人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


あれ?焼けてる。

予想外_f0191248_16292824.jpg

お休みしようと思っていた自家製酵母。
最後におこしたグレープフルーツ酵母が思った以上に元気。
期待せず放っておいた元種を見たらプクプク!
クッペを仕込んだらクープまで割れて元気よく焼きあがってきました。
うーん・・・・・迷うではないか。
こんなに元気に焼けるとは。
予想外だけど嬉しい。
あきらめかけた頃にうまくできることってあるんだよねえ。

予想外_f0191248_16323023.jpg

こちらはあこ酵母で黒糖角食。
カクカクでありますが^^;
黒糖多めでバターなし。
こねあがった生地を見ると、やっぱりバターを入れたほうがいいかなと思ったり。
バター抜き黒糖パン、どんな感じかな。

by kana_pan | 2012-06-11 16:34 | 自家製酵母パン | Comments(4)

Commented by よしお at 2012-06-11 17:35 x
お見事でした。

くっぺは写真からでも、ざくっがりっとした感じがすごく伝わります。
おいしそう…。

角食パンきれいな造形美。
私みたいなドカタのおっちゃんにはこのカクカク感はたまりませんな。(爆)


そうなんだよ。夕方ココに遊びに来てはいけないんだ…。
…お腹すいた。
かえろっと。

Commented by ひろちゃん at 2012-06-11 21:28 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪

グレープフルーツの自家製酵母パン、思いがけず元気に焼けたのね♪
諦めかけていてうまくいくと嬉しさ倍増ね☆
クッペ、おいしそうだな~♪♪

あこの黒糖角食もいいね!
バターなしの黒糖パンなのね。
あこの香りと黒糖の香りのおいしいパンになった気がするけど♪
感想はどうだったかな?*^^*
Commented by かなぱん at 2012-06-12 14:50 x
よしおさん、こんにちは♪
あっはっは!カクカク感がいいですか!
面白い~~~。
これ、お味はイマイチでした。
思ってたのと違ってて。

今日もお疲れ様でっす。
Commented by かなぱん at 2012-06-12 14:53 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなのよ、あきらめてたのに・・・・・。
ちょっぴりずつ続けようかな^^;

黒糖角食ね、バターありの方がいいなあ。
すっごく引きが強くって、甘みばかり強くって、イメージと
違っちゃった~。
またやり直しです。
やってみなくちゃわからないもんね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。