん、こんにちは♪
ビックリのパワーで伸びました。
うっかりしてたわ^^;
腰折れしちゃった。
ヨーグルトマフィンは簡単で、ついこればっかり作っちゃう。
ささっと出来るレシピもあると嬉しいのよね~。

デート、楽しんじゃいました。
ゼータクはできないけど、ちょこっとこういうことがあると
嬉しくて、はげみになるのよね。
Commented by かなぱん at 2012-06-11 16:46 x
nofu先生、こんにちは♪
卵のパワー、すごいですね。
山食に入れてみて思ったけど、小さな成形パンももっとホイロを
待ってあげたらもっと膨らむのかも。
つい短めに切り上げてしまいます。
お菓子・・・先生の方が焼いてますよ~ちゃんと^^;
私はいっつも同じものになっちゃう。
もっといろいろ焼きたいです。
お菓子ってパンと違ってまとまった時間が取れないと
作る気がわかないですね。
一気に作業しなくちゃいけないもん。
気合が足りません~^^;

お疲れのセンセ、なにか癒されることがあるといいですね^^
無理はしないでくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。