人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのプチプチ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


今日のパン教室、リクエストはオレンジのプチプチでした。

オレンジのプチプチ_f0191248_15133885.jpg

みっちゃん作。
オレンジジュースでこねた生地に、ポピーシードとオレンジピールが入ってます。
コロンと可愛いパン。

オレンジのプチプチ_f0191248_15151954.jpg

成形は、細く伸ばした生地をひと結び。
これを最終発酵させ、塗り卵をして焼きますよ。

オレンジのプチプチ_f0191248_15162069.jpg

ワカさんもとっても楽しんで作ってくださいました。
最後の発酵で巻きがほどけちゃったものもありましたが、おいしそうに
焼きあがってきました。

パンを作ったあと、今日はランチも一緒に。

オレンジのプチプチ_f0191248_1518436.jpg

セルフのサンドウィッチと、かぼちゃのカレースープにしました。
スープには塩麹と豆乳を使ってあります。
自分でサンドしながら食べていると、つい食べ過ぎちゃいますね。
簡単なランチでしたが喜んでいただいて、とてもウレシイです^^
ありがとうございました♪

by kana_pan | 2012-06-21 15:20 | パン教室 | Comments(6)

Commented by ロッキン at 2012-06-22 07:38 x
きゃ〜 可愛いパン! これ、オレンジのプチプチっていうのね! 名前がまた可愛い!(*^_^*)
とっても美味しそうに仕上がったね!

ランチのスープに塩麹がはいっているなんていいね! こまた美味しそうーー!

おうえん
Commented by けんたろう at 2012-06-22 07:52 x
オレンジジュースで仕込んだパン、風味が良さそう
成形もかわいいです。
かなパンさんのパンでランチ付きの教室いいですね〜
応援
Commented by nofuriru at 2012-06-22 15:16 x
かなパンちゃん、こんにちわ♪
パン教室、楽しそうだね。
ランチもお出ししちゃうなんてスゴイね!
オイシソウ♬
セルフサンドはついついイッパイ食べちゃうよね~~。
パンのお話ししながら食も進んじゃうよね(^-^)

Commented by かなぱん at 2012-06-22 15:52 x
ロッキンちゃん、こんにちは♪
コロンとしてかわいいパンでしょ^^
ポピーシードのプチプチがまた、いいのよね。
塩麹入りのスープ、おいしかったよ~。
Commented by かなぱん at 2012-06-22 15:54 x
けんたろうさん、こんにちは♪
こねている間、オレンジジュースの香りとポピーシードの
香りがただよって、もうおいしそうなんですよ。
ランチ付き、喜んでいただけました^^
Commented by かなぱん at 2012-06-22 15:55 x
nofu先生、こんにちは♪
あれ?センセの所もランチ付きになること、ありますよね~?
ひそかに狙ってるのです。
また遊びに行きたいです~。
いろんな話が弾んじゃって、あっという間でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。