人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳山食

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


開封した半端な豆乳があったので、今日の山食に使ってみました。

豆乳山食_f0191248_15124281.jpg

水分の一部を豆乳に置きかえ、油脂は抜きで。
ほんわか甘い香りがしますよ。
あこ酵母のグラハム山食です。
どうしたって白い食パンは焼かないのです。

豆乳山食_f0191248_15142732.jpg

またまた、なかしましほさんの本から、レーズンサンド。
これ大好きなのです~♪
レシピではレーズンを水に漬けてちょっと煮ることになってるけど、ラム酒に漬けた
レーズンを使いました。
大人の香りのレーズンサンドです^^
たっぷり入ってるのがいいのです。
もうちょっと焼き色をつけたいところ。
次は温度をあげようかな。

今日は長女が修学旅行から帰ってきます。
行き先が京都・奈良方面なので、八つ橋八つ橋と騒いでいましたが、
買ってくるのかな??

by kana_pan | 2012-06-14 15:18 | あこパン | Comments(8)

Commented by けんたろう at 2012-06-14 21:39 x
豆乳の甘い香りが漂ってきそうですね~。
白いパンはお嫌いなんですかぁ?

レーズンサンド、本当にレーズンたっぷりおいしそう♪

生八橋やってくるといいですね~。
応援!
Commented by ロッキン at 2012-06-15 01:54 x
まぁ、なんて綺麗な山食パンなの!!
さすがだ〜♪

それに、このレーズンサンド! あぁ、好物だよーー!
紅茶入れて待ってるから、もってきて〜(^◇^)

おうえん
Commented by ひろちゃん at 2012-06-15 10:55 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日は晴れていて気持ちがいいわ~♪♪
あこの山食2本いいね~^^

なかしまさんのこのクッキー?作ってみたいの。
ラム酒漬けのレーズンでも出来るのね。
と言うか、大人味でさらにおいしそうだわ(^-^)
レーズンサンドもおいしいレシピなのね♪
作らなくては*^^*
Commented by かなぱん at 2012-06-15 16:34 x
けんたろうさん、こんにちは♪
グラハム粉や胚芽の入った香ばしいパンが好きなんですよ~。
食パンでもやっぱり違いますね。

長女、見事に八つ橋ばっかり買って帰ってきました。
いかにも「京都のお土産」です。
Commented by かなぱん at 2012-06-15 16:36 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
おほめの言葉をありがとう~☆
このレーズンサンド、「トーハトオールレーズン♪」みたいなの。
おいしいよ^^
Commented by かなぱん at 2012-06-15 16:37 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そちらはいいお天気なのね?
名古屋は曇りっぱなしだよ~。

このレーズンサンド、とってもおいしいの。
ラム酒で漬けたレーズンも香りが良くって好きな感じ。
さらにおいしくなってるよ~。
是非、作ってね♪
Commented by ロッキン at 2012-06-16 14:48 x
更新前だから、応援だけしていくね。

うふふ、「トーハトオールレーズン♪」、私、大好きだったーー!!(^x^)

Commented by かなぱん at 2012-06-16 19:57 x
ロッキンちゃん、ありがとうね^^
私も好きだったのよ~、オールレーズン♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。