人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近中

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



あこライトを使ってバゲット。

台風接近中_f0191248_1071031.jpg

粉は久しぶりのタイプER.
あれ~、こんなに柔らかかったっけ?なんて話しかけつつこねる。
はたから見たらコワい。

分割してお休み中の生地。

台風接近中_f0191248_1084971.jpg

たたんで休ませていてもぷくっと気泡がわいてくる。
ああ、たまらんこの感触(←オタ)

ライトタイプの生種がまだたくさんあったので、山食にもしちゃった。

台風接近中_f0191248_10103714.jpg

発酵早い~!!
暑くなったからなのか、ライトタイプは早いのか??
とにかくどんどん大きくなる生地。
ホイロもいつもより短い時間で終了。
焼ける香りはストロングタイプの方がやっぱり強いかな。
ノンオイルの山食生地だし、ライトタイプでもオッケーだよね。

台風が近づいてきてる。。。
明るくなったと思うと急にざあっと雨がふってきたり。
風も強くなってきた。

今日はダンナの誕生日♪
まあ、こんな日に^^;

by kana_pan | 2012-06-19 10:13 | あこパン | Comments(4)

Commented by よしお at 2012-06-19 14:02 x
こんにちは。

台風はいかがです?
私のいるところも午前中からポツポツし始めて、今は本格的。

旦那さん、この時期が誕生日なんですか…。
そうすっと、
父の日のプレゼントと誕生日プレゼントがいっしょくたにされる可能性大ですね…。(笑)

でもね、
楽しみですね…。んふふ。(爆)
Commented by ひろちゃん at 2012-06-20 09:24 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
バゲット、かっこいいな~
こんなのが焼けるってすごいな~☆

あこのライトを使ったのね。
香りや発酵の時間なんかが違うのね。
山食も焼けちゃうんだね♪
ぷくぷくの生地も可愛いね~´∀`

私も独り言呟いちゃうよ・・
家にいてもスーパーでも^^;
この間、同じく呟いてお買い物をしているおばさんを発見。
チョット怖かったのぉ~自分の事は棚に上げて(>_<)
独り言は家の中だけにしようって思ったヨ*^^*
Commented by かなぱん at 2012-06-20 16:06 x
ひろちゃん、こんにちは♪
いつもほめてくれてありがとうね❤

そうなの、山食も焼けちゃってちょっとオドロキ。
発酵も順調でね。
気温のせいか、酵母の違いかわからないけど、発酵が
早いよ~。
あ、ひとりごと言ってる?
そうよね~、はたから見たら怖いよね~。
家の中だけにしようっと^^;
Commented by かなぱん at 2012-06-20 16:09 x
よしおさん、こんにちは♪
順番いれかわってゴメンナサイね。

そうなんですよ、昨日がダンナの誕生日だったのです。
毎年、一緒にお祝いされるのを全力で拒んでます(笑)
ま、こうやってお祝いできるなら何度でもやりたいですよね。
家族で祝えるのはシアワセなことですからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。